忍者ブログ
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩んでます。


グリーンを置きたいけど、おけないことが!!!(しょうもない)


いや、置けないのには理由があるんです。

友達が「引っ越し祝いにプレゼントするね」と言われているから。
でも、その言葉を聞いたのが……かれこれ4ヶ月も前。
さて……こういうときどうしたらいいんでしょう?(笑


友達がプレゼントすると言ってくれているグリーン(観葉植物)
私自身、欲しいと思っているグリーン。

↓やっぱ、こういうのが良いなあ~(ミーハー)

  

友達に催促していいものかなあ?
いや、催促できる状況じゃないのは解ってるんです(妊婦(予定日越え))
きっとね、はじめての出産で舞い上がってしまって忘れているだけだとは思うのですが思うのだけれども!!
やっぱり買う方が良いかなあ?

でも、忘れたころに送られてきたらどうしよう?
とか思って、買うに買えない状況が続いています……。


わたし、小心者!!!
わたし、しょーもなっ!!!


と思いつつ、悩み続けています。

こういうとき、みなさんはどうしますか??

やっぱり、買ってしまう?
貰えるまで待つ?<いつまでかかるか謎

 

こんな悩める子羊にクリックをお願いします<ええぇぇ!!
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村    

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

  


かなり好み……ほしいいいい。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あはは
でも、私も言えない派。
私も小心者だからぁ(笑)

私なら…買っちゃうかも^^;
(ある意味、アテにしない…という考えもあるかも?)
頂いたら頂いたで、また違う場所に置けば良いかなって感じかも。
買ったものをリビング、頂いたものを玄関~とか^^
時には置く場所を変えてみたり?

こういう場合、難しいね^^
でも私なら、気にせず、ひたすら待ちながら欲しいものを買うかな^^

参考にならないね(爆)
いぇろぉ| URL| 2010/09/18(Sat)10:33:08| 編集
Re:あはは
いぇろぉちゃん

ちょっとー!すごく「ありがたいコメント!」とか思っちゃったじゃん(笑
なんだろう……

くれると言ってくれていたのに、買うのって失礼じゃない?大丈夫かな?とか思っていたから、安心した(笑
ありがとう☆

そうだよね、違う場所に置けばいいだけだよね。
よし!気持ちスッキリ観葉植物探しだー!!<切り替えはやくね?
【2010/09/20 08:55】
無題
立て続けにコメントすいません
私も好きなの買っちゃいますね~。頂けたとしても鉢や品種が好みと違うかもだし。出産祝いでバスローブをリクエストしたことあるんですが、欲しいのとかなり違ってて買い直したことを思い出しました。あてにしてると貰えなかった時にがっかりが大きくなるので私は発言はなかったことにします日本人的かな。
まう| | 2010/09/18(Sat)11:56:52| 編集
Re:無題
まうさん

コメントもらえるの、本当にうれしいです!
遠慮なくどんどんコメントして思っていること教えてほしいです☆

そうかあ、なかったことにするというのも一つですね☆
それにそうですよねえ!好みって、リクエストしたからって違うんだし、まして相手側が言ってくれているものだと、好みと合うかどうかなんて分かりませんよね。

そうか、そうかー!
よし、スッキリ買うことができます☆ありがとう!
【2010/09/20 09:08】
無題
もしどうしても欲しければ買っちゃう!
そしてお友達にベビーが生まれ
お祝いのメールや電話をしたときに
観葉植物を買ったことをアピールする。
じゃダメかな?(笑)

いきなり「買いました!」じゃおかしいから、
お友達から「赤ちゃんかわいい♪」的な発言や返信があった場合に
「最近観葉植物を買ってさ~小さい芽が出てくると
赤ちゃんが生まれたみたいで楽しみで~」
的な(笑)
おかしいか(笑)

>かなり好み……ほしいいいい。
あ~分かる!激しくポチりたくなりました。
engawa| URL| 2010/09/18(Sat)17:46:15| 編集
Re:無題
engawaさん

なるほどーーー!!!
なんて作戦(笑
しかも、相手に嫌な思いをさせないという。
素晴らしい!!!(笑

良い作戦なので、きっと採用することがあるかと思います(笑
考えもつかなかったー!

さて、観葉植物を物色だー!
【2010/09/20 09:12】
無題
言わない、言えないですねぇ。私。妹とかだったら言いますけど(笑)
自分好みの買っちゃいますよ。
ダブっても観葉植物だったら困らないし。

お友達も多分心のどこかには覚えてるけど自分がいっぱいいっぱいなんでしょうね。
七楓| URL| 2010/09/18(Sat)21:30:37| 編集
Re:無題
七楓さん

だよねえ、言えないですよねえ(笑
言えない自分が、ただの小心者かと思っていましたが違うようで安心しました(笑

そう、いっぱいいっぱいだからそこまで手が回らないんだろうね。
いいのそれで。しょうがないことだから☆

よし、買うか!(笑
【2010/09/20 09:15】
うーむ
私も買っちゃうかもー!
植物、メンテナンスとかもいるから
(日に当てたり、水をあげたり)
2つあったほうが場所を交換できていいかも?!
…って理由をつけて、買っちゃう!

で、もしお友達に「買ったよー」って言って
(はっ!そう言えば…)って思い出してくれたら
鉢植えの小さいタイプを買ってもらう!とか

私も小心者だからわかるよー!!
KUU| URL| 2010/09/18(Sat)23:53:24| 編集
Re:うーむ
KUUちゃん

そうか、そうか!小さいものにチェンジしてもらうというのも手だよね(笑
あ……それならトピアリーを買ってもらうというもの手だな<こら

私、グリーンを育てたことないからできるか不安だけど……でもやっぱりお家にグリーンがあると雰囲気もガラリとかわって良いし、すごくほしい!!
よし、やっぱり買うぞお!
【2010/09/20 09:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]