忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次女ふう。
何度か書いてますが、おかあさんといっしょのうたのお兄さんが大好き。
↓この人


「にいたん!にいたん!」
と言いながら、うたのお兄さんをテレビに指紋だらけになるくらい指差しております。
歌が好きとも言えるのかもしれませんが

DSC01800.jpg
いろいろ落ちているものはスルーしてください(汗)

もぐらトンネル(だったかな?)と言う歌がはじまると「めがね、めがね」と言いながら100均で買ったキッズ眼鏡(当然、度なし)をかけて踊ります。
(うたの中に「サングラスをかけました~♪」というフレーズがあり、そのときお兄さん、お姉さんがサングラスをかけだすのです)

サンタさんからもらったDVDは当然のこと、さらに別のDVDもレンタルさせられております(笑

……と、ここまでかくと“おかあさんといっしょ”が好きなように思えるんですが。
私が冗談で「おかあさんもうたのお兄さん好きー!」と言うと、ふうは必ず怒ります。

「ふうのおにいたぁん!!!」

マジギレです。

試しに「お母さんはうたのお姉さんが好き!」と言うと、反応を示しません。
かなり無視でうたって踊っております。

これも一種の初恋なのでしょうか(笑

ちなみに、4歳の長女は先日テレビでタッキー&翼が出ておりました。
それを見て「あの人、カッコイイね」と言うので、私が

「どっち?あっち?(タッキー)こっち?(翼)」
「あっち!(タッキー)なんかね


王子様みたい(両手を頬に添える)」

そのあとから、ずっと「あの人すてき」「王子様?」「夢で見た王子様にそっくり!(本当かよ)」

 

メルヘナー発言、爆裂中です(^^;

こんな姉妹に今日もクリックよろしくお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

2007年のムーミンマグ、楽天にあるんですね!!ちょっとビックリしました。
これ持っていますが(今使ってます(笑))ユニークなイラストでお気に入りです☆
シリアルボウルまで!これは貴重!!

拍手[0回]

PR

お正月、実家で子どもたちにお箸がプレゼントされました。


DSC01793.jpg

これは、越前のお箸のようで、ヴァージン漆と言う
「人体に有害な物質を一切使わない漆」を使っているようです。
お店は⇒

さっそく二人使っています。
ふうはまだお箸なんて上手に使えないのですが、本人が「ふうちゃんのおあち(お箸)ー!!!」と暴れるので、持たせてみると拙いながらも
ある意味ムチャクチャ器用に(笑)お豆など持っていました。
保育園では本当は持ち方が上手くなるまでスプーンが良いと言われているのですが、、いっか(笑

↓二人の名前が入っています☆

DSC01792.jpg

奥がくうで、手前がふうです☆

買いに行くとき、私も一緒に行ったんですが、お値段も高すぎるということもないのに(ピン切りですが(笑))とても質の良いものを作られている印象を受けました。
そして、当然お直し(有料)も出来るし、片方だけ折れたときも1本だけ買うと言うこともできます。
長く使い続けると言う意味では、安全性と愛着心を考えるとお安いくらいかもしれません。


すごく良い商品で、私も欲しくなっております。
私が今使っているのも悪いものではなく(祖母からもらったもの)この元旦から夫婦で新しく買えたばかりなので、新しく買い替え……は出来ませんが(ストックもあるし……)
お箸の持ち方も悪いので、こちらのお店にある
箸使いと言うお箸で、矯正していきたいなーとか思っています(笑
(子どもに教えられません……この持ち方じゃ)

子どもたちにとっては、お年玉より嬉しいプレゼントになったようです☆

当然、食洗機はNGなので、今のところ!(笑)こちらのお箸だけ別で洗っています。
……長く使ってもらうために、母も頑張ろうと思います<大袈裟

↓楽天でも取り扱っているショップさんがあるみたいです☆

  

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

安いのに可愛い商品たくさんで、子ども服はビケットが多いです。
保育園などの普段着には欠かせません☆
私の好きな感じの服も多いのです(笑



あとは↓エスティークローゼットも好きなので良く買います。
完全に自分の好みで(^^;

拍手[0回]

28日の夜、ママ友と忘年会をしました。
子どもたち二人も連れて、その友達の家で、です。

くうもとっても仲の良い子で(猫が同じなお友達(笑))私も本当に仲良くしてもらっています!

持ちよりにしました。
……と言っても、子どもたちのハンバーグと牛すじ煮込みくらいしか持って行ってないのですが(^^;
「ハンバーグだけでいいよ!」と言う言葉に甘えて、気持ち私が好きな牛すじだけ作って持って行きました。
あと、マイビールも片手に(笑

ハンバーグには少し自信があって、いい感じでふわふわになりました☆
(私のハンバーグは基本が煮込みハンバーグなのです)

たっくさんしゃべって、たっくさん遊んで。
本当に楽しい忘年会でした!!!

↓キモイカップルみたいな二人なのです(笑

DSC01773.jpg

さて、今年もあと少しとなりました!

今年一年、本当にありがとうございました。
この拙いブログに、たくさんの人が遊びに来てくださって、たくさんの人がコメントしてくださり心から感謝しています!

2011年の目標、少しだけは達成できたかなーと言う感じです(^^;
とにかく『続』と言う言葉は、私の永遠のテーマでもあるので、忘れずに見えるところに書いてあります。
(正確には、尊敬する方に書いてもらった……と言う感じですが(笑))


今年はとにかく、くうの卵へのチャレンジから、いろんなことが大きく変化したような気がします。
6月に入院してから、今日まで……彼女は欠かさず卵を食べています。
今日も、食べます。

彼女を見ていると『続』と言う言葉の大変さとつらさを実感します。

同じことを続けると言うのはたくさんの気持ちが押し寄せてきます。
・飽きる
・面倒くさい
・つらい
・大変
・苦しい

……彼女にしか解らない何かがもっともっとあるかと思いますが頑張っています。
毎日食べる必要がない環境になるのが、来年の目標でもあります。

そしてなによりも。
このブログで、私が書いていた卵記事に、いつもたくさんの方がコメントしてくださって……。
本当に嬉しかったし、くうも喜んでいました。
「くうのこと応援してくれてるの?嬉しいー!!」と。

本当にありがとうございます!!!

来年もどうぞよろしくお願いします。
笑顔で年末年始をお過ごせるよう、雪国から願っています☆

それでは、良いお年を!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

↓実物見ましたが、本当に本当に可愛いです!!!
ろうそくの火の熱で、ムーミンがくるくる回ります☆

拍手[0回]

彼女のリクエストは
・ネコちゃん
・包丁
・プリキュア


↓そんで長女くう

DSC01701.jpg


お子様用サイズの調理用品セット貝印 リトルシェフクラブ 子供調理器8点セット FG-5009
スイートプリキュア♪ B4スケッチブック
 手のひらで甘えるかわいい子ねこ♪ こちょこちょにゃんこ

……。
一応、願いは叶っていると言う(笑
プリキュアにいたっては、もうプリキュアならなんでも良いや!
と言う面倒くさがりのサンタが、お絵描き大好きという強引なこじつけ(^^;
本人は↓こういうのをリクエストしてたんですが。


いやさぁ。
ぶっちゃけ、もうすぐ終わるしー。
こんな変身買っても……。
と言う子どもの心を踏みにじってしまいました。
ま、まあ。
ずっと一番欲しがってた猫は買えたし、包丁もセットで買えたし。
良しとしましょう!

まだ、あけられないので、あれですが。
この包丁セットすごく良いです!!!

DSC01704.jpg

貝印なので商品は安心しております。
これあれば、大人顔負けでお料理楽しめそう。
DSC01703.jpg

マッシャーとか、引っ越ししてなぜか忽然と姿を消し、お玉とかでつぶしてるんですよね<買えよ
借りようかな(笑<サイテー

DSC01702.jpg

それに片抜きもあるので、今度からカレーなどのお野菜は、くうに片抜きでやってもらおうかなと思ってます。

くうのこのキッチンセットを置く場所を確保してあげなくちゃいけません。
私の新しい課題が増えました(^^;


子どもたちのプレゼントはサンタさんからいただくのでサンタの袋に入れて@100均
納戸に隠してあります。


余談ですが……。

ママ友たちから「クリスマスはサンタの帽子をみんなでかぶる!」「トナカイのカチューシャつけるよ!」など、我が家では考えられない可愛い演出をしてるみたいなので、今年は100均でそう言うの買って、アホ一家を楽しもうかなと思ってます(笑
 

指折り数えられるくらいになった、クリスマス。
明日は保育園のクリスマスパーティです☆
私たち役員が選んだプレゼントを持って帰ってくるので、楽しみー!!

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

オリゴ、プレートはいらないかなと思っていたんですが、ここにきてものすごく欲しくなってきました(^^;
こんなことなら廃番になる前の色とかもちゃんと揃えればよかった(笑
ほしいのは26センチ☆
↓こちらはけっこうお値打ちなので、さらに惹かれます!


拍手[0回]

やっと、娘たちのクリスマスプレゼントがそろいました。
今回は、一番悩んだ、次女のクリスマスプレゼントです。

↓一式

DSC01693.jpg

来月、誕生日を控えているので、誕生日はおままごとを厳選して買うとして。
気がつけば、こんな感じになってますが(^^;

DSC01695.jpg

まずは、アンパンマンゾーン。

それいけ!アンパンマンはじめてのはさみ
アンパンマンはじめてのぬりえ
アンパンマン B4スケッチブック

園ではハサミを使っていないのですが、私たちの見てハサミを使いたがります。
試しに使わせてみたら上手に使ってて、ちょっとびっくり(^^;
興味を「だめ!」でつぶしちゃうのはかわいそうなので、子ども用のはさみをアンパンマンにしました。
……100均でもあるんですが(笑

お絵描き好きなのでアンパンマンのお絵描き帳と、お姉ちゃんのぬりえを使いたがるので自分のぬりえ。

DSC01696.jpg

ミッフィーの水筒保冷ストローボトル
ミッフィーのランチ用品トリオセット
ミッフィー おしぼりセット

ぶっちゃけ、これは送料対策(って送料対策のほうが高くついてるという(笑))
そのショップの中ではミッフィーが一番良かった(^^;
別に、クリスマスプレゼントにするつもりは全くなかったんですが、成り行きでプレゼントになりました(笑

DSC01697.jpg

NHKおかあさんといっしょ 最新ソングブック「ドコノコノキノコ」

ふうのメインは、大好きな大好きなちょんまげマーチ&ドコノコノキノコが入っているDVDにしました。
このDVD、レンタルだけで4回もしてます(^^;
借りたい!だけなら、もう10回以上は……。

何気なくかりたDVDが、ふうにとってお気に入りになるとは思っておらず、せっかくなのでクリスマスプレゼントにしました。
うたのお兄さん大好きなふう、間違いなく喜びます(笑

ふうは、まだ1歳(もうすぐ2歳だけど)&次女ということもあり、我が家のおもちゃ(勝手に)飽和状態のため本当に何を買って良いのか解りませんでした。
このDVD見てたくさん踊ってもらおうと思います☆

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>



この前、友達とランチしたお店の照明と同じパンプキン☆
昭和っぽいと思う人もいますが(1人はそう言ってました^^;)
私は好きです、こういうの!!!
子ども部屋とか、可愛いだろうな~。

……って、我が家はできませんが。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]