忍者ブログ
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは押入部分。
タブトラに色々詰め込んでいたんですが、もう何が何だか分からなくなって、こんなの子どもが管理できるレベルを
超えている気がしていました。でも何がどうだかも解らないし、分けるための収納するものもないし。
さて困ったと思っておりました。


思考錯誤の結果、こうなりました。

DSC01392.jpg

あら、結構スッキリしました(笑

即決で買いました。
↓これを。



押入の半分使えれば、随分スッキリするなー!って思ってました。
そして、その半分にタブトラを置けばかなりスッキリする!!と無駄に確信しておりました。
で、さっそく組み立ててアレコレ考えながら入れましたー☆

DSC01391.jpg

上の段。
アンパンマンのピアノは、ただいま置く場所がないので、必要な時におろそうと思います(^^;
明日詳しく書きますが、本当はここにあるものを置くつもりでした。
でもでも……(以下、自粛)
紆余曲折あり、上の段はとりあえずこんな感じで落ち着いております。

100均で売っていた座布団の袋に入れてみました<座布団
これでとりあえず今まで白い布を無理やりかぶせていたよりもスッキリしました。


DSC01402.jpg
下はこんな感じです。

タブトラには、ボールやらぬいぐるみ系が少し入っております。
これも遊ばなくなったものは処分しなくちゃと思っていますが、ぬいぐるみって……普通に捨てればいいの??
とかなんだか考えてしまって、なかなか捨てるのができない情けない人(^^;

で新しく買ったキャニスター。
まずは下の段

DSC01393.jpg

アンパンマンにこにこ掃除機

ニトリのタブトラ風は楽器関係をまとめました。
アンパンマンカスタネット
PLAN TOYSオーバルシロフォン
アンパンマンのボンゴ(同じ商品がありませんでした(^^;)
タンバリン(外食したとき、お土産でもらったもの)

……全部頂き物という、なんとも情けない話ですが(笑

カエルの中は、ひらがなつみきです。



上の段はこんな感じ。
DSC01406.jpg

100均のタブトラ風を3つならべてあります。
左から→なわとび&子供たちが使うおんぶ紐(着物の紐なんですが(笑))
黄色い蓋が、ブロックです。
縄跳びの横は、ポッポちゃんのお弁当と、アンパンマンの扇風機(ふうが大の苦手)
ソフトボーリング↓こういうの


ぽっぽちゃんとリカちゃんの寝床(笑
その上にはリカちゃんの衣装箱
↓100均です

DSC01404.jpg

ひっそりと端に見えるのがブロックパズルです。
使わないからと友人にもらったのですが、完成図がなく、絵柄をそろえるのに無駄に苦労しました(笑<余談

とまあ、押し入れはこんな感じになりました!!
いやぁ自分的にはかなりスッキリしました。

子供たちが遊びやすいようにするにはどうしたらいいか。
でもスッキリさせるにはどうしたらいいか。
考えて考えて、自分のない脳みそフル回転させたら結果こうなりました。
もちろん細かいことはまだまだ改善の余地ありかも知れませんが、大きな形はこれで当分は大丈夫かと思います。

次回は、キッズスペース部分の改良と、誤算です(笑

昨日は久しぶりに二日酔いでした。。独身以来です、こんな失態。。
こんな情けない私にクリックをお願いします(^^;

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

なのこれ、むちゃくちゃ好みなんですが。
畜暖今すぐにでも取り外して、その場所にこれを飾りたいーーー!!
かっこいい。ムチャクチャかっこいい。
ほしいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

どなたか、我が家の畜暖格安で買ってくれないかな(笑)とか本気で思ってしまっております(^^;


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すっきりしましたね♪
我が家も、子ども部屋や、リビングの隅がすごいことになっています><
おもちゃ増えまくりで、勝手に片づけると怒られるし…
男の子は空き箱や紙も大事にとってあって…
こんなにすっきりできたらいいなぁ。
akmama| URL| 2011/11/14(Mon)20:26:32| 編集
Re:無題
akmamaさん

いやいや、女の子でもなんでもとってありますよー。
一番困るのが、何だかわからないけど、本人が作ったものがゴミ箱にでもはいっていようものなら、本気で怒られて泣かれてしまう(^^;

傷つけないようにそっと捨てようと思っても、目ざとく見つかってしまう。
あるいみ女の子のほうが性質悪い気もします(笑
【2011/11/16 13:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]