忍者ブログ
[23] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DSC05296.jpg

今年は冷春ですねえ。
桜を堪能できたのは、たったの一日しかありませんでした。

寒いよ~~~~。

さて、春とは思えない寒空の中、玄関をきれいにしてみました。

用意するのは、ほうきと↓この二つ。

DSC05449.jpg

⇒野田琺瑯の取っ手付きの桶
⇒のびーる激落ちくんDX

たわし系でゴシゴシするものかと、無印で買ってきたのですが
「そんなもの使うなーーーー」
と言われたので、デリケートな玄関のために
お風呂で使おうと思っていた激落ちくんをコチラヘ移動。

野田琺瑯の桶、これデカイのですが取っ手も付いていて
何かと便利で私は助かってます。
真っ白できれーーーー。野田琺瑯ラブです(そんなに持ってないくせに)

ほうきで、さっさとゴミをとって

DSC05442.jpg
(も少しオシャレなほうきがほしいです……)

桶に入れた水を勢いよく玄関にかけ(笑
激落ちくんで、優しくやさしーーーーく洗います。

DSC05452.jpg

墨なので、すぐに真黒になります。
さすが激落ちくん!!(違

こんなに汚かった玄関も

DSC05441.jpg




DSC05457.jpg

えへへ、こんなにきれいにっ!!!
乾いた感じがこれです。

DSC05458.jpg


玄関は人が行き交う一番の場所なので
綺麗にしなくちゃいけないですよね。

普段はほうきでささっとが限界なのですが(笑
時々こうやって、水をかけて黒光りした玄関を見て
にんまりするのが私の楽しみです(暗いYO!


綺麗になるとにんまりする気持ち
解っていただけたらポチっとお願いします☆

br_decobanner_20100403084720.gif



物欲雑記

ほしいな~ほしいな~と思いつつも
買えないので、こちらでUPして寂しさを紛らわしておきます(笑



 
NADE 4マスキャビネット

R.tecという日本の家具ブランドのキャビネット。

杉は、反り、割れ、ねじれが起こり、家具材としては
適していなかったそうです。
しかし、熱・水蒸気・煤などによって
杉をいぶす燻煙処理というものを施すことで
家具としても使えるようになったそうです。

そんな杉材の家具です。

ここのブランドは、見ているだけで物欲をそそるので
大好きです。手っ取り早く言えば、私の好みです(笑

R.tec楽天ショップがあるので、いろいろ見てるだけでも
「ああ~こういうの置きたい」とか思っちゃいます。
リビングのテーブルが壊れたら、ここのにしようかと
もくろんでます。(いつになることやら)

アールテックオリジナル

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
野田琺瑯の桶
おぉ~!画期的です!ちょっと高いけど素敵だわぁ^^
思わず候補入りです^^

そうそう。
1人コッソリとニンマリするの判りますよ。
私もよくします。。。自己満足です(笑)

玄関、黒いと格好良いです、やっぱり。
締まるって言うのかな…キュっとなるって感じです。
玄関の黒と上がったところの白い床のコントラストが溜まらんです。

お掃除、お疲れ様でした♪
いぇろぉ| URL| 2010/04/15(Thu)12:20:17| 編集
Re:野田琺瑯の桶
いぇろぉさん

これ、結構でかいです(笑<野田琺瑯
今度大きさが解るように写真撮ってみます(笑

黒は、締まりますよ~。
でも手入れ面倒くさいですよー(笑
汚れが目立つ!

でも、でも。
その手間すらも嫌じゃないくらい
玄関の黒は気に入ってます。

一緒に黒ラーになります?(笑
【2010/04/15 15:42】
無題
うちの玄関はデッキブラシでゴシゴシですよ(笑)
水をホースでぶっかけちゃってます…
多分、近所の人が見たら
なんてダイナミックな掃除だと
思われいることでしょう。。。
まえポン| URL| 2010/04/16(Fri)10:23:24| 編集
Re:無題
まえポンさん

いやね、私もデッキブラシを準備してたんですよ(笑
豪快にゴッシゴッシしたかったんですが、駄目だったんです……

「優しくしてね」
のか弱い玄関でした(笑
【2010/04/16 11:39】
無題
黒光りステキ!!
京都の町家みたいな趣があっていいですね~♪

うちのタイルはINAXのものなんですが、
汚れがつきにくいとかいう加工らしく
ワックスも洗剤も不要のはずなんですが、
しっかり汚れがついてしまうと物凄く取れにくくて
所謂激落ち君スポンジで地道にこすらないと落ちません。
ケルヒャーでもあんまり落ちないし。

キャビネットいいですね。
素朴な感じと足のデザインがたまりませんね。
engawa| URL| 2010/04/16(Fri)11:20:51| 編集
Re:無題
engawaさん

ええええ!ケルヒャーでも落ちにくいんですか!
それはなかなか頑固者な、汚れですね(笑

私もタイルとかのほうがよかったーーーーーー!(ボソッ
いや、これはこれですっごく気に入ってるんですが
なんつーか、繊細なので手入れが面倒(笑
毎日しないので、許せますが……(^^;
【2010/04/16 11:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]