忍者ブログ
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか毎日、ウォーキングしてます。
ちょっと諸事情で歩けない日がありましたが、それでも「面倒くさい~」ってことで、歩かないと言う日は今のところありません。

お盆までに目標2キロ!

と言っておりましたが。


……。


1.5キロ減です。

 

目標達成してないし(笑
まあ、変な話食べなければ0.5キロくらいすぐに落とせるんですが、それじゃ意味がないし
食事は大幅な変更をせずに、普通の生活しても体重が増えないということが、私にとっての大前提なので、仕方ないです。

とは言うものの。
今、食事で極力取り入れていることは

他の物を食べるまでに、キャベツの千切りを食べる。
キャベツがない場合は、他の野菜でも良し。

としています。

もちろん、キャベツ生のままで味もないとつらくなるので、自分に甘い私は
レンジで少しチンして、少しだけポン酢をかけると言うやりかた。

こんなんでいいのか?と思いつつも、これだと1/4玉は確実に食べれます。
そして、これだけである程度お腹がいっぱいになるので、他の物が少なくて済みます(笑

油物は、過剰な摂取は控えていますが、極力食べない!ということはしてません。
子どもと一緒に、子どもと一緒なものを食べているため、自分だけ食べないと言うのは教育上あんまり良くないと思って(^^;<やっぱり自分に甘い?

いぇろぉちゃんに教えてもらったラジオ体操もやろうかと、歩いた後玄関で一人でやるんですが……


ど、どんなんだったっけ???

と、途中で解らなくなり、現在断念中(笑


ダイエット頑張ってるみなさん、どうですかー?
私は今のところこんな感じでーす☆


ダイエットをはじめてからと化粧落としを新しくしたのが同時だったので、どちらが原因か解りませんが吹き出物……もといにきびがね出来てしまって(^^;
化粧落とし、今のやめてみようかな……合わないのかもしれません。。

かなり地味ですが、ダイエット頑張っております!!
なんとか今年中には目標体重まで行きたいと思います☆


それから。。
くうの卵、全卵1/2にあたる25グラムまで摂取しております!!
ケチャップをはじめてつけて食べたんですが
「オムレツってこんなんなんだ~美味しい~!」

……ケチャップ=オムレツ。
そんな方程式なのか謎ですが(笑

こんな感じで楽しくやっております!!
あと、いぇろぉちゃん。
↓25グラムの卵だよー(笑

DSC00685.jpg


朱肉を置いて比較してみたけど……解りにくいね(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>




子供用にと思ってお気に入りに入れていたリュックが15日まで20%オフ!!
こ、これは……。

↓もう一つ小さいサイズと迷って、ずいぶん経つのですが(^^;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も自転車通勤になって1.5キロ痩せました♪
自転車で10~15分に距離だけど、毎日の効果かな。なので、けろたんさんおすすめのアースシューズ気になります☆
くうちゃん、すごい☆☆☆
たまご進んでいますね。
写真の量にけっこう食べていることが分かりました。ガンバレ☆
akmama| URL| 2011/08/12(Fri)20:03:02| 編集
Re:無題
akmamaさん

やっぱり日頃動いていないと、少しですが効果が出てくれますよね!
本当にうれしいです(笑
【2011/08/25 15:51】
たまご
ダイエットの話より先に、たまごの話が先行しちゃうぅ~。
結構大きいんだぁ。
もっと小さいのかと思ってた、25グラムって。
頑張って食べてるくうちゃん、
そうだよねぇ~。オムレツも食べれなかったんだもんね。
そうだよね。
もう少しレベルを上げたらオムライスも夢じゃないね^^
一応ケチャップつながりで(笑)

ダイエット、すごいすごい!
私はいかにお盆の間で太らないかを目標にしてるよ。
もちろん普通の生活で(笑)
そうそう!
普通の生活をしながらって大切だと思うなぁ。
無理してすると疲れるもん。
逆に体に悪そうな気がするし。
キャベツ、確かにそうだよねぇ。
レンジでチンするだけで体内が温まるんだよね?確か。
生野菜って体を冷やすから良くないって言ってたし。

ファイトだ!けろちゃん^^
ラジオ体操、やってないと忘れるよねぇ。
第二なんて覚えてないし、私(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/08/16(Tue)08:18:02| 編集
Re:たまご
いぇろぉちゃん

もう少しで第一段階が終わると思うと、嬉しいやらなんやら。
変な感じ(笑
でも本当、グラムだけ聞くと本当少なく感じるよね!!
旦那もいっつも言うもん「どっちが俺食べていい卵焼き?」って(笑

ダイエットは地味に頑張ってます(笑
ダイエットしてるおかげで、野菜を今まで以上に積極的にとりいれるようになったし、自分としては良いことがおおいかも☆
頑張らなくちゃね!
【2011/08/25 15:58】
すごい!!
けろたんさん、すごいです!私もダイエットしなきゃというのに、減りません(T_T)だめですね…。

そしてくうちゃん。すごいですね!!もうそんなに食べられるんですね☆
25gって結構な量あるんですね。お弁当の卵焼きサイズぐらいですかね?ケーキも間近ですね!!
こじろう| | 2011/08/16(Tue)19:50:05| 編集
Re:すごい!!
こじろうさん

でもでも、なかなか減りませんよーーー(笑
ここまでは何とか減っても、そこからがとにかく減らない(^^;
なんとしてでも、あの頃の体重に戻さないと。自分が許せない感じがあって(笑

あと少しで、全卵1個!!
くうには本当に頑張ってもらってます。
ふわふわケーキのためにも、一緒に頑張っていきます☆
【2011/08/29 13:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]