忍者ブログ
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の新築祝いに、無印の防災セットをプレゼントしました。
↓これ。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761142920

【中身】
防災リーフレット
布テープ
軍手
非常用給水袋
非常用ローソク
充電ラジオ
単4電池
圧縮フェイスタオル
ウェットティシュー・ボトルタイプ
携帯用救急絆
携帯スリッパ

さすがに人さまへのプレゼントを開けるわけにもいかないので画像はありません(笑<当然

これは友人からのリクエストです。

いやぁ……。
無印で防災セットが取り扱っているとか、知りませんでした(恥)
防災の日にちなんで、毎年この時期に販売されるんだそうです<友人談

新しい家に引っ越ししたのをきっかけに、防災グッズを購入しようと思っていたときに、無印で販売されたというので、リクエスト受けました。

シンプルなカバンに、無印が提案する防災グッズが入っています。
でも、半分ほどフリースペースになっていて自分たちで入れたいものを入れる。
と言うものなので、自分たち家族構成によって、入れるものって違うこともあり、こういうセットって良いですね!
私も欲しくなりました(笑


「お返しなしで、お互い送り合うことにしよう」

と言った友人。
私が今の家に住むときに、友人が家を建てると言う話が持ち上がっていたので、私は今いらないから建ってからね。と言い、その友人が無事に引っ越しも完了したので、送り合うことに。

……と言っても、私はまだリクエストだしてないのですが(^^;

「遠慮なくリクエストして!防災セット分リクエストしてよ!!」と言われております。
どうしましょう(笑
近々会うので、それまでに考えておこうと思います。

みなさん慎しく祝いで貰って嬉しかったものってなんですか??

あと……。
10万ヒットのときにカウプレをしようとおもいつつ、出来ないままでいました。
で気がつけば40万ヒットを超えていたので、50万ヒットのときにはカウプレをしようと思います。

何をプレゼントするか、また考えますので近くになった時、プレゼントをお知らせしますね。

こんなセンスのないブログに足を運んでコメントくれて、本当に嬉しいです。
また仲良くしてくださると嬉しいです、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

買い物駅伝開催中ですね!!!
さっき知りました(^^;



家の体温計がそろそろ寿命なので、このけんおんくんほしいです。
やっぱり子供がいると早く体温はかれると助かります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいねー
防災セット。
確かにね~。今年って3.11から始まって、
あちこちで災害が起こってるじゃない??
そういう時にいつも思うのよねぇ~。
『ちゃんとしておいた方がいいだろうな』
って。
でも…そのままなのよね><
いかんよねぇ。
だから良いものリクエストされてるお友達、ナイスだよっ!!
(ナイスって…古い?(笑))

私なら何貰って嬉しいだろう~。
自分で買うのは億劫だけど貰うと嬉しいもの…。
植木とか(単純に私が欲しいだけ)
難しいねー^^;

体温計で思いだした…。
前に(ずっと前に)救急箱の話してなかったけ??
私ね、前に救急箱の整理整頓したのよぉ。
んで、今、薬とか入れてるのが100均の取っ手が付いてる透明な入れ物なの。
これ…木の格好良いのがいいなぁ~って思ったけど手が出なくてね(笑)
それを貰ったら今の私には嬉しいかも(聞いてないって?)

カウプレ…その時に参加して良いかしら?(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/09/08(Thu)13:31:50| 編集
無題
無印の防災セット、私も気になっていました。
・・・が結局、自力でお安くそろえました^^;(ケチです><)
でも、もらえたらすっごく嬉しいですよね☆
けろたんさんが何をリクエストするのか、
すっごく気になるわ~~~☆
50万アクセスってすごい!!
akmama| URL| 2011/09/08(Thu)23:06:53| 編集
無題
防災セットいいですね。結構な値段するんじゃないのかな?でも必要なものだし。
40万ヒットしたのですね。すごい!センスいいよー。けろたんのブログ大好きだよー。
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/09/09(Fri)05:50:56| 編集
無題
この前フラフラと無印を散策してたら防災セットのコーナーがあったのは、そういうことだったんですね~。納得。

その中でちっちゃくたためるブランケット(?)見たいのがあって、旅行にも便利そうでいいなぁって思ったよ。

今日は410052でしたw
MAY| URL| 2011/09/09(Fri)11:36:02| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]