忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC05796.jpg

ついに……キターーーー!
念願のレンズが(感涙
昨日きたので、まだ慣れてないですが……ええやん(笑

また、それは別の日に記事にするとして。

かなり小さなファブリックパネルをつくりました。
20センチかな。
これまた生地を切るのが面倒なので、あくまでも
生地の大きさに合わせて(笑

↓これです。

DSC05797.jpg
30×30cm(5枚入)はぎれ福袋

こちらは、はぎれ5枚セットに入っていた一枚です。
最初、自分で生地を決めて買おうかと思ったんですが
何が来るかわからないっていうのも、面白いし
元々、小さいものを作るつもりだったので
例え多少冒険するような生地がきたとしても使えるかなとおもって。

私の手元にきた生地は、外れなしだった気がします。
……真っ赤なミニウニッコが入っていたのには
ちょっと笑ってしまいましたが(^^;<買ったのに(笑

カードシェルフに飾りました。
いろんな色が 入っていても、小さいので逆に良い感じでした。

DSC05729.jpg

下のシェルフには

DSC05794.jpg

ダーラナホースのクッキーカッター
本日限りで飾っています。<明日には使うので

白ってなんでも取り入れやすくて、楽しみが無限大です。
白だけってなると、温もり感がなくて寂しいのですが
ほんの少しの色を取り入れるだけで、寂しいと感じる空間も
活きてくるんだな~って実感。

もちろん、やりすぎ注意ですが(笑

私ってセンスがないんです(自分で言ってて悲しい)
でも、大きなものを取り入れる自信がなかったので
勇気を出して小さなものから取り入れてみたところ
思いのほか、うまくいきました。

ううん、私にセンスがあるとかではなく
小さいからこそのマジックなのかもしれません☆

やっと見せたか、こんにゃろめ~!のポチっとを
お願いしますーーーー。
br_decobanner_20100403084720.gif
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いやいや。。。
センスあると思いますよぉ。
クッキーカッターをリボンで結んでるところなんて、センスあるから出来るんだと思うし。
私なんて飾ろう!なんて発想ないし(笑)

小さなファブパネだから、冒険も出来るし
カードシェルフにも合いますね。
私も何か考えよう!(家建ってないけど(爆))
いぇろぉ| URL| 2010/05/02(Sun)17:30:41| 編集
Re:いやいや。。。
いぇろぉさん

小さいと本当にどんな生地でも大丈夫かなって
大きな気持ちになってしまいます(笑
発泡スチロールなので、カードシェルフのような軽いものしか
おけないものだって、平気でおけちゃいますしね☆
【2010/05/03 02:03】
無題
こんばんわ♪
↑何かバナーをクリックしても動いてないような気が・・
ご確認ください♪

ミニパネル、とてもかわいい~~(*^o^*)
ミニサイズもいいものですね~~★

この柄、私も好きですよ~~♪
鮮やかでいい感じですね^^
みえ| URL| 2010/05/02(Sun)20:20:17| 編集
Re:無題
みえさん

おおおお!ありがとうございました<バナー
ちゃんとリンクしたつもりだったのですが、つもりになってました(汗

ミニサイズ、冒険する勇気のない私にはピッタリでした(笑
【2010/05/03 02:05】
無題
クッキーカッターかわいい!
これはオシャレですね♪
そしてミニのファブパネも!この生地ほしいなって思ってたので、こんなのもはぎれに入ってるんなら欲しくなっちゃいます^^

センスありですよ☆新しいレンズでたっくさん写真撮って見せてくださいね!
やあす| URL| 2010/05/03(Mon)00:03:36| 編集
Re:無題
やあすさん

うん、この生地予想以上にきゃわゆかったです(笑
そして、明日友人たちがくるので、ダーラナホースやらムーミンのクッキーカッターで
クッキーを焼こうと思います!……明日の朝(^^;

たくさん写真撮って、少しでも良く見てもらえるよう(笑)頑張ります!
【2010/05/03 02:07】
無題
ミニサイズかわいいですね。
少しでも色があると映えますね。
わたしもセンスがあれば
もっと色で遊んだり冒険できるんだけど・・・。
日々勉強です。
いろんな方のブログが参考になります^^
レンズゲットですかー。
レンズ高くて、買えないですー(××)
いいなぁー。レンズ地獄には気をつけて!
文字のスタンプできる、クッキーカッター
わたし持ってます♪
かなりかわいいです☆
プレゼントなんかにメッセージ入れたり出来て
お気に入りです^^
SAORI| URL| 2010/05/03(Mon)11:56:18| 編集
Re:無題
saoriさん

意外に、ミニサイズはグッジョブでした(笑

クッキーカッターかわいいですね!!
もっと早く買っておけばよかったって思いました(^^;

レンズは、もうかれこれ1年悩んでの購入です。
レンズ地獄だけは気をつけ(笑)購入したレンズを使いこなせるよう頑張ります☆
【2010/05/07 03:47】
無題
小さなパネルをこうやって飾るのもいいですね。
カードシェルフというとついポストカードなどを飾るもんだと思いがちですが、
ファブパネなら作り方によって厚さも自在ですしね。

私も同じような位置関係の場所(リビングのテレビの隣の壁)
に無印の壁に付けられる・・・の長押を買って何か
と思っていたのですごく参考になります。
ステキなセンスですよ♪
engawa| URL| 2010/05/03(Mon)19:41:53| 編集
Re:無題
engawaさん

わーい!engawaさんに褒められたー!
ありがとうございますう☆

現在、なぜか長女の描いた私の似顔絵が飾られております(笑
【2010/05/07 03:49】
無題
ファブリックパネル、素敵ですね^^
私も挑戦してみたいけれど、センスが。。
皆さんのブログを見て勉強中です^^♪
ダーラナホースの横にある雑貨が気になります。。何か、とても可愛い小物が置いてあるような^^
シェルフも素敵ですね☆
ゆう| URL| 2010/05/03(Mon)23:22:40| 編集
Re:無題
ゆうさん

こんくらいのミニサイズだったら、取り入れやすいことが判明!
ぜひぜひゆうさんんもチャレンジしてみてくださーい☆

ダーラナホースの隣の小物、また近いうちに写真におさめて
記事にしたいと思いますです!
【2010/05/07 03:51】
無題
マクロレンズですか??わーー 
記事楽しみにしてます♪♪

北欧の雑貨とかファブリック あまり知らないんですけど このテキスタイル すごいカワイイデスネー!初めて見ました!

カードシェルフも鉄かなー色がすごくタイプです♪

小さな飾り棚の小物達。すごくカワイイとオモイマス!北欧のモノたちというより萩乃さんのフィルターを通して集めたモノだからでしょうか。
もん| URL| 2010/05/04(Tue)02:01:14| 編集
Re:無題
もんさん

レンズは、マクロではありません。
でも、マクロって書いてあるところが、このレンズの面白いところ(笑

シェルフの材質、またきちんと写真撮ってアップします。
少しでも検討している人の参考にしてもらえればって思うので☆

シェルフや小物、ほめていただいてありがとうございます☆
こうやって言ってもらえると、これからも頑張ろうって思えますね!
気合注入~!(笑
【2010/05/07 03:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]