忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [290] [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地の方の心も癒している、正義の味方。


アンパンマンの歌、すごく好きです。
今から2年くらい前なんですが、大切な友人でとても尊敬するコピーライターさんに いろんなことを教わっていた時、この歌の話が出てきました。
ほんの少しずつ歌詞を変えると、自分(大切な人)へのエールになる。
と言うこと。
私は自分自身に書き替えてみたんですが、無駄にグッときました(^^;

毎日のようにアンパンマンを見ている我が家ですがこの歌は、本当に好きです。

そんなアンパンマン。
次女のふうも、例に漏れず大好きです。

誕生して一番正確に言える言葉は

「アンパンマン!」

です。

アンパンマンが流れると、ありえないほど興奮します。
ろれつが回ってないくらいに連呼しております。

アンパンマンのすごさを思い知らされたのは今月初めのことです。
車に乗る時、ご機嫌斜めのふうは運転して数分で嫌になり喚き散らし泣き散らす。
……車中での大泣き、経験ある方は解ると思いますが、耳がおかしくなるくらいうるさいですよね(^^;


「ふうちゃーん」
など、いろいろ呼びかけたり、信号で止まっているとき玩具を与えても泣きやまず。
ダメもとで「アンパンマン見ようか!」と言うことで、友人からもう見なくなったからと貰ったDVDを見せると……。


「アンパンマン!!!アンパンマン!!!」


……。
す、すげえ。
アンパンマンの存在は、子どもの心をわしづかみしてました。
このDVDはお話ですが、歌を歌ったりするものなので、ふうもお気に入り。
普通のお話は、解らないので、いろんな歌が流れると手を動かしたり叩いたりして遊んでます。

母の声よりもアンパンマン。
母の笑顔よりもアンパンマン。

完敗です(^^;

今日もよかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
アンパンマン
さすがだね(笑)

うちの姪っ子は例え苦手な私でもブロッサムを与えると喜ぶ…(笑)
そして心をつかむ。
ブロッサムの存在は偉大と思ってる私(笑)

アンパンマン、私たちが子供のころからいるヒーローだよね^^
ほんと、永遠だって思うよ。
歌、思い出してみよう^^
ってか、頭の中で歌ってるけど(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/03/24(Thu)14:52:03| 編集
Re:アンパンマン
いぇろぉちゃん

すごいよ、本当にすごい。
アンパンマンはすごすぎる。
そして、母のつよーーーーーーーい味方です(笑

私たちのころって、絵本で見てたよね。
今でも覚えてるのがアンパンマンのサンタクロースっていう絵本。
あれが私のアンパンマンデビューだった(笑
【2011/03/28 14:06】
無題
うん!ほんと、チビッコの教祖様だよー◎

ちび太は最近やっと
「マンマンマン」→「あんぱんまん」になったよ。

でも、アンパンマンよりジャムおじさんが好き。
んで「バタコ、ぱん、つくるよ」って言う。

彼の好きな場面はコネコネするところらしい。
kuu| URL| 2011/03/25(Fri)23:28:59| 編集
Re:無題
kuuちゃん

ふうは、もうアンパンマンだけ思いっきり「アンパンマン!」だよ(笑
教祖的に思っているのか、なんなのか(^^;

ちび太くん「おいしくな~れ」が好きなんだね!
くうも好きなんだよね、あれ(笑
でもくうは白玉さんが好きで、白玉さんの歌をよく歌ってる(笑

子供でも色々好みがあって面白いよね!
ちび太くんのおいしくな~れを見てみたい(笑
【2011/03/28 14:10】
無題
お久しぶりです。
たまに来る大きな余震と隣県の原発問題に
ドキドキの日々だけど、
やっとBlogめぐりでもしようかという気になったので来ました。

4歳娘もいまだにアンパンマン好き。
プリキュアとAKBのほうが好きだけど、
それでもアンパンマンは楽しいみたい。
1ヶ月半くらい前に横浜のアンパンマンミュージアム行ったけど楽しそうだった。
でも標準より大きな4歳娘は浮いてたけど(笑)
アンパンとかメロンパンとか
あの分かりやすいキャラがやっぱりいいんでしょうね。
9ヶ月の息子もアンパンマンに目覚める日も近いかな?
engawa| | 2011/03/26(Sat)10:14:21| 編集
Re:無題
engawaさん

お久しぶりです!
お元気そうです、本当によかった。
心配していました……。

長女もアンパンマン好きです(笑
きっと年齢的には話の内容がわかってきたころだろうから、見る分には楽しめるんでしょうね!あこがれの存在は別にシフトしてますが(笑

次女も「アンパンマン!」と言えるくらい、子供にとって言いやすいんですよね。だって、口パクパクあける動作だけで済むので(笑
息子さんも、そろそろ興味持つかもしれませんね!!
【2011/03/31 12:42】
無題
わかるわかる。
泣く子も黙るあんぱんまん。
おそるべし。
しかも、話しの内容がいいよね。
ってこれは子供にはわからないけど^^;
バイキンマンも、敵ではあるけれど、
完全に悪ではないし、
あんぱんまんも、バイキンマンがこまっていれば
助けるしね。
優しさと夢が詰まってるなぁ~。
saori| URL| 2011/03/28(Mon)11:31:23| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうなんだよーーー!!!
話がまたいいんだよ!!
とくに!とくに!!バイキンマンがやられないお話の時は、結構いい時が多かったりする(笑
アンパンマン好きが多い中、バイキンマン大好きな私。
だから、バイキンマンが笑って終わるときとかは、嬉しくなるのです<アホ

あの歌、すごく奥深いこと最近知って歌詞をじっくり聞くようになったよ☆
【2011/03/31 12:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]