忍者ブログ
[33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05658.jpg

……。
現在の脱衣室の棚の状況です(笑

なーーーーーんか。
カゴも統一してるわけでもなけりゃ、ちょいよすかすかだし(笑
歯抜け状態が続いておりますです(^^;;;

一番下に置いてある収納棚は、アパートのときから使っていて
ここに引っ越した時は、脱衣室に置こうかな~と思って
置いてみたところ、なんともピッタリ良いサイズ(笑

家族の下着と上の4列には靴下を入れています。
最初は、普段の服を置いてあるウォークインクローゼットに
靴下も置いてあったんですが、私はよく靴下だけ忘れて
洋服を下に持ってくるし、靴下をはいたら穴が空いてました……
なんてこともあるので、また上に登るという動作が面倒で(笑)
靴下だけ、こちらに一緒に入れておくことにしました。

それぞれ家族の名前をピータッチでつけてあります。
↓我が家のピータッチはプーさん。
 ヤ●ダ電気のポイントで購入しました。
 


その他、上から順番に。

一番上の棚は、無印のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・L
を3つならべております。
ここには、ストックのバスタオルだったり、掃除行きのタオルや
バリカンだったり(笑 が一応分けて入れられております。
見てお分かりの通り、隣には娘2人のおむつが
みだらな状態でおかれております……(^^;;;

下は、今のところ何もおいてません。
また必要があれば何か置くようにしようと思っています。

その下が、一番色がバラバラ(笑
右の無印で買った布貼組立式ボックス・Fには、シーズンオフのパジャマを入れています(シーズン物は下着と一緒に入れてあります)
パジャマの夏物をわざわざ上に置くのも、なんだか面倒なので
あえてここに置くことで、好きな時に勝手に衣替えしてね、旦那ちゃん。
と、無言の指示です(笑

となりのタブトラ、これ……本当はバニラが欲しかったんです。
でも、私が買った当時はなかったんです。
だから、なんとなくピンクを購入したんですが、まさか旦那ちゃんの普段仕事で着ていく服を入れておくことになろうとは、当時は思ってもみませんでした(笑
バニラに買い替えたい……。
こんなところにピンクのさし色なんて、いりません(^^;

その隣のかごには、二女の布おむつとハンドタオルをいれてあります。

その下は、ニトリで購入したボックスです。
ここにはお風呂の洗剤やシャンプーなどのストックと、洗濯洗剤のストックを入れてあります。
この手のストック(とくに洗濯洗剤)はたくさんいただくので、在庫として多いんですが
あれって、重たいじゃないですか。

無印では、耐えられなかった(笑

これは、ポリプロピレンなので多少乱暴に扱っても大丈夫だし
汚れても水でジャブジャブ洗えるので、こちらにしました。

一番下の段は、普段から使っているタオルをたたんでおいてあります。
あと、どかしましたが旦那のパジャマなんかもデロンと置いてあります(^^;

そんな感じで、本当に歯抜けでまだまだ改良の余地ありの脱衣室ですが
今のところはこんな感じで「どうしようか」と横目で見つつ
静寂を保っている私です。

よかったら、クリックお願いします☆
br_decobanner_20100403084720.gif

うんとですね。
私の新刊が、楽天ブックスにも登場しました~!!
妊娠して出産の間……この本を作っていました。

 

永遠に彼が夢中になる恋愛のルール

このブログを見てくださる方は
結婚している人が多いと思うので、関係ないかとは
思うのですが(^^;;;

でも、結婚した夫婦の仲を良好にするうえでも
参考になってくれる本ではないかと(自分で言うな)
もしくは、婚活中のお友達に是非☆<こら

↓ほかに、こんな本を出してます。

     
   

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
りそぉ~ぅ!!
すごく理想です、私の中で。
何だか“銭湯”(他に言い方あるだろう?)みたいでステキです。
落ち着きそう~。
もっともっとスペースがあれば、こうやりたい!って思います、ほんと。
私も基本的に、脱衣場に下着も靴下も置きたいタイプです。
出来ることなら、普段着も置きたい…(どこまで横着?私^^;)
実家に居たころは、自分の部屋で脱ぎ着してたけど、
結婚してしまうと、自室(と言っても寝室)に行くのも面倒だし、
どうせなら、1つの部屋でいっぺんに済ませたい!と思う横着者の私がいます^^;
(会社から帰って家着(と言ってもパジャマ)に着替えるのも脱衣場が良いんですよ、私にとって。
なので、すごーく理想です。
って、語りすぎ(笑)

本、是非読ませて頂こうと思います^^
諭吉さんが戻ってきたら…になりますけど良いですか(爆)
月末なので…遠くに行ったんです、諭吉さん(笑)
あっ!
私の友達、婚活中、多いですよぉ~。
男子も女子も(爆)
いぇろぉ| URL| 2010/04/26(Mon)14:33:56| 編集
Re:りそぉ~ぅ!!
いぇろぉさん

いやいや、思いっきり銭湯です(笑
銭湯の床と同じものを使っているので(^^;
でも、脱衣室は全然スペースないのですが、この棚のおかげで
ある程度まかなえているので本当に助かっています☆

本、ぜひともよろしくお願いします(笑
【2010/04/27 13:34】
無題
?!!
萩乃さんって作家さんだったのですかっ?!
すごいすごい~~~!!
びっくりしてしまいましたっ!

沢山の本を出版されているのですね。
読んでみたいです(*^o^*)

ご自身の経験をもとに・・書かれてるのでしょうか?そちらも興味あったりしますっ★

脱衣所、広くてきれいでとっても羨ましいです~~~!
まるでモダンな旅館がどこかみたいですっ!
みえ| URL| 2010/04/26(Mon)20:17:30| 編集
Re:無題
みえさん

全然すごくないですよー(^^;
今回の本は、経験というか実体験というか(笑
そんな感じで書かせてもらっています。

なんだか、旅館気取りな家ですが(笑)それもまた、良いかなって感じで
楽しんでいます☆
【2010/04/27 13:35】
無題
すごく素敵な脱衣場ですね!
何だか檜の良い香りが漂ってきそうな感じ。
素敵な温泉みたい^^
お風呂場も拝見してみたいですぅ。

本、たくさん書かれているんですね!
どんな感じの本なんだろう。
恋愛はもう卒業ですが、一度読んでみたいです^^


ゆう| URL| 2010/04/26(Mon)21:53:56| 編集
Re:無題
ゆうさん

お風呂は本当に普通のお風呂で(--;
どうせなら、檜の風呂とかにしてしまえばよかったですよね。ここまでいくなら(笑
でも、なぜか檜の風呂椅子と言うあたりが、なんとも未練がましい我が家(笑

GW明けにでも、書店に並ぶはず(笑)なので、良かったら
「わあ!おもしろーい!」とかサクラやっていただけたら嬉しいです(笑
【2010/04/27 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]