忍者ブログ
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天の買い回りマラソンで、買いました。
……やあすさん、お揃いました(照 
これです、これ。


 
お魚さんが、とってもかわゆいキッチンタオルです。
キッチンタオルと言っても、キッチンでは使ってません。
やあすさんのように、タペストリーとして飾ってもいません。

↓このかごがバッグむき出しだったのは気にしてなかったんですが、まりもちゃんから「知人が友人にカバンの中からお金をとられたことがある」と言うのを聞いて、信用しないわけじゃないけど、怖いので(笑)隠してみました。

DSC06318.jpg


こんな感じです☆
じゃじゃーん<大袈裟

DSC06333.jpg

やあすさん、薦めてくれてありがとう(感涙)
長さとか、全然気にしてなかったので、最初届いたとき大きい?!と思ったんですが
いざかけてみたら、このくらいでグッジョブな結果になりました。

DSC06334.jpg

バッグをとりだすときは、こんな感じで持ち手にかけてとるだけなので、私としては手間ではありません。
ちなみにバッグは↓これです。

 

ちゃんとしたママバッグがないので、これを買ってみました。
二人いるときは、両手が使えないと……なので買い替えです(笑
旦那ちゃんがかけることも考えて、ブラウンです。
二人の娘の荷物&財布などを入れても大丈夫です☆

って話がそれましたが、こうやって隠したの良かった!!
今まで気にしてなかったですが、かけると全然違った(^^;
乱暴にいれているバッグの無残な姿が見えないだけで、すごくスッキリしました。
……そんなことない?(笑

DSC06338.jpg

本当に本当に小さなことなんですが、私としては劇的な変化です。

なんだろう。
今までは手間のかかることって、苦でしかなかったんですが
それが手間だと感じるかどうかって、人それぞれで
手間を手間と思わない、これがバッグをとる流れ、入れる流れの1つとしてとらえると
なんてことなくなりました。(これ、本当に!)

かなり面倒くさがりな私でしたが、ちょっとはお家のこと考えるようになったかな☆
なんて、お魚さんに独り言をつぶやいた、今日この頃でした(笑<キモイヨ


お魚しか会話相手がいない私にポチっとを(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 


物欲雑記

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン

価格:1,659円(税込、送料別)

物欲と言うか、実際に買ったんですが
この本、めちゃくちゃ良かったです。

初心者一眼レフの人用の本だったりは、するんですが
女の子が好きな写真の構図などが、優しく丁寧に解説されているので
コンパクトデジカメの方でも、間違いなく参考になります☆

デジイチを買いたい人は、この本は必見です!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは(^^)
お魚かわいいです~!
ブルーってとこがツボです。

カバンっておうちに帰ってから置き場に困りますよね。
私も最近はIKEAのボックスにいれるようにしています。
きめとかないとどこにいったのか???だし。

カバンにしてもチャックがあいてるのと開いてないのとではスリにあう確率が違うみたいです。
見えないように・・・って大事かも。
上級者になると空き巣ように見せ金を用意して被害を抑えるらしいですよ(^m^)
miton| URL| 2010/06/12(Sat)18:03:10| 編集
Re:無題
mitonさん

ありがとうございます~!
ブルーなのが、本当にかわゆいです☆
無造作におかれていても、生活する面では気にならないんですが、いつもお客さんがきたとき、押し入れに放り込むのも面倒なので、こういうの作ってみました(^^;

なるほど、とられても良い(よかないけど)お金を用意っていうのは、参考になりますね~。ふむふむ。
【2010/06/14 09:34】
無題
このタオル、カワイイですよね。
なるほど、この使い方かなりいいですね♪

でも友達にお金取られたらショックですね…
ウチは友達来ないので安心(笑)
さくえ| URL| 2010/06/12(Sat)20:11:58| 編集
Re:無題
さくえさん

かばんを入れるのが楽しみになりました(笑

さくえさんのお宅、オシャレだからお友達、たーーくさん着てそうです!
私は行きたいです(笑
【2010/06/14 09:35】
無題
ヤフー!お揃いお揃い~!!
白×青、その青がめちゃめちゃかわゆいんですよね^^
私も「かごにかけるなら、ちょっと大きいか?」と思ったりしてましたが、ゆったり覆えるくらいでちょうどよかったんですね。片瀬さん、ナイスインテリアです~♪

下のゆうさん記事、「私も~!」と身もだえしながら読みました☆私は前者もちと入ってるかも。
ひれ伏したい女神です^^
やあす| URL| 2010/06/13(Sun)08:12:12| 編集
Re:無題
やあすさん

お揃いです☆やっほ~い!
青の色が、本当にかわゆいですよね!!
私もここのポジションに飽きたら、やあすさんみたいにタペストリーとして飾っても可愛いなって思ってます。

ゆうさん、やあすさんは本当に女神のような存在ですもんね☆
私もそう思われる人になるよう頑張らなくちゃ!
【2010/06/14 09:37】
無題
おおっ!こんな風に布をかけると、ホコリよけにもなるし、カバンが隠れるし、一石二鳥だね。
そして生地のチョイスもナイス!!
この生地をみるたび、サンマが綺麗に並んで紐で吊るされてるを思い出すわw

あ、そうそうお金盗られた事件は私の友達の娘の友達で小学4年生の女の子なの。
大人がやったと勘違いしてるかもと思ってね。
学校問題までになって転校してったわ。
まりも| URL| 2010/06/13(Sun)08:57:21| 編集
Re:無題
まりもちゃん

なるほど、お子様だったんですね。
いや、それでもショックだけど……。

そうそう、ホコリからも守れるので本当にラッキー!
しかも掃除しててタブトラよりも手持ちが持ちやすいから掃除しやすいんだよね~!このかご。
良い仕事してくれるよ(笑
【2010/06/14 09:38】
無題
かわいい~!お魚さんとカゴがベストマッチしてますね☆北欧のファブリックって、柄モノでも雑然とせずオシャレに見えるのが流石~!と思います。

私は帰ってきたらバッグをその辺にポイ!の人なので、片瀬さんの記事にドキリとしました。良く考えたらバッグを直す手間なんて、たいした手間ではないですよね。で、出かける時に「あれ?どこ置いたっけ?」と探す方がよっぽど手間だし。気をつけようと思いマス!きっかけをありがとうございます☆
ゆうみ| URL| 2010/06/14(Mon)12:11:04| 編集
Re:無題
ゆうみさん

和の雰囲気がぷんぷんするお家ですが、それでも北欧のアイテムが浮かないってところが、おもしろいなって思います☆
私も以前は、ポンポン放り投げてました<かばん
でも、ゆうみさんが言うように、片づける手間よりも探す手間のほうが面倒だったりするんですよね。
急いでいると、なおさら……

私としては、定位置を作るってすごくやってよかった方法でした☆
ぜひ、一緒に(笑
【2010/06/16 09:28】
かわいい w
私、絶対にその上にカバンを置きそうです。
どこまでも雑な私…ごめんね、魚さん><

この青色が可愛いです^^
青すぎず、水色すぎず^^

気分が変わったら、また違うお魚(また魚かい?)でも良いだろうし、
広がりますね~♪
いぇろぉ| URL| 2010/06/14(Mon)12:18:41| 編集
Re:かわいい w
いぇろぉさん

これがさ!不思議なもんで、私も「どうせ上に放りつけるんだろうな」とか思ってたわけよ。
でもでも、こういう場所にこそ少しお金をかけたものをチョイスするとそれができなくなってくるという(笑

ファブパネ同様に、このキッチンタオルも気分で変えられるから、良いよね~!
……またしても物欲が(笑
【2010/06/16 09:30】
無題
こんにちは!
アルメルダールス、わたしもいつか取り入れたいんです~~。
かごにかけるってのが、お手軽かつおしゃれでいいですね。
その一手間って、やってみると意外と
手間でなかったりして
案外ラクじゃん?みたいなことってあるんですよね。
わたしも根っからのズボラなのでわかります~。
少しずつでも改善していきたいんです^^

話かわって、紹介されている本、
わたしも持ってます~☆
とってもお気に入りです^^
SAORI| URL| 2010/06/14(Mon)13:28:57| 編集
Re:無題
saoriちゃん

アルメダールス、我が家には合わないかな……って思っていたんだけど、いがいととけこんでくれてます(笑
ぜひぜひ、一緒にアルメダーになりましょう!(謎

きょんさん、本当に女子心をくすぐる写真撮るよね!
ブログも大好きです☆
saoriちゃんの写真も、大好きです!(本当よ(笑))
【2010/06/16 09:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]