忍者ブログ
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MAYさんがお家に引っ越して1年を機会に、お家の良かったことなどを書いてます。
私もそういうこと書いてみようと思います!@不定期

今日は脱衣室。

IMG_5898.jpg

我が家の脱衣室には、よくある洗面は置いてありません。
これは私が希望したことです。
別にした理由はコチラ

はっきりいって、決して広くない脱衣室。
その脱衣室には、サンルームのスペースもつけてもらいました(これも私の希望)

我が家の脱衣室にはオープンの収納棚が設置されています。
脱衣室の中で、一番やってよかったー!!とおもうことが、これ。
この収納棚です。

DSC05658.jpg


ここには下着関係、パジャマ(シーズンオフも)予備のタオル。
くうと私の肌につける薬やクリーム。
旦那の仕事着。ふうのオムツ。
洗剤のストック、お風呂用品(シャンプーなど)のストック。
そういうものが全部この収納棚に収納されています。

すっごくすっごくすっごくすっごく助かってます、これ。
だから、洗剤がない!となっても移動なく継ぎ足せるし、シャンプーが切れた!でも目の前なので濡れない。
パジャマも「今日は寒いから冬用が良い……」とその場で変更可能(笑

この棚、すごく便利だな(間違っても、ダジャレじゃないです……)って感じてます。
なんなら、普段着程度なら置けるくらいのスペースはまだ余っています(笑

もちろんこういう収納棚がなくても、ちょっとしたスペースにに棚を購入して入れればいいんですが、私としてはこの収納はすごく便利で嬉しい限りです。

その分、デメリットとしては自動的に収納棚の分脱衣スペースが狭くなると言うことでしょうか(^^;

でも私としてはそれを差し引いてもこの棚は大変助かってます。
もう一軒家を建てられる機会があったとしても、同じように収納棚を設置します。

これ本当お勧めです!!!
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



これの赤、かわいいな~。
と思って「これ可愛くない?」と見せると、不運にもウニッコリュックが目に付いた長女くう。
「このお花おそろい!(※自分のエプロンと)このリュック作って!!」と……。



たぶん娘の想像図はこんなのでしょう。

……母は何でもできると思うなよ!!

母はね、母はね……。
究極の不器用なのよおおおお!!!!

ど、どうしよう(^^;;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
いい!!
うちも棚ほしい!!
ほんまに時々下着をもってくるのを忘れて
バスタオルいっちょぉで家のなかをダッシュすることがあります。。。
ええのぉ(ヨダレ)

リュックの製作おねだりされたんですね。
チャックの部分とかむつかしそぉですねぇ。
pokotan| URL| 2011/04/20(Wed)19:33:57| 編集
Re:無題
pokotanさん

これはね、本当に本当に本当に本当に便利です!!
子供たちが独立して、夫婦二人になったら、普段着はここに全部おこうかと思ってるくらいです(笑

リュック、本当にわが娘(長女)はお母さんは何でもできると思っている、とてもよい子なもんで、なにも出来ない母はそろそろ難易度についていけなくなっております(^^;;
【2011/04/22 14:29】
無題
いいな!脱衣スペースの大容量収納!
しかもオープンってとこがツボ☆
私も作りたかったんです。オープンの作りつけ収納。
そんでもって、脱衣所の引戸をあけると隠れて、引戸を締めると棚が現れる・・・ってのが理想だったのにぃぃぃぃ!
間取りの関係で却下になりました(T▽T;
まあ、他を優先しちゃったので仕方ないんですがね・・・。
けろたんさん家のこの棚は本当羨ましい~☆
我が家、パジャマの収納に困ってるので・・・。
みぃ| URL| 2011/04/21(Thu)10:46:29| 編集
Re:無題
みぃちゃん

これは本当にやってよかった!!
脱衣スペースの収納って、これ案外必要だとこれを設けて実感。
助かります、まじで。

下着だけ。
ってわけにもいかないし、タオルやらみぃちゃんがいうパジャマやら。
意外にお風呂上りに必要なものって多かったりします。
だから、あって助かってます☆
【2011/04/26 13:58】
脱衣所
こういうの絶対にいい!って前から思ってたんよぉ。
出来るなら、ここに下着もパジャマも置きたいって思ってたけど
実現せず…だったから(笑)
何とか下着とタオルは置ける状態^^;

やっぱり、けろちゃん宅は全てが好き。←告白。

リュック、ナップサックはどぅ?
リュックではないけど、四角に縫ってヒモを通せば…。
ヒモをキュっとすればチャックを付けなくても済むし^^;
背中に背負わせればリュックっぽく…ならないか(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/04/21(Thu)12:33:33| 編集
Re:脱衣所
いぇろぉちゃん

アパート時代もそうだし、実家にいる時もそうなんだけど。
そうそう!“やっと置ける”という感じなんだよね。
それが嫌でさ。
で、いちいち下着とか持っていくのも面倒だし(^^;
忘れたら「おかあさーーーん!」というのが昔の恒例だったから、もうそういうのは避けたいしね。

我が家を好きと言ってくれるいぇろぉちゃんが好きだー!!!<両想いか?笑

ナップサック!!
なんと懐かしい響き(笑
そうか、そういうのでもいいよね~。
きっと、くうにしたら作ってくれるということが嬉しいんだろうし<と思ってみたり
【2011/04/26 14:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]