忍者ブログ
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



我が家のティッシュボックスは2つあります。
1つはリビング。もうひとつはキッチンカウンター。

↓こちらがキッチン

DSC06152.jpg
ペーパーポット(PAPERPOT)

ティッシュボックスでは有名な商品だと思います。
キッチンカウンターでは、朝食や軽食(一人ランチとか)で利用してます。
毎日利用するので、ティッシュは置いておきたい。
でも水回りなので濡れてしまうことが気になり、こちらの商品を購入しました。
何よりも、e-goodsさんのキャッチコピーに惹かれたんです(笑

『生活感は壺の中へ』

グッジョブです。まじで。

私は白磁を選びました。
レビューを読むと、安っぽいと書かれていることもありますが
私は別に、安っぽいと感じることはありません。
むしろ水にぬれてもオッケーなこのティッシュボックスは助かってます。

カラーバリエーションも豊富で、お家のイメージでいろいろ選べそうです・
でも、まあ……安くはない(笑

↓そして、リビングはこちら。

DSC06151.jpg
COLOR MINI ティッシュケース

ヤマト工芸さんのティッシュボックスです。
これはインテリア性を重視してこちらにしました。
我が家を見ても解るように、木が大好きです。木の香りや木のインテリアが好きなので
大和工芸さんの商品は、どれも惹かれるものが多いですね。
私の住む石川県のお隣、福井県にヤマト工芸さんがあることを知ってから、もっともっと好きになりました(笑
 
この2つを選んだ理由は

・家のインテリアに合っている
・どんなティッシュにも対応できる
 (ティッシュいただくことがあり、大きさがバラバラなので)
・飽きない

引っ越しと同時に使っているので、半年経ってます。
せっかく半年も使っているので、それぞれの比較をしようと思います☆

※あくまでも私個人の見解なので、参考までにとどめておいてください。

まず、ペーパーポット。

■寸法
 本体/直径17.3×高さ17cm
 芯棒/直径3×長さ15.7cm

■材質
 ABS樹脂

■塗料
 アクリル系塗装 ウレタン系塗料
 アクリルウレタン系塗料

キッチンで利用しているため、よくよく水にかかっています。
どうしてもヤマト工芸さんなどの木を使ったものや
布製のカバーは水による耐久性が心配です。
でもペーパーポットは、ティッシュが濡れることもないので、断然水回りに向いてます。
キッチンだけではなく、洗面は脱衣室なんかにも重宝すると思います。

ただ、安っぽく見えないまでも、お値段との比較をすると
なんだかちょっと、頑張って買わないと、買えない商品です。

我が家はキッチンに置いているので、問題ないですが
これがリビングだと、ちょっと違和感を感じます。
材質の問題なので、お家のイメージに合わせて考えてみるといいです。


続いて、カラーミニ。

■寸法
 幅13cm×奥行13×高さ15cm

■材質
 シナ合板

■塗装
 ウレタン塗装

これ、本当に画になるティッシュボックスだと思います。
お値段も決して安いものではないのですが、お値段相応の価値があるし
インテリアを壊さないのに、存在感は抜群です。

家に来るお客さまも、みーーーーーんな「素敵なティッシュボックスだね」と褒めてくれます。
ペーパーポットよりも、褒められ頻度は高いです(笑
それだけ、インテリア性は抜群だということ。

……っと詳しく話しようと思ったのですが
これだけで長くなってしまったので明日お話ししようと思います☆
 

このブログを大人にしてやってください!!
br_decobanner_20100403084720.gif
 

物欲雑記

ほかにも、いろんなティッシュボックスが☆

 

 

    

  
    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おぉ、うちにもありますぜぃ!この壺!!
家が出来る前に買ったんだけど、最初からキッチンに…って思ってたからキッチンカラーに合わせて赤なんだよ~。

で、この壺さ、ティッシュ取ったら2枚出てこない?
んでもって、シュッと素早く取ると1枚w
結構場所取るよね~。
でも爆弾みたいで可愛いから許してるけど。
まりも| URL| 2010/05/17(Mon)13:22:42| 編集
Re:無題
まりもちゃん

うちのところは、大丈夫だよ~<二枚
時々あるけど(^^;
たぶんさ、この手のティッシュボックスってどうしてもそうなるのかなと。
壺だけじゃなくて、ヤマトさんもなるもん(笑

赤、ポップで可愛いだろうな~☆
って思ってものすごく気になるんだけど!!
【2010/05/17 13:54】
無題
こんにちは~。
わたしもヤマト工芸のこちらのティッシュボックス、
気になってます~。
いつかほしいです~!

ところで結婚記念日だったのですね~。
我が家は15日でした。
夫は仕事だったので特に何をするでもなく。
でも近いうちに食事に行くつもりです、子供抜きでね^^

ミニ角食かわゆい~~~~!!
わたしも欲しくなってきた!
今度買う~~~!絶対!
超かわいい~~!

(コメントした記事に関係のないことも書いてしまってすみません^^;)
SAORI| URL| 2010/05/17(Mon)14:31:29| 編集
Re:無題
saoriさん

インテリア性は抜群なので、ぜひ!
そして、パンの型も買ってくださーい☆
コロンと真四角なので、ただの食パンが
されど食パンに早変わりです(笑
【2010/05/18 12:53】
無題
丸いティッシュケース可愛いですね。初めて見ました☆洗面所でのティッシュの使用頻度が高いので、洗面所に一つ欲しいなぁ~。
けろたんさんのお家に置いてある写真も楽しみにしていまーす♪
ゆう| URL| 2010/05/17(Mon)22:33:26| 編集
Re:無題
ゆうさん

水廻りには、この子は優秀です。
ぽってり大きいので、サイズを見られてからのほうがいいかもです☆
【2010/05/18 12:55】
無題
これ場所を取らなそうでいいですねー♪
我が家のはボックスティシュが入るタイプなので やはり場所を取る。。。 

白い壺 洗面所に置きたいです♪


料理上手じゃないですか!!パン焼ける人(憧れ) 理想の母親象デス。。。朝焼きたてのパン~~ステキですー!!!
もん| URL| 2010/05/18(Tue)02:45:05| 編集
Re:無題
もんさん

そうなんですよねー。ボックスのままのサイズって、意外に邪魔だったりします。。
でも、すっごい悩みました。だって、パコッと入れるだけですもんね☆

料理、上手じゃないんですよ。これがまた(^^;
好きの下手です<はぁ?
【2010/05/18 12:58】
悩みます。。。
欲しいのだけど頑張らないと手が出ない商品です^^;
ある意味、気合いのポチリが必要です(爆)

ペーパーポット、これは私も頑張って買おうと思ってます^^
今のところの私のイメージは洗面所です。
それも何かカラーの強いもの…赤とか(笑)
白ばっかりだから色でアクセントをつけようかと…。
今のところのイメージです^^
(まりもさんと一緒だ~色が(笑))

続き、楽しみにしてるぅ^^
いぇろぉ| URL| 2010/05/18(Tue)07:49:05| 編集
Re:悩みます。。。
いぇろぉさん

うんうん、こういうのこそ冒険できるよね<色
うちは、ケトルが真っ赤なので白にしました(^^;
でも、赤ってどういう赤なのかすっごく気になるーーーー
【2010/05/18 13:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]