忍者ブログ
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


IMG_6018.jpg

※引っ越し前の写真です

我が家の玄関です。
クリスマスツリーが置いてあるところは、我が家の無駄スペース。
またの名を贅沢スペースです(笑

設計段階では、このスペースにシュークローズと言う名の下駄箱が置かれるはずでしたが
玄関が小さいため、少しでも広く見せる苦肉の策として、シュークローズ撤去!!
そして、出来上がったのが高さ130センチほどの小さなスペース。

その置くに写っている小窓は何?と言う質問を以前受けていたんですが
バタバタしていたら、記事にするのを忘れていました(まりもちゃん、ごめん!)

そんなわけで、この子の正体です。

DSC06347.jpg


……なんでもない、ただのガラスです。

うえーん(泣
本当に、本当になんでもなくてごめーん!(笑

30センチほどの、窓を作りました(開きません)
何のために作ってんの?っていうのは
画像にもあるように、クリスマスツリーを飾ったり玄関を彩るときに室内にも見えるよう
旦那ちゃんが考えてくれたことなんです。

……が、我が家のクリスマスツリーは20センチオーバーの150センチ。

やっちまったな。

DSC06349.jpg

ってことで、つい先日購入した、くうの自転車が悲しくも置かれています……。
本当は、こういうところに自転車おきたくないのにー!!!
あまりにもジャストフィットな感じで、自転車置き場になってしまいました。。

妄想の中では↓この記事でファブパネ作りたかったのに。

唯一の救いは、キャラクターものの自転車じゃないこと(笑
私が、断固拒否してこちらにしました(^^;;

外から見られないの?って思われますが、さっきも書いたとおり
30センチの窓なので、見えることはありません☆

くうが、中で自転車をこぐ練習をすることがあるので
ある意味、見えて良い感じです(笑

自転車を置く場所を確保しないとなって思ってはいるんですが、なかなかそういう場所もないので、今のところ悲しくもこのままです(^^;
ここの自転車を卒業したら、それこそ素敵に飾りたいな☆


ってわけで、謎の小窓は、ただの飾り窓でしたー(苦笑
もう少し芸のある回答ができればよかったんだけど、、ごめんね。まりもちゃん☆(笑<笑って誤魔化す

 DSC06350.jpg

 でも、このスペースとこの小窓は、とっても好きです。
広く見えるかは置いといて(笑)も、人ってどうしても開いている場所に何かを詰めたいと思ってしまいがちですよね。
うん、私もその一人です(笑

でも、ここにシュークローズを置かなかったおかげで、玄関の圧迫感もなくなったし玄関と言う人の行き来する大切な場所をゆったりとした雰囲気でもてなせる気がします。
そして、ゆったりとしたもてなしが出来る空間にいることで、気持ちもゆったりと出来るような……気がします☆気が、ね(笑

玄関にシュークローズのない我が家に一票をお願いします(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 物欲雑記

 

 これは可愛い!!!
子供と一緒に数字や英語のお勉強もできるし、ディスプレイも出来るしかなり使えそうですーーー!!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いよっ、待ってました~!!待ちくたびれたよぉw
ここがチラッと写真に写るたびに、これは一体…ワンコの通路か?風通し用か?と色々と妄想してたさ。

季節の物を飾って、お客様も楽しめて、室内からも楽しもう!という旦那さんの粋なはからいからだったんだぁ。
ただの小窓でもココがあるのとないのとでは解放感が全然違うと思うよ~。
良く庭とかに飾ってある20センチくらいの7人の小人とかを飾るのも可愛いかも~。

そしてピンポ~ンと誰かが来たら、ここから子供たちがチラッと覗いてるところを想像するとスッゲー可愛いんだけど!
まりも| URL| 2010/06/14(Mon)15:46:56| 編集
Re:無題
まりもちゃん

いつか、まりもちゃんが我が家に遊びに来た時、娘たちがニタニタしながら覗いてるであろう、小窓ちゃん(笑

うちの旦那ちゃん、やればできる子なんです<何さま

>良く庭とかに飾ってある20センチくらいの7人の小人とかを飾るのも可愛いかも~。

なるほど!!!思いつきもしなかった!!!
かわいい~!!玄関に入った人、なごみそう~☆
疲れて帰ってきた私も(どこから帰ってくるんだ?)なごみそう~☆
【2010/06/16 09:37】
無題
こんばんわ♪
ふんふんなるほど~~小窓だったのかあ(笑)
ちょっと面白くてかわいらしい感じですよね♪
いいっいいっ!

自転車置き場も今はジャストフィットしてるのがまたかわいらしいですよ(*^o^*)

でも本当圧迫感がなくて素敵な玄関!

あっ!けろたんさん、写真いつも思うのですが、せっかく素敵な写真、もう少し大きくしてもらえるともっと見れて嬉しいなっ★って思うことがあります(*^o^*)(*^o^*)
考えてみてくださいね★★
みえ| URL| 2010/06/14(Mon)23:00:52| 編集
Re:無題
みえさん

写真の件、すごく参考になりました!!
ふむふむ。大きいと重たいかと思っていたけれど小さいほうがストレスですな(笑
ありがたいアドバイス、さっそく実践します!!!

130センチなので、今のくう(93センチ)は余裕で歩けるので、一生懸命自転車の練習しております。
いつか、頭ぶつけるようになって、私たちのようにかがまないと入れなくなる……成長を感じられる場所かも!なんて昨日思ってました☆
【2010/06/16 09:40】
無題
こんばんは(^^)

狭いのですか??写真じゃすごく広い玄関に見えます~。きっと贅沢空間のおかげですねー(^^)

色もすごくカッコイイ! 足下が黒っぽくて 壁やサッシがカフェオレカラー??かなー(^_-)コントラストの強いモノ 好きなんで。

北欧のイメージが私貧困なのですが・・・
カモメ食堂にでてたトピアリーなんかチラッと見えても似合うなぁなんてオモイマシタ★
もん| URL| 2010/06/15(Tue)01:04:24| 編集
Re:無題
もんさん

ありがとうございます~☆
でも、全然広くないんですよ。これがまた(^^;
だから贅沢空間、万歳!です(笑

足元は、墨で黒くしてあります。
時々水洗い&たわしでゴシゴシNGですが(笑
壁は、和紙なんです。<どこまで和(笑

暗い二人なので、暗い色ばかりをチョイスしてます(笑

>・カモメ食堂にでてたトピアリーなんかチラッと見えても似合うなぁなんてオモイマシタ★

あれ、かわゆいですよね!!!
なるほど、おいたら可愛いかもー!かもー!!!
素敵なアイデア、参考にさせてもらいますね☆
あああ、めくるめく妄想(笑
【2010/06/16 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]