忍者ブログ
[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00687.jpg

我が家のリビングのテレビ。
ソニーのブラビア。

購入してから1年半ほど。
朝が一番ひどいのですが、テレビをつけると見にくいのなんのって。

 

もしかして、都市伝説とされている

 

ソニータイマー発動ですか?(笑

写真では全く見た目普通なんですが!(笑
↓上半分が暗くなってるの解りませんか?


DSC00691.jpg

ここがね、ジャミジャミとなってるんですよ。
これがすごく目に悪く感じます。。
(テレビに映っているのが、はじめの一歩だとか、そういうのはスルーしてください(笑))


とりあえず、テレビをずーっとつけているといつの間にか直っているんですが、少しつけないでいると、見えにくくなります。
最初は、ケーブルの配線とか?とも思ったのですが、二階の寝室のテレビは問題なし。

買って二年も経ってないのにー。

お盆明けに出張修理にきてもらいます。
一応、電気屋さんの5年保証に入っているので、お金は基本的にかからないですが……
で、こういうのって、出張に来た時に限って、映りが普通だったりするという(笑

そんなことがないように、テレビはつけないでおきます(笑

その日一番最初にテレビをつけると、絶対になるんです。

来てもらって、原因が判明して綺麗に映ったらいいのになー。

ソニータイマーってよく言われてるんですが、なんだかんだでソニーの製品は昔からお世話になっているので
このテレビも出来るだけ長く楽しみたい……だからソニータイマー発動しないでー!<そうじゃなくて


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>


ほしいです、ブルーレイ(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あるよねぇ~
タイマーって(爆)
都市伝説なんだろうけど、あるある!
うちもプレステ3(bySONY)も2年か3年で修理に出したよ。
そして今、また熱暴走か分からんのだけど、
使い始めて数分でボーとかなりの音でファンがなるし…。
ゲームの音が聞こえんってブツブツ言ってるし、旦那。
実はうち、SONY製品を余り持ってないのよぉ。

旦那曰く、
「設計士として5年以内に壊れるようにするのは作戦じゃろぉな」
と。
一般的に部品って7~8年で廃盤になることがあるんだって。
そういうのを見越して、それくらいで壊れるようにする…とか何とか。
そして次の製品を買ってもらうように仕向けるんだって。
ウソかホントか…だけどねぇ。

でも都市伝説、結構あるある!!

テレビ、何事もなく直るといいね^^
いぇろぉ| URL| 2011/08/16(Tue)08:11:54| 編集
Re:あるよねぇ~
いぇろぉちゃん

本当にタイマー言われたのが、10年近く前に買ったソニーのパソコンが、ちょうど5年目に突入した時に壊れたときに、パソコンに詳しい人に教えてもらったの(笑
でも、そのあとにかったパソコンのほうが早く寿命がきたんだけど(^^;

でもさ、関係ないけど昔のファミコンは固まると、カセット抜いてお尻の部分の埃を息吹きかけて、ファミコンにも吹きかけて、とかしてたよね~<本当に無関係
【2011/08/25 15:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]