忍者ブログ
[90] [89] [88] [87] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマト工芸さんのティッシュボックスのライン。
……。
どう見てもボールペンのようなものらしいのです。
そして、それをなんとかして消したいと思っていました。

図々しく、メールをしてみました。


----------------------------------------------------
油性のマジックでしたらマニュキュアを落とす除光液でとれますが・・。
ボールペンは黒色はとれても、ペン先が堅いボールなので傷跡はのこってしまうかもしれません・・。
除光液は弱いので、ウレタン塗装がはげたり艶が変わったりすることはないです。塗りたてでなければですが・・。

ウレタン塗装はそこら辺が強みなのです~(^-^)
----------------------------------------------------

と言うメールをいただきました☆
でも、なんと!!!

ヤマト工芸さんが、家庭にあるもので何が一番取れやすいかと実験してくださいました。
(わざわざ!!!(感涙))
再度メールがあり、除光液でGO!サインが出たので、やってみました。

DSC06590.jpg

レッツごしごしー!(笑


ビフォー。

DSC06565.jpg

アフター。

DSC06591.jpg

とととと、とれたーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
嬉しいよ!!!!!


しかし、しかし。。
みてください、これ(泣

DSC06592.jpg

yamato japanの文字が、一緒に少々消えてしまいました(^^;
オーマイガー。

でも、これは自分の責任なので味と思って、そのままにしておきます(他に方法もないし)

DSC06597.jpg

本当にあのボールペンのラインが消えて嬉しかったです。
みなさんも、もし同じようなことがあれば、除光液ですよ!


ただし、ヤマト工芸さんが言うように
ウレタン塗装の場合って感じだそうです。

 

すぐに買えるものではないので、大切に使いたいとおもっていただけに
あのボールペンの線は不可抗力(笑
無事に消えて一安心です☆

みなさまももし、ウレタン塗装をしたものにペンがついてしまった時は
爪のマニキュアよりも、何よりも先に落としてくださいね~☆


気分爽快ー!


良かったねーのクリック、良かったらお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



ある意味究極のバスマット!(笑
珪藻土のバスマットって、すごい!!!

珪藻土いろいろあるみたいですね~。
これはびっくりしました(^^;

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すっご~い!私もヤマト工芸さんのもので1万円ぐらいするゴミ箱を狙ってるんですが、心の声がゴミ箱に1万円って・・・というので踏み切れません(笑)

でもボールペンで何か書かれても大丈夫という事が分かったので、また一歩購入に気持ちが傾きました。
↑なんのこっちゃわけわかんないこと書いてごめんなさーい( ̄┰ ̄*)ゞ
七楓| URL| 2010/07/20(Tue)14:00:43| 編集
Re:無題
七楓さん

ぜひ!ヤマト工芸さんのごみ箱レッツ購入!(笑
私もティッシュケースにこの値段って!って思ってたんだけど、あると買って正解だったなって思えてます。

お金つかうと、どうしても汚れたらとかいろいろ考えてちゅうちょしてしまうこともあるけど、汚れても改善できると分かれば、踏み込めそうな気になるよね(笑
【2010/07/21 09:41】
除光液かぁ~
そっかぁ!
傷めずに消えるものねぇ^^
でも良かった w
一件落着ですなっ!!

私が10年以上使ってる電卓、就職当初、無くなったらいけんからって、母親が
テプラで名前を作って貼って、その上に除光液を塗ったんですよ。
『これしたら、シールが剥がれんのよ!』って。
確かに10年以上経った今でも剥がれてないし^^
さすが除光液!!
って、話がそれてる(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/07/21(Wed)11:54:21| 編集
Re:除光液かぁ~
いぇろぉちゃん

えーーー!!それはすごい!!!
ちょっとちょっと!!大発見じゃん!!!<え?常識なの?(笑

ぜひぜひ私もやってみようかと思う☆
すごいーーーー。
いぇろぉちゃんのママ、物知りだね!
うちのおかんは、絶対に知らないわ(^^;
【2010/07/23 09:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]