忍者ブログ
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで、情けない話フラワーベースがありませんでした。
あるのは↓小さな一輪挿し。

DSC00426.jpg

欲しいなと思いつつも、お値段が高すぎたり、形が私に使いこなせそうもなかったりと。
なかなか、普段使い出来てシンプルで飽きのこなさそうなフラワーベースが見つかりませんでした。

で、見つけました(笑
コチラです↓

DSC00416.jpg

知っている方も多い、LSAのフラワーベースです。
ハンドメイドのこちら、底の厚みと、綺麗なラインに惹かれて購入。
斜めにカットされているのも、なんだか珍しい感じがして気に入りました。
ちょっと楽天で見つけられなかった(^^;
 
形はこれが近いです。
 

DSC00419.jpg

↓コチラとも悩んだんですが、これだと家にある一輪挿しとそう変わらないなと思ったので、もう少しサイズがあるこちら。


厚みのあるフラワーベースなので、つるっとやっちゃう私にはぴったりです(笑

お花を飾ってみました。

DSC00424.jpg
 

実はこのお花、保育園からいただいたものです。
毎年この時期になると、花の卸業者さんが保育園にプレゼントしてくださいます。
そして、そのお花を持って帰ってきました。

たくさんある小さな花束の中から、くうがこれを選んでいました。

DSC00425.jpg

今までも、一輪挿しに入る程度(本当、1本とかの世界です)の花を時々買ったり、くうがとってくれたタンポポなど(笑)入れていたんですが
これから、もう少し好きなお花を飾れる生活を送れたらいいなーと思っています。

やっぱりお花があると、気持ちも変わりますし「綺麗にしよう」って思えるから不思議です(^^;
↓こゆのもありました☆

  
 

↓よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                

 br_decobanner_20100403084720.gif

 
<<物欲雑記>>

イッタラのフラワーベースも素敵ですよね!!



↑アアルトは豪華に飾りたいです。
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
うちはフラワーベース(安物)はあるけど、差してるのは観葉植物の葉っぱばっかりです(笑)
庭に咲いた花を生けるのが夢だけど、まだまだ空き瓶で足りる程度の花しか咲かない(^^;

けろたんさんが買ったフラワーベース、いいですね!
厚みがなんかステキ☆

お花って生けるセンスも問われるけど、花があるのってやっぱりいいですよね♪
みぃ| URL| 2011/07/02(Sat)11:12:34| 編集
Re:無題
みぃさん

そうそうそうそう、センスがね。
私の場合はないもので(笑
でも、センスの前にまず、日常に花を飾ることだよね、だよね(笑
【2011/07/08 10:42】
無題
本当に、生花があるだけで、
気分アップしますよね♪
我が家も、ちゃんとしたフラワーベースそういえばない 笑
このフラワーベース、シンプルで私も好きです☆
akmama| URL| 2011/07/02(Sat)12:03:32| 編集
Re:無題
akmamaさん

気分ウキウキしちゃうのは本当に不思議ですよね。

そうなんですよね、フラワーベースって意識しないとないことにも気付かないんですよね。
気に入ったものが見つかってよかったです。
【2011/07/08 10:43】
うちも
それらしいのは100均で買ったもののみ(爆)
お花が飾れる気持ちって大切だと思うなぁ、私。
忙しいというのを理由に花に目を向けない私(爆)


イッタラの右のもの、新築祝いのお返しに
旦那方のおばさんに送ったの。
手渡ししたから直接見せてもらったんだけど
かなりの重厚感もあって良かったよ。
到底、私には宝の持ち腐れになるような代物だったけど^^;
手渡したおばさんは、何も飾らずに玄関に置いてるんだとか。
花が負けそう~
って理由みたい(笑)
いぇろぉ| URL| 2011/07/02(Sat)16:07:50| 編集
Re:うちも
いぇろぉちゃん

いやね、100均でも気に入った物なら全然いいと思う!
むしろいい買い物したよね~と言えるもの☆

お花を飾れるのって、大切だよね。
なかなかできないのも現実なんだけど(^^;

イッタラのフラワーベースプレゼントするなんておしゃれー!!
そうだよね、これならあるだけでいいもの☆
ちょっとしたインテリアになりそうだよ。


【2011/07/08 11:26】
無題
けろたんさんが購入されたベース、ステキですね♪
お気に入りの花瓶があると、お花を飾りたくなりますよね。
昨年までIKEAで購入した200円の花瓶しかなかったのですが、旅行行った際に右側のアアルトのベースを激安で購入して以来、絶えず花を飾るようになりました。私にしては劇的変化ですが、相方は気づきません(怒)
娘は結構気づいてくれるので、子供にもいいかな?と。
こじろう| | 2011/07/03(Sun)10:09:20| 編集
Re:無題
こじろうさん

ありがとうございます!!
アアルトのフラワーベースなんて、素敵ですね!!
私、扱う自信がなくて(^^;;

アアルトのフラワーベース、ざっくり飾っても絵になりそうで、ちょっと憧れてます☆
【2011/07/08 11:54】
お久しぶり!
一輪挿しもフラワーベースも素敵です!
私も、ほしいと思いつつなかなか気にいった&手の届く値段のものが見つかっていません。
くぅちゃん、けろたん、がんばってるね!ゆっくりゆっくりね!がんばれー応援しているよ。
保育園のこと、読みました。スウェーデンは日本でいう保育園しかなくて、1歳~5歳までの子供た通っています。特に小さい子は、集団というよりも個人のペースをとても尊重してくれます。それがよくあり、ちょっとマイナスだったり。お国柄なのか、集団で行動するということがほとんどなくって、大きくなってもなかなか・・・みなでそろっていただきます!もないし。でも、クラスをいくつかに分けてグループで食べています。そのグループではみなでいただきます!してますよ。
なぜ、食べ始めるのがそんなに時間差があるのかが、園長先生の話しからわからないのですが、歩みよる案として、3~5人とかのグループで食べてそのテーブルではみなでいただきます!をするとかどうなんでしょう。立ち食いそばじゃあるまいし、やはり友だちにあわせて食べるということも学んでほしいと親は思いますよね。あわせる対象が少なくなればやりやすいかなと思いました。先生たちも、このグループの子達からと手伝いをしてあげたら、いいのでは?毎日順番を代えればいいことだし。
そうそう、以前使っていたアメブロ、記事が消えたりトラブルがあったのですが、とうとうログインできなくなってしまいました。問い合わせして様子を見ていますが、新しく仮にブログ作りました!
むぅちゃん| URL| 2011/07/04(Mon)05:32:41| 編集
Re:お久しぶり!
むぅちゃん

ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません……

そうなんですよね、なかなか気に入ったものに出会えなかったり、お値段が素敵じゃなかったりで(笑
でも、なんとかいいものに出会うことができました!!

保育園のことありがとうございます。
他のお母さんたちと話をして、今後保護者としてどうしたいか、園長先生の考えもしっかり聞きつつ、納得のいく方向になればいいなって思っています☆
【2011/07/14 13:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]