忍者ブログ
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月、実家で子どもたちにお箸がプレゼントされました。


DSC01793.jpg

これは、越前のお箸のようで、ヴァージン漆と言う
「人体に有害な物質を一切使わない漆」を使っているようです。
お店は⇒

さっそく二人使っています。
ふうはまだお箸なんて上手に使えないのですが、本人が「ふうちゃんのおあち(お箸)ー!!!」と暴れるので、持たせてみると拙いながらも
ある意味ムチャクチャ器用に(笑)お豆など持っていました。
保育園では本当は持ち方が上手くなるまでスプーンが良いと言われているのですが、、いっか(笑

↓二人の名前が入っています☆

DSC01792.jpg

奥がくうで、手前がふうです☆

買いに行くとき、私も一緒に行ったんですが、お値段も高すぎるということもないのに(ピン切りですが(笑))とても質の良いものを作られている印象を受けました。
そして、当然お直し(有料)も出来るし、片方だけ折れたときも1本だけ買うと言うこともできます。
長く使い続けると言う意味では、安全性と愛着心を考えるとお安いくらいかもしれません。


すごく良い商品で、私も欲しくなっております。
私が今使っているのも悪いものではなく(祖母からもらったもの)この元旦から夫婦で新しく買えたばかりなので、新しく買い替え……は出来ませんが(ストックもあるし……)
お箸の持ち方も悪いので、こちらのお店にある
箸使いと言うお箸で、矯正していきたいなーとか思っています(笑
(子どもに教えられません……この持ち方じゃ)

子どもたちにとっては、お年玉より嬉しいプレゼントになったようです☆

当然、食洗機はNGなので、今のところ!(笑)こちらのお箸だけ別で洗っています。
……長く使ってもらうために、母も頑張ろうと思います<大袈裟

↓楽天でも取り扱っているショップさんがあるみたいです☆

  

よかったら今日もクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<物欲雑記>

安いのに可愛い商品たくさんで、子ども服はビケットが多いです。
保育園などの普段着には欠かせません☆
私の好きな感じの服も多いのです(笑



あとは↓エスティークローゼットも好きなので良く買います。
完全に自分の好みで(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あけましておめでとうございます~☆
年賀状ありがとうございました♪
嬉しかったー(^-^)

素敵なお箸ですね!!
こんな「お年玉」もいいな~~~。
私は箸の持ち方だけは自信あるんだけど、いざ子供に教えるのは難しいと今痛感してます。
でも根気強く教えなくては~w

素敵なお箸、大事にしてくださいね☆
mii| URL| 2012/01/04(Wed)21:16:32| 編集
Re:無題
miiさん

いえいえ、喪中なのに印刷してしまって……申し訳ないです(^^;

残るものっていうのも、嬉しかったです。
子供たち大切に使っています。
次女(ふう)は、がじがじと噛んで、すでに少しはげております……
【2012/01/31 12:33】
無題
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくー!!

この箸、私が結婚してこちらに引っ越すときに母が私と旦那の分を名前入りで作ってくれました。
残念ながら実家の近くにあったお店は撤退してしまったのですが、こうやってけろたんが紹介してくれて本当にうれしい!息子の分も作ります!
マッキー(むぅちゃん)| URL| 2012/01/05(Thu)02:34:52| 編集
Re:無題
むぅちゃん

今年も本当によろしく!!

そうなんだ!そうなんだ!!!
これだったんだねーーーー☆
いやぁ、ご紹介できて本当によかったです!!
ぜひぜひ息子さんにも作ってあげてください☆
【2012/01/31 12:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]