忍者ブログ
[133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07047.jpg


我が家のケトルは、OXO(オクソー)です。
引っ越し前から、ケトルはどれにしようと考えていました。
そして、引越し準備で一番最初に買ったのが、このOXOケトル(赤)です。

ケトルは↓こういうのとかオシャレー!と思ったんですが



いかんせん、麦茶をよく飲むお家なので(旦那とくうが持っていっているし)それなりの大きさが欲しかったんです。
大きさはあるけれど、ずっと置いておいても画になるもの。
 

……で、たどり着いたのが、この子でした。

白とも悩んだんですが、このコロンとした形が色をつけたくなり
我が家のポイントカラーでもある赤のケトルを購入しました。

最初、持ちにくい感じがしました。
持ちにくい?違うな……扱いにくいっていうか。
なんだろう、今までやかんをつかっていたので
↓こういうやつ。
 

DSC07031.jpg

これは、持ち手をくいっと上げると、注ぎ口がパカッと開くので、注ごうと傾ければ勝手に開いてくれるというありがたい仕組みになってます。
(いま、中身が入っているので、注ぐ動作はできません、あしからず(笑))

しかし慣れないときはお水を入れてお湯を沸かすとき、ケトルを持ち上げると遠心力で(違うくね?)ガバッと突然開いて床に水をこぼすってことが何度かありました(^^;
でも、慣れてしまえば、大丈夫です<大丈夫と言いつつ先週こぼしたくせにー

DSC07030.jpg

あと、水を注ぐところが斜めなので水をそそぐところを平行にしたまま水を入れ続けると
水を入れ終えてケトルを平行にした時、水があふれ出てきます(笑<意味わかる?(汗

そんな文句ばっかり書いてるみたいに感じますが(笑
とくに不便に思うほどでもありません。

DSC07033.jpg

持ち手を持ったまま、ふたを開けることができるので、熱いお湯に麦茶パックを入れるときだってやけどの心配はありません。
あと、ピーーと言う音はするんですが、耳障りじゃないので、私はオッケーです☆


なかなかこのOXOのケトルは雑貨屋さんとかに売っているのに、このブログではお見かけしたことがなくて、ちょっと寂しかったりします(笑
一日多い時は2回ほどお茶を沸かすので、本当に大活躍してます!!

そして何よりも、置いておいても生活臭が漂わない(笑
中は麦茶なのに、とっても可愛くてみなさん目につくようです。

基本は白ベースの我が家ですが、こういうものくらい冒険したってね☆
……和室はいろんな意味で冒険しすぎですが(笑

DSC07037.jpg

コロンとした丸みにポチっとよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>
 

  

ステンレスにサテンに。
サテン、好きです。けっこう(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
oxoの赤、かわいいよぉー。
持ちやすそうだね、コロンと。
caicoのケトル白いやつ、かわいいよねーー!
わたしもそれかわいいなぁって何度も思ってる。
でも我が家は全くケトル使わないんだよねぇ。
麦茶は水出しだし、お湯はティファールで沸かすし。
えへへ。

くうちゃんのアレルギーの話。
先生に相談できたかな?
ケーキをけろたんが作って届けるってことかな?
できるといいね、ほんと。
うちの子は幸い食物アレルギーはないけど、
少し肌が弱く、もしかしてアトピーかな?って
思うところがあるんだけど・・・
食物アレルギーは、除去食やらでほんと
大変そうだなって、身近にいるからわかるよ。
大きくなるにつれてよくなっていくのかな?
わたしもなんだか読んでて胸にズーンときちゃった。
くうちゃん、保育園でケーキ食べられるといいね。
saori| URL| 2010/09/09(Thu)15:22:23| 編集
Re:無題
saoriちゃん

この形が好きだ、コロンとした感じが(笑
だけど、oxoにしては、いろいろ不便なところが存在する。
きっと、OXOっていうブランドがよすぎるから、ちょっと「えー」っていうのがあると、失敗作?とか思ってしまうんだろうね(^^;
私もお湯だけなら、電気ケトルにしてる。
ポット……捨てようか、どうしようか悩むところだよ(笑

アレルギーは、気長に見てるよ☆
小学校上がるまでに、解除できたらいいなって感じ。
彼女自身、私の作ったケーキを食べてとっても喜んでくれるから、本当にご褒美のときに作ってあげてる。
次は、完全オムツ卒業した時のお約束(笑
【2010/09/10 10:03】
無題
アクセントカラーの赤がいいですね~♪
ケトルと呼ぶにふさわしいヤカン!
ホント生活臭がしないです。それに比べて
うちなぞはヤカンも鍋もニオイまくりです(笑)
サトイモコロ| URL| 2010/09/09(Thu)17:54:12| 編集
Re:無題
サトイモコロさん

これなら、置いといても許せるんだよね。
やっぱり我が家のキッチンはオープンだから、この手のものは見た目重視!
でも機能も見なくちゃって感じなので、時間がかかったー(笑
【2010/09/10 10:09】
無題
うちもこのケトルです!!今見たら「OXO」って書いてある^^
グリーン使ってます♪ずーっと麦茶作りっぱなしで出しっぱなしですが、かわいいのでオッケーですね♪
やっぱり蛇口から水を注ぐのに、斜めにしちゃうから入れすぎて平らにしてこぼすのがいちばんのフマンでしょうか(汗
フタは、つい金属部分を触ってしまって、「あちー!」と大騒ぎしてしまいます(汗汗 賢い娘っこはやかんが沸くと、鍋つかみを持って出動しています…アンタはエライ。うちは「ピー」というと子ども二人が麦茶パックを入れようと取り合いになって危ないです(--;)
やあす| URL| 2010/09/09(Thu)20:04:17| 編集
Re:無題
やあすさん

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
お揃いですかーーー!!!嬉しい!!!!!

そうそう、一番の不満ってやっぱり水を入れる時ですよね(笑
同じようにこぼしている人がいて、嬉しかった(笑

緑、かわいいだろうなあ☆
【2010/09/10 10:16】
赤!
私もキッチンの挿し色は赤にしていますよ~。
私の城、オトコ達に囲まれていつ私のキッチンには女の子の赤がアクセントです。

うちも麦茶どんどんなくなっちゃいます。
そういうことで、おしゃれではない、業務的な物を使っています。
だって・・・一日3リットルなくなっちゃうんだもん!
まりしし| URL| 2010/09/09(Thu)20:57:22| 編集
Re:赤!
まりししさん

三リットル!!やっぱり男の子は飲みますねえ!!
保育園に日中行っているから、減りは少ないほうですが、週末となると、朝と晩わかしてます(^^;
少しずつ涼しくなっているので、減ってくることを期待して(笑
【2010/09/10 10:30】
無題
我が家にはやかんがありません。
毎朝コーヒーを入れるのですが、
そのためのコーヒーポット(白い琺瑯のよくあるコーヒー専用のそそぐところが細いもの)のみ。

今のところお茶のためのお湯もそれで沸かす始末。
そうです、電気ポットもないの。
麦茶も、コーヒーポットで湯ざましを作ってそれで水だしに。
量がすくなっ!だけど2人だから何とかなってます。

でもね、新居にはヤカン欲しいなぁと妄想はしてるのです。
なかなか候補が絞れなくって。

これ、OXOだからユニバーサルですよねぇ?
それにしちゃ、ちょっと失敗が多いけど(笑)。
まあるくてころん。
かわいいなぁ。
となると、夫から許可は出そうになく(苦笑)。

キコ| URL| 2010/09/09(Thu)21:07:19| 編集
Re:無題
キコさん

コーヒーポット。
画になるからという理由だけで!買おうかと思ったくらい(笑
でも、そんなもんのためだけに買えるほど、我が家は裕福じゃないので(むしろ手一杯(笑))妄想のみです。
あれ、かわいいですよね~!!!

電気ケトルも、もってます(^^;
これは本当にお湯が必要な時だけ(笑

なになに?旦那様は“かわいい”というものは好きじゃないの?
き、厳しい(^^;
【2010/09/13 10:12】
おされー
うちなんて普通のやかんよ、2Lのやつ(笑)
3日に1回ペースで麦茶を沸かしてるよぉ。
冬場は出番なし…。
どうして結婚する時に、オサレなものを思いつかなかったのか?
って今は後悔するものが多いんだけど、
その1つだよ…やかん。

oxo、私も好き w
色が可愛いし♪
あ~水平にしたら水がこぼれる…かぁ。
私、よくするのよ(爆)
並々と水を入れるからいけんのだろうけど…^^;
いぇろぉ| URL| 2010/09/10(Fri)12:23:31| 編集
Re:おされー
いぇろぉちゃん

OXOって、この手のもの本当にかわいい!って言う感じが多いよね。
キッチンがウキウキするというか(笑

でも、やかん。私もさいしょそうだったよー。
「IH対応じゃないから買いかえる」
を理由に、遠慮なく今のものに買い換えましたとさっ(笑
【2010/09/13 10:19】
私も欲しい。
いいよね~。これ。
実は私も狙ってます。使い勝手が少々悪かったとしてもケトルは割と出しっ放しになる率が高いからデザイン重視で選びたいんです。

アレルギーの話だけど、保育園で間違って食べたケーキが美味しく食べられたなら克服する日も近いかもね。
卵アレルギーの酷い甥っ子がいますが、間違って口にしてしまった時、口がピリピリするってすぐ吐き出しますもん。
七楓| URL| 2010/09/10(Fri)13:00:30| 編集
Re:私も欲しい。
七楓さん

ぜひぜひ!!おそろってくださいませ(笑
仲間が増えるのはうれしいことです☆

今度血液検査したとき、数値が変わっていたら本当にうれしいなあって思ってる。
何も気にせず、電話して外食せずともいけるようになったらいいな☆
【2010/09/13 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]