忍者ブログ
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [290] [288] [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
本当にいろーーーんなことを考えたんですが、ゆっくりいつものブログを書きます。

 1e4271b5.jpg

この家に来て1年と3ヶ月ちょっと。
去年寒い冬場は、次女のふうが生まれたことで実家にいたので、この家にいませんでした。

初めての冬越えとなった、今年。


……今まで気づかなかったことに直面。

これは、艶々ワックスをかけていない家だけ?
それとも無垢の床の家の宿命??

その辺はわからないんですが。


やたらめったら靴下の買い替えをした冬。

3足1000円とか、そう言うのばっかり買っているんですが
やぶれていなかった、最近履かなくなった靴下も出して履いても


足の裏側が破れる……。

 

最初は「なに!この靴下!薄いんじゃない?!」と思っていたんですが
買っても買っても破れる。
別のお店で買っても破れる。

ひどいときは3回はいて終了……なんてこともありました。


なんでこんなに破れるのか。
そんなスケートみたいに滑ってるわけじゃないのに!

でも、意識していると……
どうやら歩くと言うよりも、どことなく滑ってる!!


だからだーーー。

歩いてるつもりなんですが、床がサラサラで滑るから滑って歩いてる。
と言う感じです(意味わかりませんよね(笑)ごめんなさい)


寒くない限り、基本的に靴下をはいていないので、今まで気づきませんでした。

無垢の床の方どうですか?
足の裏、やぶれやすいですか??


よかったらクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 
※コメントのお返事もします、少しだけお待ちください!!
 

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
えー!マジで!
私も安物の靴下履いてるけど、そんなに破れないですよ~。
うちは浮造りで凹凸があるからか、サラサラだけどそんなに滑らないんですよね。だからかな?
みぃ| URL| 2011/03/23(Wed)14:38:45| 編集
Re:無題
みぃちゃん

本当に……自分の歩き方が悪いのかと、悩んだけど。
一番この家にいるのが私だから、そうなってもおかしくないんだよね。
はああ。早く暖かくなってほしい~!!!
【2011/03/24 13:06】
うー?
破れるのぉ?
うちは無垢ではないから分からないんだけど…。

私ね、歩き方が悪いって良く言われるの。
会社の人からは
『おまえの歩き方は静電気を発生させるくらいスリスリ歩く』
って言われた事があるくらいなんだけど…。

でも3回は早いわぁ。。。

ちなみに旦那の靴下、
3足580円とか780円とかの買ってるよ(笑)
これがまた結構丈夫だったりするのよぉ。
いぇろぉ| URL| 2011/03/23(Wed)14:45:52| 編集
Re:うー?
いぇろぉちゃん

ぽっかり穴があいちゃうよ。
今はいている靴下も危険信号(笑

私もね、歩き方に問題があるのかと思っていたんだけど、アパート時代はやぶれるときは指だったし(笑
この家に来てからなんだよね(^^;

靴下をはかない温かさになって欲しいーーー。
早く雪降るのをやめてほしいよ!
【2011/03/24 13:08】
無題
めちゃめちゃわかります!!!
ウール100%なんて履いた日にはひとたまりもありません
ゆけえ| | 2011/03/23(Wed)15:43:41| 編集
Re:無題
ゆけえさん

解ってくださってうれしいです!!
ウール100%はだめなんですね!もしかしたら、ウール100%はいていたときなのかな、すぐにダメになったの(^^;
【2011/03/24 13:09】
無題
はじめまして^^
我が家はパインですが大丈夫です。
確かに歩くとすべる感じわかります!
うちの子供たちは冬でも裸足にすぐなるので大人の場合ですが…^^;
木材の種類や仕上げ剤にもよるんしょうか??
我が家は無垢の床にカビ(!)がはえてしまって困ってます(-д-||)
naho| URL| 2011/03/23(Wed)20:26:19| 編集
Re:無題
nahoさん

はじめまして、コメントありがとうございました!
滑る感じがわかって下さるだけでも嬉しいですーーー!!!
うちはヒノキなのですが、サラッサラのも原因の一つなんですかね???
ワックスとか全然使ってないから??本当に不思議です。

でもでも!!
カビは、ひええええ!!!
どんな対策されましたか?今後の参考までに……教えてください(笑
【2011/03/24 13:11】
無題
マジですか?
うちは合板なので・・・?

3回でやぶれちゃうとかなしいですねぇ。
pokotan| URL| 2011/03/23(Wed)20:27:33| 編集
Re:無題
pokotanさん

そうなんですよー悲しすぎます。
もうお気に入りも破れると悲しいです(笑
【2011/03/24 13:12】
うちも滑る!
我が家は無垢の栗の床だけど、
確かに滑ってる感、あります!
入居時にワックスをかけましたが、そのワックスのせいかと思っていました。
普通に歩いていても滑るというか・・うまく言えないけれど(^_^;)
なんか脚に悪そうなので私はスリッパ履き始めました。。
無垢の宿命なのでしょうか・・・ね(^_^;)
mimi| URL| 2011/03/24(Thu)11:23:20| 編集
Re:うちも滑る!
mimiさん

解ります?解ります??
いやー嬉しい!!!
そうなんですよね、つるつると言うよりもサラッサラした感じで滑ってる。
普通に歩いてるのに滑ってる感がわかってくれるのは嬉しいです(笑

素足ラブーだったんですが、冬場は靴下のためにスリッパはこうかしら(笑
【2011/03/24 13:13】
無題
はじめまして。
通りすがりですが、何だか面白い記事だったのでコメントいたします(面白いとは失礼ですが・・・)

我が家も無垢材です
杉板ですが、靴下が特に破れることはないと思います
滑りながら歩く子どもたちも、破れません

ウチには犬がいて床は傷だらけですので、パンストはすぐに引っかかっちゃいますが(泣)

ヒノキは硬くてサラサラしていると思いますが、
床材や仕上げによって違うのでしょうか?
ウチは、防水のために桐油を塗っています

とても気になります
あーちゃん| URL| 2011/03/24(Thu)18:21:18| 編集
Re:無題
あーちゃんさん

はじめまして、コメントありがとうございます!!
面白いとはありがとうございます(笑

もしかしたら、私の歩き方が悪いのかもしれませんよね(笑
我が家の床は、とくに艶のあるワックスを塗ったりとかしていないので、普通よりも滑るのかな?
もう少し調べてみようと思います(笑
【2011/03/28 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]