忍者ブログ
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05989.jpg

またまたちょっと御無沙汰になってしまいました……。

娘の次は、私(笑
風邪で、完全ダウンしてました。。
今でも鼻つまっていて、料理作っても味が分からないし
食べても美味しいんだかなんなんだか解らないし……。
鼻つまんで食べてる気分の毎日です。。

アラサー、この温度差についていけません(苦笑

で、この前保育園の同じ4月生まれのお友達と
我が家で、誕生日パーティーをしました。
上の美味しそうなスイーツは、ママさんが持ってきてくれたもの。
プーさんの容れ物は綺麗に洗って、プリントか入れようと思います(笑

超簡単クッキーをその時作ったので
せっかくだと、ダーラナホースとムーミンのクッキーの型を使って
クッキーを焼いてみました。

DSC05962.jpg DSC05964.jpg

ダーラナホースクッキーカッター
ムーミンクッキーカッター

ムーミンには、BIRTHDAYとスタンプを押してみました。
 miniminiスタンプ押型(アルファベット&絵文字)

家にある材料で作ったクッキーなのでなんとも素朴な味わい(笑
スタンプは、レビューを参考に裏に、アルファベットを記入
DSC05972.jpg DSC05969.jpg

これ、本当にかわゆいです。
ただ、鏡文字と同じなので、写真のように、逆から入れないと、 文章が成立しません(笑
だから、最初はちょっと時間がかかります。
あらかじめ、押したい文字を並べておくと良いと思います。

1fb5266b.jpeg
ミーもいますよー☆

ホームベーカリーで、一次発酵までお願いして
ピザもつくりました。
DSC05985.jpg DSC05986.jpg

トッピングは、長女くうが。
……中が見えなくなるほどのチーズ(^^;
ある意味、むちゃくちゃ贅沢です(笑
 
そんなこんなで、楽しいパーティーを過ごすことができました☆

ピザの焼きあがり写真を忘れるあたり、私らしいな。のポチっとをお願いします(笑

br_decobanner_20100403084720.gif


我が家のホームベーカリーは
ナショナルさんです。
 

↑これの古いタイプです。
 最近のは、米粉パンもできるんですね!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
体調
大丈夫ですか??
子供さんの次は…ですね><
無理なさらずに…^^

名前スタンプ、かわいいですね♪
子供さんの名前入りで焼く…とか??
私、そんなことをされたら、かなり喜びます(年甲斐もなく…)

体調に気をつけて、ゆーっくり過ごしてくださいね^^
鼻がつまると、本当、何を作ってもわからなーい!
私はそれを理由に料理は適当(爆)
オイオイ~です。

お大事に…ね^^
いぇろぉ| URL| 2010/05/10(Mon)13:42:08| 編集
Re:体調
いぇろぉさん

ありがとうございます☆
熱もなく、頭痛も治りあとは鼻だけです!
ひっさしぶりに、鼻が知らないうちにたれてくる。
という経験をしています<現在進行形

ゆっくりできるときに、ゆっくりしながら
プラダンで今日も工作中(笑
【2010/05/11 11:53】
無題
ムーミン型もダーラナホーズ型も
めちゃめちゃかわゆいーー!
お子様たちには好評でしたか?
スタンプもかわいいですよね!
あークッキー作り、わたしもしたいなぁ~^^
SAORI| URL| 2010/05/10(Mon)16:46:59| 編集
Re:無題
saoriさん

本当に本当に可愛いんです!!
我が家にはムーミンモービルもあるので、娘は
「ムーミン!!」と大喜び。
ダーラナホースを見ても「馬!!」と大喜び<間違いではない(笑

手作りを喜んでくれるって、やっぱ嬉しいですよね☆
【2010/05/11 11:55】
無題
文字入りクッキーすごく可愛い!
私もひとつ欲しいですっ☆
ピザもとってもおいしそう*^^*
子供たちとトッピングをしながら焼くの、素敵ですね。
私も今度ピザ焼いてみようかな♪
ゆう| URL| 2010/05/10(Mon)21:11:54| 編集
Re:無題
ゆうさん

ちょいちょい、スペルがゴチャゴチャになったり
英語の文字が左右逆になってしまうことがあるのですが(笑
でも、出来あがるとやっぱり可愛いです。

プレゼントなどにも、クッキーを文字入れすると
お子さんのいるご家庭には喜ばれます☆
【2010/05/11 11:56】
無題
私もお菓子作り大好き~!
ゴハン作るより好きだなぁ♪
でも最近は時間と余裕がなくて作れてない…
てか作ったところでそれらは全て私の胃袋なのでデブること間違いなしなんすわw

ホームベーカリーも前々から欲しいんだけど要らんものばかり買ってなかなか手が出ないのさ。
懸賞に応募したところで当たったためしないしね!
いつかは…と夢だけ見とくわw
まりも| | 2010/05/10(Mon)23:41:00| 編集
Re:無題
まりもさん

いやいやいやいや。
わたしも同じですよ(笑
「あら、ちょっと失敗」なんて言いながら、胃袋にどんどんどんどん……

私はホームベーカリー、誕生日プレゼントで買ってもらいました。
自分で買うってなると、なかなか手が伸びなかったけれども
プレゼントで頂けるので遠慮なく(笑
と言っても、旦那ちゃんからなので我が家のお金には変わりないのですが(^^;
【2010/05/11 11:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]