忍者ブログ
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


次女ふう、夜中に発熱。
本日は減感作の検査のため、すっごくかわいそうなんだけど、実母に預けてくうと病院へ……。
すぐに終わるなら、次女も診察してもらうのですが、さすがに3時間も39度ある子どもと行くわけにもいかず。。

今は二人ともお昼寝してくれております。


実は、今日の検査がオッケーであれば、来週から生まれて初めての粉末ではなく現物での検査でした。
ついにきた、射程圏内!心の中で、思いました。

何事もなく、順調にすすんでいました。
最後の粉末も……残り3分を切ったところで、まぶたに蕁麻疹。
そして、それをきっかけにあれよあれよと、蕁麻疹が全身に(^^;

しかし、当の本人、むちゃくちゃ冷静(笑

「ここと、ここと、ここにブツブツでたよー」
「ここが一番かゆいかなー」
「でも、我慢できるくらいだから(Vサイン)」
「おかあさん、ここがかゆいから冷やして」

実際、かきむしりがひどいと言うことはなく、本人の中でも我慢が出来るくらい見た目よりもかゆみは軽かったようです。

でも、かゆみって我慢するのが本当に苦痛だと言うのは、アトピーを持っていた私なので、よくよくよくよく解ります……。
すごい頑張ってるな。いろんな玩具を使って自分で遊んで、気を紛らわせてるなと、尊敬するくらいです。
一カ月ほどですが、長女くうは私の知らないところで大きく成長している気がします。

残念ながら、来週は現物を食べるまではできませんでした。

400ミリグラム→600ミリグラムに増えて、一週間また頑張ってもらいます。

入院した時は、それこそここで咳も蕁麻疹も鼻水ももう見ていられないほどの症状でしたが、本人がニコニコしていられる程度まで身体が強くなってくれていて、嬉しいです。


セカンドステージまで、あと一歩。
いつも応援してくださっている皆さんに、娘の頑張りをご報告……させてもらいました(^^;


次女のふうは、いつも態度がむちゃくちゃでかく、おしゃべりも達者なのに、今日は口数も少なくぐったり。
幸い、食欲は衰えて入るものの、好きなものはしっかり食べてくれるので(笑)ほんの少し安心しています。
起きたくらいに、病院もやっているだろうから、行ってこようと思います。

彼女の場合、何の兆候もなかったので夜中ビックリしましたが、病院でしっかり診てもらって、早く元気な姿がみたいな。

みなさんも、体調には気をつけてくださいね!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

 
<<物欲雑記>>
 



お父さんがついに出ました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
そっかぁ
でも一番最初の時よりも症状は軽くなってる気がするね。
くうちゃんも我慢はしてるんだろうけど、
それがまた痛々しい位に、けな気に見えるよね。
うんうん^^
頑張ってる姿、目に浮かぶよ^^

あと一息まで来てるんだろうね。
現物を食べた時に、今以上に酷い症状が出ないよう、
今が一番肝心なときなのかな。

ふうちゃんも大変だ。
元気な子だものねぇ(誰だ?私)
39度はしんどいね、さすがに。
日中は暑いし汗もかくし、水分補給忘れずにね。
早く良くなるといいね。

けろちゃんも疲れないようにね^^
いぇろぉ| URL| 2011/07/05(Tue)15:45:20| 編集
Re:そっかぁ
いぇろぉちゃん

本当に、今では入院した時よりも多く摂取しても何も症状に表れないもんね。不思議だよ。
出ても、様子見れば押しつく程度なので、くうの体頑張ってるなって思うよ。

何がって、ふうがくうと遊びたいから構ってーといくんだけど、摂取後はあんまり走り回らないほうがいいから、限られたことしか遊べなくて、彼女にしてみても、走り回って遊びたいだろうなーとちょっとかわいそうになるよ(^^;
【2011/07/14 13:06】
無題
くうちゃん、ふうちゃん、そしてけろたんさんも頑張っていますね。
焦らず、ゆっくり…ですね。
すごい、成長ぶり、うれしいですね。
そのがんばりに、う~んと甘えさせてあげてくださいね☆
ふうちゃん、お大事に。早くよくなぁれ☆
akmama| URL| 2011/07/05(Tue)21:18:32| 編集
Re:無題
akmamaさん

お返事が遅くなりました!!

くうは本当に頑張ってくれています。
弱音を吐かず、自分なりに頑張って我慢して。
私が4歳の時、こんなことできただろうかと想像してしまいます(^^;

そうですね、思いっきり甘えさせてあげたいと思います☆
【2011/07/14 13:07】
無題
こんばんは~♪

くうちゃん頑張ってますね(^-^*)
なんて健気なんでしょう。
思わず抱きしめちゃいたくなりますね~
えらいよ~くうちゃん*

私もアレルギー持ちでもう持病です。
産後から酷くなってもう18年のお付き合い。
この季節特に恐ろしく痒いです。

痒いのと痛いのどっちがマシ?と問われたら
迷わず痛いの。とお私は答えてしまう位なのに
くうちゃんは、冷静とは・・・
頭が下がります。

あとひと頑張り!
もう少し、もう少し…頑張れくうちゃん!
そしてけろたんさんも*
ファイトです~(^u^)こんな事しか言えないけれど応援してます!
*まみぃ*| URL| 2011/07/05(Tue)23:13:26| 編集
Re:無題
*まみぃ*さん

お返事が遅くなりました。。

暑いと、汗疹なども出てくるので(私も……)本当にお薬とはうまく付き合っていかなくちゃいけない時期ですが、頑張ってもらいます。

まみぃさんも大変なんですね。
本当に、私もかゆいほうが耐えるのが無理だという考えの人です。
あのありえないかゆみは、強烈なストレスを与えますよね……
【2011/07/14 13:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]