忍者ブログ
[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に、日々断捨離を決行しております。
その中で、断捨離対象になったものをどうするか考えました。

手っ取り早くお金になるネットオークションだったりリサイクルに売る。
それも方法なんですが、手間とか考えるとどうしても行動に移せない情けない自分がおります。

だけど未使用の物がたくさんあるので、困ったなー。
そんな悩みを解決してくれたのが、保育園のバザー☆

今年は日用品のみの縮小規模なのですが、それでも我が家には出るわ出るわ(笑
別にこだわって使っているわけじゃないのですが、出来るだけ肌に良い無添加の洗剤などを使うようにしているので、余っている洗剤(未使用)を出したり
大量にありすぎる入浴剤だったり(^^;<いぇろぉちゃんからもった入浴剤はもう使ってないです☆
お店でもらった、くっつかなさそうな(笑)ラップだったり<ぉぃ

気がつけば袋いっぱいになってました。

……すみません、中身の写真を撮ろうかと思ったんですが、昨日本当に夕方頃死んでまして。
ヘロヘロになりながらバザーの提供品の締め切りが今日までだったので、準備して終わって朽ち果てました(笑
夜になると熱が上がるって言う、やっかいな今回の風邪です。
扁桃腺の腫れ方もすごくて、常にいびきの音を出しているような感じ。
軌道が狭くなっているみたいで「つば呑み込んでもいたいねーこれ」と病院の先生にも言われました。
……痛いんだって、本当に。

話がそれましたが(笑

何がいいって日々の生活の流れの途中に、断捨離したものを渡せると言うのが、一番の喜びポイントでした。
いつもとは違うことをするとなると、どうしても気持ちがちょっと違ったりしますが、日常の中の一コマに入ってくるなら苦じゃない。
当たり前のことなんですが、なんだか清々しくなれたのでご報告(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

ふわとろシュウマイをいただき、食べました!
全種類のものを1つずつもらって食べたのですが(2日に分けて(笑))

グラタンみたいにクリームソースが中にとろ~んと入ってて美味しかったです!!!
個人的に一番気に入ったのが、明太子です。
遠くの方でピリッとする感じがありますが、すごくおいしくて気に入ってます。

ちなみにウニは、磯臭さが苦手としている方はお勧めしないかも。
ウニのあの独特の味はしっかりついてました<私は好きですが

でも、普通とは違う味に、子どもたち食いついてるような敬遠しているような(笑
私は大満足でした!!

一番くせのないのは、王道のカニかな~?と思います☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
断捨離
うちもあるよ。
結局捨てたりしたけど(オイっ)
うちによくあるのが、香典返しとかのタオルとか、
結婚祝いで貰った3つもある入浴セットとか、
せっかく頂いたものを手放すのが勿体無くて
申し訳なくて、いまだに持ってるよ(爆)
時々、弟の嫁さんが勤めてる保育所のバザーに
持って言って貰おうと保管しておいたりしてるのよぉ。
次に使って貰えれば、物も嬉しいだろうしね^^

あまり、無理せずね^^
いぇろぉ| URL| 2011/11/02(Wed)14:03:30| 編集
Re:断捨離
いぇろぉちゃん

そうそう、人からもらう物ってどうもね(^^;
わかるよー。私はいぇろぉちゃんと似たところが多々あると思っている<迷惑だから

でもバザーだと本当に必要な人が貰ってくれるから嬉しかったりするよ☆
で、結局大したもの持っていけなかったんだけどね(笑
【2011/11/16 11:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]