忍者ブログ
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま絶賛上映中!少女のカリスマ(笑
スイートプリキュアの映画。

くうは生まれて初めて今回の映画で映画デビューします。
もしかしたら4歳半で映画初めてって、遅いのかもしれませんが……。

チケットは1ヶ月前に購入し(^^;
あとは行く日が来るのを待つだけ!!!

くうは数字は読めても、まだカレンダーの意味がいまいち解らないし
「この日に行くんだよ」と言っても、「あと何日か」までは理解できず。
さて、困ったものです(^^;

で考え出したのが、プリキュア映画カレンダーを作ればいいんだ!!
そう思い立って、今朝作ってみました。

↓地味にワードで作っております。

DSC01286.jpg


曜日まで理解してないけど、良い機会にと、ひらがなで曜日も書きました。

画像は、ダウンロードできる壁紙からいただきました。

完成ーーー!!!!
さっそく、くうに○をつけてもらいました。
「今日は3日だから、3まで○付けてね」と言ったので、とりあえず本人ウキウキで○付けました。
そのあとに「今日は何日?」と言われ「今日は3日だよ」と答えると、もう1度3に○付けてました(笑

DSC01289.jpg

いまいちカレンダーの意味や等解ってないのですが、それでも
「毎日○付けるのが、くうのお仕事?」と聞くので「そう、17まで○付けるのがお仕事だよ☆」と答えると、謎のガッツポーズをしておりました(^^;

そして、ふうがそれを見て
「アンパンマンちゃん!!!」

……。
ええええ、これ映画用のカレンダーなんてアンパンマンとか用意してないんですがー。
濁していたんですが、ふうは1度言いだすと聞かないので、データも消していなかったので、プリキュアからアンパンマンに変えて印刷して渡しました。


DSC01291.jpg

それがあると言うだけで満足したふう。
「これでいい?」と聞くと

「オッケー」


(-_-;)ダレダヨ、オマイ


17日に、保育園のお友達(しかも仲良しの子)と一緒に行くので、くうはもう
「プリキュアの映画を○○ちゃんと行けるのかぁ~」とウキウキです。

あっ、ふうは連れて行きません。。
と言うか、とても連れて行けません……。
丁度、一緒に映画に行く子も1つ下の妹ちゃんがいるのですが、その子もその日は保育園へ。

熱とか出ないことを祈るだけです。

これで、映画までの楽しみもまた1つ増えたかな?


DSC01290.jpg

よかったらクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村   

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>




ダンスクのバブルシリーズ。
これ、キュートで好きです!!!
いつも店舗で手にとっては迷いつつ買わないという。
でも、お値段は高くないのに厚みがあり丈夫そうです。
何よりもバブルの色がお料理のアクセントになりそうで良いですよね!!

やっぱ、買おうかなー(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こんにちは
けろたんさん、お久しぶりにおじゃまいたします(^^;

プリキュアカレンダー、愛情感じますわ~
くうちゃんの謎のガッツポーズを何となく
想像してしまいました(笑)

わたしもちょうどカレンダー作ったとこなんで思わず反応してしまいました(^^

くうちゃんの映画デビュー楽しみですね♪
サトイモコロ| URL| 2011/11/03(Thu)11:23:33| 編集
Re:こんにちは
サトイモコロさん

お久しぶりです!!!
忘れられていなくて、うれしい(笑

愛情なのか、面倒くささから逃れたいのか……あえてそこはスルーしておきます(笑
サトイモコロさんどんなカレンダー作ったんだろう☆
また、見せてくださいね!!!
【2011/11/16 11:29】
無題
けろたんさん本当に
お子さん思いだよね。
私も見習わなきゃなぁっていつも思うのに><
我が家も、上の子と下の子で見たい映画が違うので
(まぁ、異性だしね><)
この冬は映画館で解散かな 笑
akmama| | 2011/11/03(Thu)22:07:23| 編集
Re:無題
akmamaさん

いやいや(^^;
毎日聞かれるのが面倒だから……という、理由が本当に不純でです(笑
男の子と女の子だと見る者も違うから現地解散ですね☆

お父さんにとっては、そのほうが楽しいかもしれませんね!!
うちはそういうわけにもいかないので(笑
【2011/11/16 11:26】
ナイスアイデア
すごーい!
数字のお勉強にもなるし、カレンダーも少し覚えられるしね^^
すごいすごい^^

毎日、くうちゃんの仕事があると、くうちゃんはやりがいがあるね^^

ふうちゃんの“OK”
笑えるね(笑)
上から目線っぽいところが好きよ、ふうちゃん^^
何よりお熱が出ない事を祈るよっ!!
いぇろぉ| URL| 2011/11/04(Fri)11:47:26| 編集
Re:ナイスアイデア
いぇろぉちゃん

これのおかげで、「1と2でじゅうに!」とか数字を見て言うようになって、母としてはうれしい限りだよ。。
そして、ふうに作ったアンパンマンは数日後ものの見事にビリビリにされごみばこへ……。

いいんだよ、ふうはこういうことするのが得意だから<破壊魔
【2011/11/15 12:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]