忍者ブログ
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば記事にしていなかったと思い、今日はお家のことです。

我が家のお風呂。
↓ごくごく普通の1坪。

IMG_5917.jpg


お風呂場は仕分け対象に上がり(笑)当然ながら好きなように出来ませんでした。
なので、出来る範囲で楽しんでみたんですが……至って普通です(^^;

イナックスさんで、展示されているお風呂を見ながら、コーディネーターさんと、担当さんと話をしていた時に
天井をどうするかと言うことになりました。
我が家は平天井。

DSC00693.jpg
すみません、掃除後撮ったので水が(^^;


皆さんのお家はどうですか?

最初、私はなーんにも考えていなかったのですが、平天井&ダウンライトを見たとき
「これだーーーーーーーー!!!」と思ってしまいました(笑
いや、よくある光景なんですが、うちの実家が、楕円形を半分に割ったみたいな天井(言ってること解ります?笑)&壁に2つライトがついてるタイプ。

予算はかけられない!!
でも、少しでも気に入る空間にしたい!!

そう思って、平天井&ダウンライトにしました。

ダウンライトに関しては、丁度オプションいくらか分プレゼントみたいな企画をやっていたので、それでダウンライトにさせてもらって。
天井は今でもスッキリとしていて気に入っています。

壁もアクセントで青にしたから、スタイリッシュな感じに出来たんじゃないかと(大袈裟な表現)思ってます。

やっぱり、かけられない予算でも、気に入ったものにしたいので、このスタイルにしてよかったなと思ってます。
ライトに埃もたまらないし(笑


お盆休み、皆さんどう過ごしてますかー?
我が家は隣県までおでかけしたくらいで、お墓参り×2日。あと1日は何しようかー?と言っています(^^;;
でも、次女のふうが昨日の夜中に変な咳をして泣いていたので、心配ですが……。
熱は今のところないので、ヘルパンギーナではないかなと。
風邪がのどについたのか……朝食の様子見て、病院連れて行きたいと思います。

週末、、、飲み会があるんですが(笑)いつもこういうときギリギリでこのような出来事があるのでドキドキです(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



40%offだそうです☆
やっぱ、これかわいいー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お風呂
うちもお風呂は仕分け対象(笑)
フラットの天井も楕円っぽい天井も同じ値段だったんだけど
フラットの方が広く見えるか?ってことで単純にフラット天井になったよぉ。
ほんとはダウンライトにしたかったんだけど…
仕分け対象で…(笑)
いいなぁって思うよぉ、ダウンライト。
シュっとしてるし^^

ふうちゃんは大丈夫かな?
けろちゃんが何かあるときに起こる…何だか恒例行事のようになってるね^^;
無理せずねぇ。

私はお盆休み、17日までだよぉ。
でも旦那が休日出勤に行ってしまってるから
一人でポツン(笑)
あっちー中、家でマッタリもできず、ウダウダ中よぉ。
近くだったら遊びに行くのに~(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/08/16(Tue)08:05:28| 編集
Re:お風呂
いぇろぉちゃん

実は楕円形のほうが、広く見える効果があるんだってー。
そう言われても、こっちにしちゃったよ(笑
でも、私としてはこれでよかったと思ってる☆

私もさ、オプションプレゼントがなければ、ダウンライトにできなかったよー。良いタイミングで本当良かった(^^;
【2011/08/25 15:54】
no title
こんにはっ^^*

とってもシンプルでかっこぃい
バスルームだと思いましたょ--^^*

黒の壁面が好みです^m^*

スッキリされてぃますね!!!
まっきぃ| URL| 2011/08/16(Tue)13:17:28| 編集
Re:no title
まっきぃさん

すっきりしているというか、何もしてないというか(笑
でもお風呂は極力なにもしないようにしています。

子供がおもちゃを持ってきても、その日にお風呂から出します(笑
【2011/08/29 13:05】
おーいいじゃない!!
本当、すっきりしていい感じ。
お風呂は湿気があるから、お掃除とか大変だけれど、こんな風にフラットになっていれば、お掃除も楽ですよね?

ふぅちゃん大丈夫かな?
飲み会・・・たまにはね、楽しまなくっちゃ。いけるといいね。
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/08/17(Wed)21:00:02| 編集
Re:おーいいじゃない!!
むぅちゃん

本当に!!フラットなので天井などの掃除も楽ちん☆
電気も楽です(笑

掃除が苦手な私にとっては、本当にありがたいー☆
【2011/09/01 13:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]