忍者ブログ
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

DSC06091.jpg

そんなわけで、筆記用具収納を作成!!


DSC06092.jpg

まずは、寸法を測って、箱型に作りました。
思いっきりペンで書いてます。

でも良いんです。
だって、だって……

DSC06093.jpg

布で覆ってしまったからーーー!!(笑

かごの色が色なので、さすがに白は目立つ。
だから、こんな色の布でなんとなく覆ってしまいました。
まあ、ほんとにテキトーだから、汚いのなんのって(笑
接着は、両面テープでベタベタと☆

ちなみに、裏はこんな感じ(笑

DSC06095.jpg

うわああ。テキトー(笑
もう裏側は、見せるわけでもなければ何でもないので
こんな感じで布節約(笑

DSC06094.jpg

入れてみたら、もう良い感じでジャストミート!(だから古いってば)

布のこと計算に入れていなかったのに、私のテキトーが功を奏して
無事、素敵な感じで収まることに成功!!
仕切り部分は、必要に応じて変えられるように
土台だけで布をつけました。

ハサミなどの幅を見ながら、仕切りをつけて
仕切り部分にも、布をペタペタして。

おおおお!!!デキターーーー!!!

DSC06096.jpg

私もやればできる子なんです。
ただ、やろうとしないだけなんです。
(誰に言ってんの?)

いざ、筆記用具たちを新居へ(笑

DSC06099.jpg

もうこれでゴチャゴチャした感じが落ち着いてくれました☆
良いんです、上手じゃなくても(笑

費用も、100円もかかってません。
むしろ10円くらいじゃないかなって感じです。

10円で寸法ピッタリな収納が手に入るので、嬉しい限りです(笑


お金をかければ、良い家は建ちます。
でもお金をかけなければ、良い家が建たないかっていうと
絶対にそうじゃないように

こういう小さなものだって、買えば何とでもなるのかもしれませんが
買わなくても、何とでもなるってこと知りました。
(遅すぎじゃね?)

大切なことは、自分や家族がどれだけ
その物に対して、しっくりくるか。

下手くそですが、お金以上の喜びと使いやすさを
私は手に入れることが出来ました。
(10円以上ですか(笑))


10円の筆記用具収納、どうでしたか?
頑張ったと思っていただけたら、一票を(笑
br_decobanner_20100403084720.gif

 
追記。


プラダン(プラスチックダンボール)【幅182×奥行き91×高さ0.4cm】 

私は↑を購入しました。
4枚セットで1700円ほど。一枚当たり400円かな。
なにせでかいので、あんな小さな筆記用具の収納の場合、切れ端で良いので(笑
とってもお得です☆
ただ、こんなに大きいのが4枚来るので、収納が全くない場合はお部屋に放置プレーとなります。

もう少し小さいのもあります↓

 

これは、幅91×奥行き60×高さ0.4(cm)
なので、もう少し扱いやすかな。

私は、もう少し大きなものを作るつもりなので、大きなほうを購入しました(^^)

買うのはネットでも、一度どういうものがプラダンなのか
ホームセンターでチェックしてみるといいですよ☆

 

物欲雑記

 
可愛いらしい北欧風のバスケット*再入荷*ノルディックバスケットS/L2個セット 

こういうカゴほしいです!
でも、なんでこういうのって、サイズを選ばせてくれないんだろうか(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
初めてコメントします。
今月新居に引越し予定なので、いつもインテリアや収納を参考にさせてもらっています。
ところで、プラダンってどこに売ってるのでしょうか…?
費用が10円ってことは、プラダンってすごくお安いものなんですよね?
初心者すぎてすみません。
ハナ| | 2010/05/14(Fri)16:08:57| 編集
Re:無題
ハナさん

コメントありがとうございます☆
参考にしていただいて光栄です!参考になっているのか、不安ですが(^^;;

プラダンですが、ホームセンターなどに売られてます。
ただ、一枚がでっかいので、私は楽天で購入しました。
一応追記として、この記事にアップしておきますね(^^)
【2010/05/15 07:35】
プライスレス
何か身に染みましたよ。
私ね、要らないものは、すぐに捨てちゃうクセがあるんです。
それで後悔したこと…数知れず(爆)

形も大切かもしれないけれど、
そこに至るまでの工程って大切って気付いた私。。。

遅いって(爆)

プラダン、間違いなく私も工作に使う必須アイテムになりそうです!

でも最近のけろたんさん(おっ!こうやって呼ぶの初かも^^)
すごーい行動的♪
私も見習わんと!!
いぇろぉ| URL| 2010/05/14(Fri)16:11:41| 編集
Re:プライスレス
いぇろぉさん

私は逆に捨てられない人だったりもします(^^;
今度、記事にしようと思うのですが、ちょっと友人との会話で思うことがあったのです。

プラダン、本当に使える!!
優秀でした(笑
ただ、私はテキトー人間なので綺麗に裁断できないところが、イタイ(笑

私、行動的?うれしーーー!!
今までお家のこと(アパート時代)大切にできてなかったので、鼻息あらくして頑張ってます(笑
【2010/05/15 07:38】
無題
けろたんナ~イスッ!!
その製作しようとする意欲が大切なのだよ!!

それにしてもテキトーがうまい具合にはまったりでグッジョブ♪
プラダン私もやってみよ→!

テキトーバンザ~イ\(^O^)/
まりも| | 2010/05/14(Fri)18:13:20| 編集
Re:無題
まりもちゃん

だよね!きもちだよね(笑
気持ちが行動で応えてくれる気が、最近しております。
だからピッタリはまったのかしら。
いや、偶然なんだけど(笑

【2010/05/15 07:39】
無題
10円でこんなに素敵なものが出来るなんて☆
布を張るとすごく高級感も出て素敵ですね^^
また素敵な収納術、楽しみにしています。
プラダンって使ったことがないけれど、いろいろ用途がありそうですね☆
ゆう| URL| 2010/05/14(Fri)21:15:54| 編集
Re:無題
ゆうさん

このこ(プラダン)は安いのに、それ以上の威力を発揮してくれてます。我が家に(^^)

最近やっと、お金をかけても良いだろうってところと、かけずに出来るところが少しずつ解ってくるようになりました。す、少しずつ(笑
【2010/05/15 07:41】
すごい^^
買ったみたいにぴったりですね。
うちのぐちゃぐちゃかごにも…
作ってほしいです!!
かごを素敵に使いたいんですけど、結局ごちゃごちゃになってしまってます。
片瀬さんを見習ってがんばります♪
やあす| URL| 2010/05/15(Sat)00:27:31| 編集
Re:すごい^^
やあすさん

作ってほしいかい!(笑
と、突っ込んでみる。

やあすさんは器用だから、私より上手に作りそう~!!
ぜひぜひ作ってください(笑
【2010/05/15 07:42】
無題
プラダンだけで作るのかと思いきや
カゴの色になじむように布までちゃんと貼っているとは!
素晴らしい!!
私ならきっと「ま、いっか~」なんてそのまんまにしそう。

プラダン以外でも100均とかでもいろんな工作グッズ売ってるので
うまく使えばピッタリシックリくるもの作れますよね。
私ももっと何か頑張ろう!
engawa| URL| 2010/05/15(Sat)15:59:14| 編集
Re:無題
engawaさん

そうですよね。100均にも優秀な子たちが眠ってます☆
我が家の目的は、本来これを作るためではなかったのですが、なんとなく作ったものが、(私にしては!)思いのほか頑張れました(笑

私、買い物下手なので、買ってもサイズが合わなかったとか、意外に似合ってなかったーなんてことが多くて(^^;;
いかんです(笑
【2010/05/16 05:47】
無題
こんばんわ♪

ジャストミート・・ジャストミート・・
福澤アナ・・
はっ!!
すみません・・
そこにめちゃめちゃ反応してしまいました~~(笑)
う~~~ん、古い人間だなあ~私も♪(´∀`*)

全然てきと~~に見えないのがすごいですっ!可愛い★色もばっちり合っていますよね^^

プラダンって優秀な子だったのですね、とっても参考になります!!
みえ| URL| 2010/05/15(Sat)20:53:25| 編集
Re:無題
みえさん

意外にも、やってくれます。あの子(笑
作りもしっかりしているし、加工しやすいので私は重宝してます☆

ジャストミートに反応するみえさん、ナイスです(笑
【2010/05/16 05:48】
無題
わざわざ追記、ありがとうございました。
さっそく楽天のお気に入りに登録しました^^
またホームセンターに実物見に行ってみますね!
ハナ| | 2010/05/15(Sat)22:25:34| 編集
Re:無題
ハナさん

こちらこそ、そういうコメントがこのブログを良くしてくれている気がします☆
また、遊びに来てくださいね!
【2010/05/16 05:49】
無題
こんばんはー!
おおおぉおーー!
すばらしい出来ではないですかぃっ!?
やはり自分で作るのはピッタリで、収納できるのですね。
ここに、こういう収納があったらなぁ・・・
そこから手作りできるってすごいっ!
こういう記事を読むと、
わたしもわたしも!作りたいー!
っていう熱があがってくるんですが
尻があがらないです・・・
片瀬さんまたいろいろ作ってわたしを刺激してください(他力本願)

saori| URL| 2010/05/15(Sat)23:02:20| 編集
Re:無題
saoriさん

頑張ります、刺激的な女になるために!(違
でも不思議ですよね、こうやってブログを見ることで「やってみよう!」って思えるんですもん。
私も、何度もブロガーさんに重い腰を上げさせてもらったことか(遠い目)

プラダン工作、実はあと最低2つは作りたいものがあるので
刺激注入できたら良いなあ☆(笑
【2010/05/16 05:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]