忍者ブログ
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

DSC07014.jpg

我が家のこの扉。

DSC07015.jpg
無駄にモザイクをかける(笑

実は、押し入れは片側しかありません。
反対側は、将来お仏壇を入れるためにと、作られました。


……お仏壇を入れる場所なのに、紅白の市松模様ってどうなんだろう?


と言う突っ込みは、置いといて(笑<自分で思う存分突っ込みました。

特に今は、何も入っていませんでした。
何も……と言うよりも、くうとふうのお雛様を入れてました。
きっと、世の中のお仏壇を入れるスペースを作ったけれどすぐに入れない御家庭の多くは
お雛様や兜など、こう季節ものをしまっているケースが多いと思います。
我が家も例に漏れず(笑


でも、ずーーーーーーーーーっと、このスペースがもったいないと思ってました。
お雛様をしまっておけばそれまでなんだけど、なんかこう……有効活用できないものかと。


結果、有効活用する方法が見つかりました。


↓こちら。

 

DSC07016.jpg

わかりにくっ(笑
ズームアウト!!

DSC07019.jpg

すみません、いらんものも入ってます(^^;
(後ろの冬用ラグと段ボールはすぐにどかします<だったら写真の前にどかしなさい)

仏壇収納が、いつの間にかくうとふうのクローゼットに!!(笑


しかも、例のポーチと同じ柄の収納が!!(笑



ちなみに、まだ途中なんです(^^;

DSC06618.jpg

無印でケースを購入して、収納していたんですが、ここは人目につくので、みなさんがやっていらっしゃる目隠しを便乗してやってみたのと、くうとふうの服の場所を彼女たちが解るように、こちらの布の色で分けました。
とは言っても、布を使ったのではなく、カラーコピーをしてプラダンでグルリと巻きつけただけ(^^;

仏壇を入れるところを誰がクローゼットと思うでしょうか(笑

でも、おかげでくうのお尻を叩きながら二階に行くこともなく彼女が服を選んでいる間に、自分の服を二階へ取りに行って戻ってくるだけなので、時間短縮に一役かっています☆

ただ……これで終了したわけじゃないんです。

この周りの壁となんとかしたいなと。
でも、いかんせん“将来お仏壇が入るであろう場所”なだけに、白いペンキで塗るのってどうだろう?
とか思ったりしてるんです。。

ほかにももっと色々(色々の中は、未知数(笑))かわいくしたいな。


こんな中途半端な状態でアップしたのは、みなさんのお力をお借りしたくて!!<他力本願!!


なんかこう、もっとこのクローゼットを良い感じにできないでしょうか?
壁にこだわらず、もしアイデアがあったら、もう好き勝手に言ってください(笑

せっかく無印が北欧になったので、北欧風味にしたいなって思ってます。
開けっぱなしでも可愛い感じ★<ワガママ

みなさま、好き勝手!言いたい放題!の案があればよろしくお願いします☆
私も考えて、また好き勝手にいじってみようと思います☆


他力本願な私にクリックをお願いします(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 


<<物欲雑記>>





やっぱり、こういうので研究しなくちゃいけないかなあ(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うちもよぉ~
リビングに続く和室に仏壇を置くスペースを設けようと思ってるの。
でも、普通に収納スペースとして作る予定^^
(ご先祖はじめ、義両親にも入って頂くスペースになるから、今からあからさまに言えなくて(爆))

ん~。
このベニヤの打ちっぱなしが何とも質素に見えちゃうってことかな?
何かで隠す…?
布で覆うか?とか…。
あっ!
ずっと前にお宅訪問をした時に、大工さんが教えてくれたんだけど、
単なるベニヤではなくて、ベニヤにクロスっぽいのを貼ったのものもあるんだって。
ちょっとニュアンスが違うかも^^;
(何せ説明下手)
それを貼りつける?立てかける?
それかベニヤに北欧風の布を貼りつけて、
それを立てかけるとか?
私ってつまらん発想しか出来んかも^^;
いぇろぉ| URL| 2010/09/07(Tue)12:24:56| 編集
Re:うちもよぉ~
いぇろぉちゃん

私も布って考えてたんだよねー。
やっぱりしようかな☆

白(もしくは生成り系)にして、右にポスターを張るだけでもかわるかな?とか。
なんか、勝手に妄想が膨らんでるんです。はい(笑

でもクロスいいねえ。
なんか、安くできないものかなあ(^^;
ただいまお買いもの駅伝開催中。
さっきから、ずーっと布を探してるんだけど、なかなか(笑
【2010/09/08 22:41】
無題
私も布貼るかもー。
それか、ココがベニヤなのだったら
最初に白に塗っちゃって
お仏壇にするときに壁紙をキレイなのに貼りかえるかな!!?

ケースの中に布!って贅沢~ウヒョーと思ったけど
カラーコピーーー!!ホホウ

私もやりたい!!
KUU| URL| 2010/09/07(Tue)12:52:59| 編集
Re:無題
kuuちゃん

んじゃ、やっぱり布だね布!!
布探してます。明日までに決定できたらいいんだけど……

なかなか無印があかぬけていい感じだよ(笑
【2010/09/08 22:44】
無題
わぁ、衣装ケースがかわいくなったぁ。
あのポーチと一緒ってのがいいね。

壁、布もいいよね。
でも衣装ケースの柄との相性もあるし
選ばないとね。

あとは、クローゼット(?仏壇入れ?)の
天井に北欧風モビール飾るのはどう?
今ある衣装ケースの柄と色味をそろえてさぁ。
いや、むしろ合わせずいろんな色を加えて
カラフルにしても子供っぽくていいかも♪
楽しそう♪
saori| URL| 2010/09/07(Tue)13:44:21| 編集
Re:無題
saoriちゃん

モビール!!なるほどお。
全然思いつかなかったよ(笑
何も高いものじゃなくても、つけるだけで、ずいぶん違うもんねえ!!

ポーチと一緒ってところがいい感じでしょ?<自分で言う!
そうそう、例のポーチ。
調子にのって、違う形の……って思って作ったら失敗してしまって(笑)娘たちと同じような形だけどよいかなあ?(^^;
【2010/09/09 00:48】
無題
うーむ。
私も皆さんと同じような、壁にどうにかして布、しか思いつかないやぁ。

しかし、仏壇て大きいんですねぇ。
こんなにスペースいるんですかぁ。
我が家は何もないんです。
あ、でも夫がカトリック教徒でした!(忘れてた)
キコ| URL| 2010/09/07(Tue)16:49:24| 編集
Re:無題
キコさん

やっぱり布作戦ですか!!
じゃあ、ここまでみなさんが押してくれてるので(そうなの?)結構しかないね!!

へえ、旦那様カトリックなんですね。
そういうのって、いるの?<仏教でいうところの仏壇みたいな
【2010/09/09 00:49】
無題
こんばんわ~~^^
市松模様のふすま、珍しいですねっ!
鮮やかできれい~~^^

ケースにファブリックコピーを貼るだけでめっちゃおしゃれになるのですね~!見習わなければ・・!
今のままでも十分ですっ!って言いたいくらいきれいでいい感じなのですが。。
そんなに壁、気にならないけどな~~^^
みえ| URL| 2010/09/08(Wed)05:20:34| 編集
Re:無題
みえさん

そう?気にならない??
なんかこう、いかにも押入れっぽさが出てるって言うか……伝わるかな、この説明(笑

市松模様のふすま、珍しいですか?
……冒険しすぎなんです、私たち夫婦は(笑
【2010/09/09 00:53】
無題
>お仏壇を入れる場所なのに、紅白の市松模様ってどうなんだろう
ってそういわれたら確かに?(笑)
でもいいんじゃないですかね、
今墓石なんかでもすっごいのあるくらいだし。
お仏壇も現代仏壇なんてのはすごいオシャレですよね。

私も壁そんなに気になりません。
って実際見たわけじゃないけどね。
この普通の木の感じのままのほうが
柄が引き立っていいんじゃないかと。
engawa| URL| 2010/09/08(Wed)11:32:15| 編集
Re:無題
engawaさん

でしょでしょー!紅白だし!縁起よくね?紅白って?
冠婚葬祭でいうと、冠婚だよね?みたいな(笑

壁気にならないですか?
そうかあ……隣の押し入れも同じ壁だから気になるのかなあ(^^;
単体で見ると気にならない……いや、気になるというか(笑
いかにも臭がぷんぷんとするんだよねえ<なんだそれ
【2010/09/09 00:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]