忍者ブログ
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長野の友人の結婚式に出席させてもらいました。

やっぱさあ、結婚式ってしあわせ貰えるねえ。
元々結婚式は大好きだったんですが、行くと本当にしあわせタンクが満タンになって帰ってこられます☆

彼女とは、付き合いとしては……もう10年になるかな。
旦那様になった彼とは、2度ほどお会いしてます☆
二人とも、とっても気さくで可愛くて!お似合いのカップル!!

結婚式の写真ってのは、本当に難しくて……。
明るくないし、動きもあるので、ウェディングカメラマンってすごいなって改めて尊敬☆

とりあえず、顔が写らない範囲の写真も撮ったりしたので、結婚式の雰囲気はこんな感じです。
新郎新婦にモザイクをかけるのはしのびないです(^^;;

DSC07102.jpg

DSC07104.jpg

今回出席した結婚式、最多の200名!!!
すごすぎる……。
私の結婚式はその3分の1より少ないし(^^;

DSC07118.jpg

さらに、地域性があるのか知りませんが披露宴3時間というのにはビックリしました!
……時間つぶしてもらっている、旦那と娘二人が2時間を超えたあたりから気になり始め(笑

DSC07157.jpg

お食事も、スープにふかひれが入っていたり、メイン料理が魚とお肉の2パターン出てきたり
もうね、お腹がはち切れそうなくらい食べさせてもらいました☆

結婚式で感動するのって、やっぱり御両親にあてた手紙。
もういつ聞いても感動します。。

彼女は一人娘。
御両親はきっと、小さなころから大切に大切に育ててきたんでしょう。
自分の好きなことをさせてもらいつつも、親への感謝を忘れなかった彼女と御両親の関係が強く強く、そして深く感じられたメッセージでした。

DSC07201.jpg

結婚式に出席すると、あらためて思うんです。


「人って、しあわせになるために産まれてきたんだな」

って。
もちろん、結婚だけがしあわせではないし、結婚しない人がしあわせになれない!っていうんじゃないんです。
ただ、結婚式と言うしあわの場所に出席した時、いつもそう感じます。

いや、いつもじゃないな(^^;

昔は「結婚式って、しあわせの押し売りじゃないか」なんて荒んだことを考えていた時期もあります(笑
ねたみ?ひがみ?なんでしょうね(笑
私ってば、大人になったのかしら☆

なんて思いつつ。

 

しあわせ感いっぱいの私でした☆

↓くうは次の日わさび園でわさびソフトを食べてご満悦(笑

DSC07249.jpg

ほんの少し、しあわせのおすそわけが出来る画像を提供できたでしょうか?
不安ですが(笑
よかったら、ポチっとお願いします!!!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

br_decobanner_20100403084720.gif

 

<<物欲雑記>>




すっごくすっごくほしいです!!!

北欧はデンマークの会社『menu』の商品。

チョコレートフォンデュできます。
チョコレート目的じゃなく、こちらでバーニャカウダ!!
むちゃくちゃほしい~!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
幸せ貰ったよぉ^^
ほんと、結婚してからかな…私も結婚式って良いなって心底思えるようになったかも(笑)
そんな私も、ねたみ?ひがみ?(笑)
結婚したから感じられる幸せってたくさんあるものね^^
もちろん結婚が全てではないし、結婚しない人が不幸せでもないしね^^

私は家族だけ…10人程度で神社での結婚式&食事会のみだったから
何時間もの披露宴…どんなものか想像がつかないよ^^;
準備にもすごーく時間をかけるんだものね。

私ね、白いドレスを着てないから、
白いドレスを見ると羨ましくなるよぉ。

ほんと、末長くお幸せに~って思うよ w
いぇろぉ| URL| 2010/09/15(Wed)11:30:28| 編集
Re:幸せ貰ったよぉ^^
いぇろぉちゃん

今からでも遅くないよ、ドレスを着て二人だけでバージンロードを歩くとか☆

いやぁ、私は神前だったからちょっとお父さんにかわいそうなことをしたかなって言う気持ちはあったりするんだよね。
なんちゅーか、一緒にバージンロード歩けなかったから(^^;
歩きたいとは言ってなかったんだけど、なんとなくね(笑

【2010/09/17 10:19】
無題
ご友人の結婚式、素敵なお式だったんですね☆
写真から伝わってきます。そしてつい自分の時を
思い出してしまいました。
あの日が人生で一番キレイにお化粧してもらったなぁ…って(笑)
サトイモコロ| URL| 2010/09/15(Wed)12:43:47| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

分かる!分かる!!
私も「あのときがピークだったんだろうな」と思っています(^^;

でも、今は今で味があるぞ、私!なんて慰めたりもしてます(笑
【2010/09/17 10:25】
無題
うんうん!
ほんと結婚式はいいよねー。

私もこないだ披露宴3時間(式とあわせて5時間!)だったときは
ちょっとビックリしたよー。
3時間ちょっとで終わるかなーって
お迎えに来てもらったから焦った~。
でも、お料理堪能して、
幸せもいっぱい頂いて満腹丸なんだけどね☆
地域で違うんだね!

けろたんも娘っこちゃんだから
お手紙もらえるねー。

私も娘ほしー
KUU| URL| 2010/09/15(Wed)14:52:42| 編集
Re:無題
kuuちゃん

同じ気持ちだったんだね(笑
分かるよ、待たせているから焦る気持ち(^^;

でも本当に幸せもらえるよね☆

ああ、娘たちから手紙もらえるのかなあ。
もらえたら嬉しいなあ~(妄想中)

ううう、泣けてくるー!(はやくね?
【2010/09/17 10:40】
無題
写真しか見ていないけど十分幸せいただきました。
でも自分の結婚式の写真見たくないんだよね。
だって10年前だから若いし、やせてるし。
(太ったのは自分の責任だけど(笑)

200人はめちゃめちゃ多いですね~。
うちは140人でしたが、それでも多すぎ!と思ったし。
でも夫側9割でしたが(笑)まぁ妻側が多いよりいいかと。
結婚式に限らず、冠婚葬祭って地域によってほんと違いますよね。
engawa| URL| 2010/09/15(Wed)15:14:25| 編集
Re:無題
engawaさん

えー!engawaさんが太ったとかいうのは、産後だからじゃないのー?
とか普通に思ったり(笑
私は、もうこの脂肪どうにかしてほしいんですが(^^;;;

140人というのも多いですねえ☆
ご招待する人が多いというのは準備本当に大変だったんじゃないですか?
私、60人でしたが、とっても大変だった記憶が(笑

まだまだ先ですが、早く娘の花嫁姿見たいです<気が早くね??
【2010/09/17 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]