忍者ブログ
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27] [26] [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05722.jpg

ファブパネ記事は、夜にでもまたアップします☆
写真だけはしっかりとっておきました(笑

ちょっと最近、立て続けに凹むことがありました。
仕事がらみのことがほとんどなんですが(^^;

私って、すごーーーーくせっかちというか
早く何かしようと焦ってしまうところがあるみたいで
その行動が、よく誤解を招いてしまうのです。

気をつけよう気をつけようと思っているんですが
……動物占い(古いって)チーターだからかしら(笑
とか、よくよく思ってしまいます(^^;

私は元々、この地元のOLさんをしていて
でも、夢は幼稚園のころから作家になることでした。
中学の時に、先生から進路の話がでたとき
「お前の将来の夢はなんだ?」
と聞かれたので、自信満々に

「作家になりたいです!」

と言ったら、小一時間説教されました。
「現実を見た夢を持て」と。

自分の持つ夢が、現実的じゃないのか。
じゃあ、いったい何が現実的な夢なの?
本当に葛藤してました。思春期だったので、先の見えない
ブラックホールのような疑問に、悶々とした日々を送っていました。

だから、普通科の高校でて、普通の短大でて
ごくごく普通の商社に入社して10年近くOLしていたんです。

そんなとき、メールマガジンが丁度流行っていた時期で
そこから本を出版出来たという話題を耳にしたんです。

「これがラストチャンスだ」

そう思って、私はメールマガジンを発行しました。
8000部近くの読者の方に読み続けてもらって

恋愛マニアと言う3人の著者の一人として、ずっとずっと抱いていた
作家として、本を出すことが出来、より多くの人に自分の作品を
手に取ってもらいたいと強く強く思うようになり
旦那ちゃんに「作家として頑張りたいから、会社を辞めたい」と言い
今のように、家で仕事をするという形になりました。

作家と言っても、まだまだ一人前と言えるものではないです。
印税生活ウハウハなんてもんじゃないし、なんなら前のOLのほうが
安定してるしボーナスも当たるし良いんじゃない?って思うことがあります。

でも、私は作家と言う職業を選びました。

大事に大事にしてきた夢だからこそ
壊したくない、失いたくない。
そんな思いが強すぎて、ちょっとしたことで
失敗を招いてしまうのかもしれません。

そういう私なので、人と仲良くなりたい!
って思う気持ちだけが先走って、相手を困惑させてしまうことも
あるのかもしれません……。

世渡り上手だったら、こんなに苦労してないんだろうけど(笑


こんなに凹んでいるのも、この記事を書き終わるまで。
終わったら、顔をあげて。また、少しずつ前に進んでいこうと思います。

……本当、意味のわからない記事ですみません(汗

吐き出して、スッキリして。またいつもの自分になりたかったんです(笑
 

そんな日もあるよね。のポチっとをお願いします(笑
br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
必要ですよー^^
吐き出すのって。溜まると毒ですよ^^
私なんて、吐き出さずに、たまに毒がまん延して旦那が侵される事があります…オイっ。
迷惑かけっ放しです(笑)

夢を実現するって、すごーく立派な事だと思いますよ、私^^
すごーくエネルギーがいることだと思うし。
もちろん勇気も。
夢を実現させて、それでマンマを食べてるのだから、
本当、これ以上の幸せってないと思います。

私も本当はインテリア関係をしたかったんです、家のね。
父親も同じ建築関係で、どこかに憧れがあったのかな^^;
でも思いっきり父親に反対されましたよ(苦笑)
厳しさが分かるから…というのもあるのでしょうけどね^^;
今は…しなくて良かったと思う反面、
少しやってみたかった…という思いもあり、
なので、自分の家で何かをやってみようと思ってます(笑)
ほんと、素人が出来る範囲でだけなんだけど^^;

私もかーなーりーのおっちょこちょいです。
そして世渡り下手…。ほんと、下手くそです。
つい正直に言ってしまって反感買うことも^^;
いぇろぉ| URL| 2010/04/30(Fri)16:11:06| 編集
Re:必要ですよー^^
いぇろぉさん

聞いてくれてありがとー。
スッキリしました☆

本当に本当に、夢をつかんで生活できているって幸せなことですよね。
大切に大切にしてきた夢だからこそ、壊れないように優しく大切に
扱いすぎてしまったのかもしれません。

いぇろぉさんは、インテリア関係の夢があったんですね!
素敵ーーーーー!!!
じゃあ、お家が建ったら、たくさん参考にさせてもらいたいな☆
今の私の家のアドバイスもお願いします!!!(図々しい
【2010/05/01 00:31】
無題
こんにちわ。

幼い頃からの夢を現実にされたのですね、とっても素敵だと思います!
私も小学校高学年あたりから文章を書くのが好きになり、(思えば先生に褒められてからだったなあ・・)コンクール的なものに載ったことから親は将来は作家に・・!と安易に思っていたようです(^^;)
なんつ~理想高っ!

でも年を重ね文字を書くという場面がどんどん少なくなると、いわゆる語彙力や想像力も減っていくのを感じていました。

多くの読者を持たれて夢をかなえながら生活されている萩乃さん、自信を持って続けてください!
モニターですが、私は恋愛とはちょっと離れた生活者であり、時間にも勝手に追われ、安易に参加しては逆に失礼だな、と思っていました。

早く元気になってくださいね。



みえ| URL| 2010/04/30(Fri)18:04:42| 編集
Re:無題
みえさん

お話聞いてくれてありがとー☆
すっかり元気になりました!!

おおお!みえさんの親が作家にしようとしていたなんて。素敵過ぎます(笑
私は妄想だけは悶々と持っているので、まあまあ書くのは好きでした。
チューもしたことないのに、そんな恋愛小説書いたり<お子ちゃま

モニターのこと、考えてくださってありがとう!
いえいえ、失礼だなんてとんでもないです☆
ほんの少しでも興味を持って、考えたくれたことが嬉しいです。
読んでみたいと思ってくれたことで参加してくれたら、それはそれで本当に嬉しいですし、遠くから見守ってくれるのも、嬉しいです!
【2010/05/01 00:36】
すごいです♪
片瀬さん、ずっと夢を持ち続けてたんですね。
すごい、すごい、すごいです!!
そして夢を実現されて…^^

素人としてではなく、作家として発言すれば叩かれる場面も多くなるかもしれませんが、そここそプロ作家!として跳び越えてください♪応援してます。

応援してると言いながらモニター…私恋愛本が苦手で(―。―;)片瀬さんの本が読めるよい機会だと思ったのですが、そんな動機じゃ他の読みたい方に失礼と思って参加しませんでした。もうイッパイになったかな?モニターさんの記事を読むのを楽しみにしてます^^
やあす| URL| 2010/05/01(Sat)07:20:47| 編集
Re:すごいです♪
やあすさん

ありがとうございます☆
本を通して自分を知ってもらうというよりも本を通して感じてもらえば
私は本当に嬉しいです。
著者って、私の中ではほんの少し背中を押すお手伝いにすぎないと
思っているので。でも、そのお手伝いに全身全霊をかけられるって
本当に気持ちが良いです。

なんと!恋愛本が苦手なんですか(笑
そういう人にこそ、読んでもらいたい。

そして、言ってもらいたいです。
「片瀬さんの恋愛本なら読める」
って(笑
【2010/05/02 16:20】
無題
ファイトだ、けろたん!!
愚痴ならいつでも聞きまっせ~!
そんなワタクシも愚痴愚痴かなり溜まってますわ。
でも恥ずかしい愚痴なんで誰にも言えずにモンモンと。

あれぇ?私って何も考えずにモニター応募しちゃったけどぉ?
ちょっと無神経だったかしらぁ??
でもそれがまりもっこりなのだ~!
まりも| URL| 2010/05/01(Sat)12:04:44| 編集
Re:無題
まりもちゃん

ありがとーーーー!!!
わたし、頑張る!!

モニターの件、考えずに応募してくれて良いんだよ☆
読みたいと思ってくれる気持ちがあれば
誰でも応募してもらっていいので☆

ぜひぜひ読んでね☆
感想楽しみだーーー!!!
【2010/05/02 16:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]