忍者ブログ
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私も旦那も好きじゃないんです。
冷蔵庫に、ペーパー関係を貼ることが。

と言っているのに言っているのに。

貼ってあります(泣

DSC09480.jpg


真剣に考えなくちゃいけません。
我が家の期間限定で必要な紙の保管方法。

一番良いのが、キッチンとかなんですよね。
一番目につくから。

でも!!!
我が家、いかんせんオープンな家&壁が少なめ(笑
こういう家族のものってバーンと見せたくないじゃないですか<私だけ??


・食品庫。
・私の仕事場。

いまこの2つを考えています。

みなさんは、こういうものどうしてますか??

たぶんお子さんいる方は、お子さんの行事関係とか。
はたまた車お持ちの方は、保険の支払いとか車検とか。
他にも試験のハガキとか(^^:

そういうものって、みなさんどのほうに管理しているかぜひぜひ教えてください!!
参考にしたいです……。


5dc73187.jpg

くうがまだ2歳になる前。
写真整理していたら菜の花が目に付いたので……親ばかでごめんなさい。
どどすこを覚えて帰ってくるようになるなんて、このときは思ってもみませんでした(笑

 


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>



ムーミンのマスキングテープだあ!
か、か、かわいいいいいい!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちも
貼るのは嫌いなの(笑)
覚えておかないといけない事は、ほとんど頭の中に入れることにしてるの(どこから来る?その自信)
車検だったら車を見ればいいし、
支払い用紙とかは財布に入れてしまうんよぉ(そうじゃないと無くすから^^;)

あとはカレンダーへ書き込みとか?
書いて捨てる…とか?

粗大ごみの日とかは覚えられないから食品庫に押しピンで貼り付けてるよ^^
いつか記事にするねぇ^^

最後の写真、ふうちゃんかと思った w
やっぱり似てる♪
どどすこ、どこの子も…だよね(笑)
ちょっと前は『そんなの関係ねぇ』だったよ(爆)
いぇろぉ| URL| 2011/04/15(Fri)13:36:31| 編集
Re:うちも
いぇろぉちゃん

そうなんだよねー。
覚えておかないといけないから脳内で……と思っていると、忘れて「うおお!!」ってなるんだよね(^^;
私なんてカレンダーに書いてても忘れちゃうからさ(笑<末期

今いい場所を物色中(笑
また見せてねー☆
【2011/04/20 14:17】
無題
わーかーるー!
貼るの嫌だよね!!
でも、うちも貼ってる…。


冷蔵庫には暗号チックなメモ(オシャレなの)を
貼っといて、あとはけろたんの仕事場にー。
とか?

みんなどうしてるんだろなぁ~。
KUU| URL| 2011/04/15(Fri)17:19:53| 編集
Re:無題
kuuちゃん

なるほど、暗号化するんだね(笑
そいういうのなら、生活感が出なくていいかも。

私の仕事場につけるとしても、とりあえず……この周辺の紙をどうにかせにゃならんのよね(^^;;

あああ、掃除好きな自分になりたいーーー!!!
【2011/04/20 14:43】
私も・・・
便利なんですけどね、ごちゃごちゃしちゃうし、私も嫌だなと思います。
予定書き込み式のカレンダーは、死角になる棚の側面に張っていますが、プリントなどは戸棚のドアの裏側に張るようにしています。見えないところなので、ダンボールをちょっと包装紙でおしゃれして、プッシュピンでプリントをとめてます。ビデオケースを貼り付けて細かいメモなどを入れておいたりしています。テーブルに小さな引き出しがついているので、そこにはクーポン券など入れてます。
| URL| 2011/04/17(Sun)06:16:38| 編集
Re:私も・・・
むーちゃん

なるほど、戸棚の裏というのは考えもつかなかったー!
……引き戸でも大丈夫かな(^^;
ちょっと確認してみようっと(笑

ビデオケースを利用するって言うのもいいですよね。
こういう家にあるもので代用できるというのは本当にいいですね!!
【2011/04/20 21:16】
こんにちわ
小学校へ入学して配布物の多さにびっくりしてます。
今まで貼っていたところだけでは間に合わずどうしようかなぁと。。。

いぇろぉさんがいわれてるようにカレンダーに書き込み廃棄するようにしてみてるんですが・・・。

一応カレンダーはキッチンのところの壁で通路になっているところに貼っています。
もっといいアイディアはないものかと・・・。
悩み中です。
pokotan| URL| 2011/04/17(Sun)10:52:04| 編集
Re:こんにちわ
pokotanさん

なるほど、
保育園でも多いと思っていたのですが、小学生になるともっと多いんですね(^^;
やっぱりしっかりした場所を今のうちから確保しておかなくちゃいけませんね(笑
私もカレンダーに書き込んでいるのに!いるのに!!!
忘れることが多くて……とくにお弁当の日とか、とか……。
私の場合根本が間違っているのかもしれません(笑
【2011/04/22 12:02】
無題
私は冷蔵庫に貼りまくりです(笑)
貼りたくない派なんだけどね(^_^;)
便利なもんでついぺたっと・・
学校から貰ってくるプリント類の居場所は
電話機の横に作ったものの、
献立表なんかはやっぱ冷蔵庫に。

二人分になったから生活感まるだしだよ~(笑)

mimi| URL| 2011/04/17(Sun)15:59:29| 編集
Re:無題
mimiさん

そうなんだよね~。
貼りたくないけど、貼らざるを得ない。って感じですよね。
そうなんですよーーー。
しかも案外目に付く場所だからついつい、ね(^^;

しょうがないとあきらめるのもまた1つ(笑
かもしれないよね(^^;
【2011/04/22 12:40】
無題
うちは食品棚前の壁にコルクボードとカレンダー付けて、そこに貼り付けたり書き込んだりしてるよ。

リビングからは見えない位置だけど、ダイニングからは丸見え^^;
でも料理の隙間時間に色々確認できるからキッチンに貼るのが一番目に付いていいよね。
見た目を取るか、実を取るか、そこが問題だ~。
MAY| URL| 2011/04/17(Sun)17:23:29| 編集
Re:無題
mayさん

そうそうそうそう!!
見た目か実用性か、本当に究極なんだよね(^^;<オオゲサ
子供の遊び道具を置く場所は実用性を考えて置けても、こういうのってなんかこうね。
って感じがあって(笑
いろんな場所から検証してみようかな。
【2011/04/22 12:41】
無題
わたしも冷蔵庫貼っちゃってるー。
でも多くしないように、最低限で、
とは思っているけど。

あと、携帯のスケジュール機能に
どんどん入れてってるよー。

けろたんとこみたいにオープンだとね。
よくいる仕事場に貼るようにしたらどうかな?
どーーんと貼るより
小さいカレンダーなんかに書き写したりしてさ。
saori| URL| 2011/04/18(Mon)10:16:33| 編集
Re:無題
saoriちゃん

やっぱり貼っちゃうものか。
saoriちゃんが貼ってるんだったら、しょうがないかなーとか思ってしまう私って(笑
携帯のスケジュールに入れるって、絶対に大切だよね!!
大切なのにすぐに忘れるから本当に……ダメだ。
意識して今度から入れるようにしようっと!!

仕事場に貼れる場所をちょっと考えようかなって思ってる。
生活感の出ないようにする工夫は必要だけど(^^;
【2011/04/22 12:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]