忍者ブログ
[136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全く予定になかったことなんですが。
車を新しく買い替えることになっています……。

さかのぼること数ヶ月前。

旦那の会社から、車が支給されると言う話がもちあがりました。

ただいま我が家の所有している車は二台。
地下鉄も走っていない石川県なので、車は大切な移動手段なのでお家に1台は必ず。
二台くらいあるほうが、一般的かもってくらい、車に乗っているご家庭が多いです。

で、会社から支給されるとなると、今旦那が乗っている車は別に要らないんじゃないか?
と言うことになり、さらに私が今のっている車は小さなパッソ。
これから、くうもふうも大きくなるんだから、今のっている二台を売り払ってしまって
新しい車を購入した方が良いんじゃない?

と言うことで、とんとん拍子に話が進んでしまいました(^^;


……悲しいことに、エコカー補助金はもらえず(笑


結婚する前から乗っている、旦那の車はもうすでに手放してしまっています。
私たち夫婦の足になっていた、旦那の車がないって言うのはちょっと寂しい気もします。

そして、二週間後くらいには私が乗っているパッソもさよならすることになります。
車に関して「乗れればいい」と言う考えなので、何にもいじっていない車だし、多少の凹みは直していないと言う有様ですが(笑)
それでもやっぱり、ずーっと乗っていた車なので、寂しいなって最近思っています(^^;

私たち夫婦が夫婦になる前から、私たちの思い出の隣にいた二台の車が同時になくなるのはなんとも感慨深いものがあります。
かなり大袈裟ですが(笑

2010_0905_150010-DSC06985.jpg

最後の記念に撮った、旦那の車と最後の記念写真。

2010_0905_150156-DSC06990.jpg

2010_0905_150210-DSC06991.jpg

今までありがとう☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
わかるっ
うちもお互いが独身の頃から乗ってる車です。旦那のセレナは11年目、私のザッツも9年目となかなか高齢者(笑)です。今回の補助金、かなーり迷いましたが車資金ありませーんで購入にはなりませんでした。
色んな思い出のつまった愛車、お別れなんて考えられません。でも新しい車、羨ましいです
りんごまま| | 2010/09/12(Sun)13:40:46| 編集
Re:わかるっ
りんごままさん

我が家も、なかなかの高齢者です(笑
しかも新品で購入しなかったため、そばにいるよりも年数はいっているという(笑

私も、車資金なかったんですよ!(笑
もうそこらじゅうから、かき集めてなんとかねん出。
もう我が家はすっからかんです(^^;

だれか、お仕事ください(笑
【2010/09/13 10:27】
うちも。。。
田舎だから1家に1台じゃなくて、1人1台という世界^^;
車がなくなると死活問題^^;

旦那曰く、車は
「ファッションのようなもので服が汚いと印象が悪い。車も洗車をしてから、彼女を乗せる方が格好いい。
彼女もキレイに見える。
それに洗車をするとエンジン音が快調になって、いい走りをしてくれる」
んだって(笑)
気のせいなんだろうけど、
うちは車=道具という扱いではないから
特に手放せない状態が続いてるのかも^^;
旦那の車は11年11万キロ。。。おじいちゃんです(笑)

ほんと、けろちゃん宅の車2台も愛着あるから手放す時は寂しい思いがするね。
いろんなところに行ってるんだろうね、その車たちで^^
思い出いっぱいの車さん。
ほんと、次、誰か違う人が乗ることがあっても
大切に乗って頂きたいなぁ~って思うね^^
旦那は手放す前日に洗車をして渡すんだよぉ(笑)
無駄な行為のように見えるけど、
「嫁に出す感じ」
なんだって(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/09/13(Mon)08:37:28| 編集
Re:うちも。。。
いぇろぉちゃん

嫁に出す気分、分かる気がする(笑
とくに大切にしてなかったくせに!!!それだから、旦那様はとくにさみしい感じがあると思います☆

でも、本当に車がなくなったら死活問題だよね!!
うちの前にバス停はあれど、田舎なのでそんなしょっちゅうはしっているわけではなく……(^^;
タクシーで帰ってくるのも高いし。。

車がなければどこへも行けません(笑い
【2010/09/13 10:31】
無題
長年一緒にいた愛車を手放すのは本当にさみしいですよね…
うちは愛知のカントリーサイドで、けろたんさんとこのように
バス停はあれど本数が少なく車がないと生活しにくい
ところです。でも2台持つ余裕はないので
カローラフィールダーと小型のバイク、自転車2台で
生活しています。
サトイモコロ| URL| 2010/09/13(Mon)11:25:51| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

小型バイク!!
すてきー☆
私は、乗れもしないのに憧れたことがあります(笑

今週末、ついにマイカーも手放すことが決定になりました。
それと引き換えに、ぴっかぴかの車がやってきます。

土曜日、めいっぱいきれいにしてあげたいなあ。
【2010/09/14 11:10】
無題
長い間乗っていた車を手放す時なんか淋しくなるのわかります!
思い出がよみがえってくるんだよね。
でも新しい車いいじゃん。
私も車が必須の地域に住んでますので2台所有です。今年車検(* ̄□ ̄*;金のかかることばっかり続きますぅ。
七楓| URL| 2010/09/13(Mon)18:57:36| 編集
Re:無題
七楓さん

そうそう、手放しのってなーんかさみしかったりする。
だから無駄に(笑)写真を撮りまくってみたり(笑

新しい車がきたら、気持ちがすぐに寝返ってしまうのもしかり(笑

固定資産払って(笑
さらに車検!!

その分、すてきなお家が建つから、、我慢だね(笑
【2010/09/14 11:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]