忍者ブログ
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC05790.jpg

ちょっと御無沙汰になってしまいました……。
と言うのも、長女くうが気管支炎&中耳炎になってしまって
なんだかグダグダな連休で、なかなか記事をアップする
余裕がなかった私(笑

熱が上がったり下がったりを連休スタートから今日まで
ずっと繰り返していたので、本当にお母ちゃん寝不足。
かなりヘロヘロでした。

タイトルの、ナイスボケ。

決して、漫才のボケやら、天然ボケ関係のボケではなく(笑
新しく買ったレンズのボケ感、すっごく気にいってます。

私の購入したレンズ⇒ SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO ソニー用  

今回購入したデジカメオンラインさん、フィルターもついての
価格なので、本当に本当に助かりましたー☆
対応もとってもよく、在庫がない状態だったのですが、連休前に手元に届けてくれて
本当にうれしかったです。
デジカメ検討中の方は、ぜひチェックしてみてください!
 ⇒デジカメオンライン

そんな私のレンズ。実はずっと購入を検討していたレンズです。
でも、素人で趣味程度の使用と言う私がレンズを買うことに
ちょっと抵抗がありました。
決して、お安い買い物ではないので(^^;

でも、買って良かったって思います☆

いちいちレンズのことを詳しく書くつもりはないのですが
簡単にいえば、明るいレンズです
室内で撮影してもフラッシュ不要。
しかもMACROと書いてあるのですが、別にマクロ専用のレンズではないにもかかわらず、最短撮影距離20センチ!
今まで使っていた標準レンズでは考えられませんでした。

設定をアレコレしない、オート撮影でも、かなり良い感じで撮れます。
……たぶん、ほぼ間違いなく(笑)今まで使っていたレンズ、使うことがなくなりそうな
くらい、常用向きのレンズです。

レンズには詳しくないですが、デジイチビギナーだけどレンズを新調したい!
と言う方には、向いている優れものじゃないかな、と思います。

画像見てもらったら解ると思うのですが
ボケボケ!ってわけではないのですが、程よくボケ感を出してくれるので
写真の腕はいまいちな私でも、なんだか良い感じのものが撮れてしまう(笑

DSC05815.jpg DSC05849.jpg

DSC05890.jpg DSC05952.jpg

……小さくすると、あまりボケ感が伝わりませんが(笑
これから少しずつ、お家のことをこのレンズと一緒に
伝えていけたらなって思います。
 

ナイスボケのポチっとをお願いします☆
br_decobanner_20100403084720.gif


☆物欲雑記☆
 



こういう、かわいいストラップつけたいです。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もしかして?
子供さん??
あら~♪

私もね、欲しいんですよ…。
デジカメを義母に上げてしまったので今はmovieしかないんです><
なので画像も劣るし…。
手軽なデジカメと一眼デジカメ、2つ欲しいんです(贅沢な…)
義父が一眼デジカメ持ってるんだけど、
あのボケ感がたまらなく『プロ感』を感じさせるんです。
素人なのにプロっぽく見える…自己満足です(笑)

どんどん写真楽しみにしてまぁす♪
いぇろぉ| URL| 2010/05/07(Fri)07:45:29| 編集
Re:もしかして?
いぇろぉさん

ええ、どれかが子どもです(笑<どれかって!

私もコンデジのほう、欲しいです。
欲しいというか、あるんですが……えーっと何年前?かれこれ6年?7年?前のなので、携帯のほうが画質が良い(^^;

そう、自己満足なんです(笑
その自己満足のプロ感が好きです☆
【2010/05/07 10:21】
無題
わぁ~、いいなぁ♪
こういうかっこいい写真撮れるレンズ欲しいです~。
わたしは標準・望遠・単焦点持ってます。
それぞれいい味出してくれるんですけどね。
気に入ってますよ~、でもいつかこういうレンズ欲しいなぁって思ってます。

娘さんの体調、その後どうですか?
連休中だと何処にもいけず、でしたね。
健康が一番です☆お大事に^^
片瀬さんも看病疲れ、ゆっくり癒してね☆
SAORI| URL| 2010/05/07(Fri)09:22:53| 編集
Re:無題
saoriさん

単焦点、欲しいですー!今回、買うのすごく悩んだんですが、かなり万能なこの子にしました(^^;

今はすっかり元気です(笑
用心のために保育園やすませたのですが、これなら行かせればよかったです(^^;
【2010/05/07 10:19】
無題
そっちのボケかぁ~w
でもやっぱりきれいに写るもんだねぇ~。
ワタシなんてどんないいデジカメもっても
使いこなせないし、オートとか使っても暗くなるしね。

まりもカメラを選ばず・・・(弘法筆を選ばず)
ワタクシに高いカメラを持たせても上手に撮れません。
反対や~ん!

けろたんの娘っち、わかったよ~!
けろたんと似てるよね~?
まりも| URL| 2010/05/07(Fri)15:13:42| 編集
Re:無題
まりもさん

いやいや(笑
私も使いこなしてないよーーー。
しかも、旦那ちゃんも常にオートオート。
でも、このレンズはオートだけど基本が明るいので、綺麗に写ってくれるのです☆

おおお、我が娘解りました?
ってか私に似てる?似てる?(^^;
【2010/05/10 10:06】
無題
連休は看病でたいへんでしたね!お疲れさまです。
「明るいレンズ」すごく惹かれます~!
ちゅうか、ウチはデジカメすらないんですよ。フィルムのアナログ家庭なもんで。ブログ写真はケイタイカメラ。デジカメがすごく欲しくなっちゃいました^^
良いものが買えて、よかったですね。
やあす| URL| 2010/05/07(Fri)21:23:57| 編集
Re:無題
やあすさん

看病疲れ?からか、次は私が風邪ひいちゃいました(笑

私、フィルムのカメラ大好きです。
本当は、フィルムカメラも欲しい人なんですが、何でもかんでも買うお金もないので
とりあえず、たくさん使うものから購入(^^;
【2010/05/10 10:07】
無題
お子様たち、ナイスポーズですね^^♪
私はホント機械が苦手で。。。
素敵な写真が撮れるようになりたいのですが、今持っているデジカメすら説明書読むのが億劫で、簡単機能しか使いこなせていません。。
誰かが使い方をレクチャーしてくれればなぁ^^;欲しいのですが☆
ゆう| URL| 2010/05/08(Sat)21:43:39| 編集
Re:無題
ゆうさん

私も同じですよ!!
いつも説明書は、解らないとき。
それ以外は「使ったって壊れないだろう」の信条で、いろんなところ
おしまくっているのです☆
【2010/05/10 10:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]