忍者ブログ
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓これ。

DSC00400.jpg

毎週、病院へ行くと当然いるメンバーも大体同じで。
昨日そこの1人のお母さんがくれました。
卵も乳製品も使っていないパンです。
着色は紅麹、ほんのりピンクがとっても優しい色です。

減感作の増量検査はお昼もまたぐので、お弁当をいつも持っていくんですが、そのときに「よかったら」と言って渡してくれました。

くうさん、パン大好き。
「おかあさん、これあげる」とおにぎりを私に渡し、貰ったパンをその場で完食!!
くださったお母さんが「そんなに喜んでくれたのなら」ともう1つくれました……<スミマセン

減感作を療法をはじめて、実際に頑張っている親子を見ると、本当に励みになりますし
「暑いと、症状が出やすい」「空腹時は症状が出やすい」ということも、そのお母さんたちから教えてもらい、目からうろこ。
くうも保育園へは行けませんが、ふうがいないため私を独占出来ることもあって、良い感じで甘えてきます(笑
それに、一緒に頑張っている子どもたちとも仲良くなって、走りまわれませんが一緒にブロックをしたり楽しく時間を過ごしている姿を見ると、嬉しくなります。

でも、紅麹ってこんな綺麗なピンクになるんですね、知らなかった(^^;
今度買ってみようかと思います。



そして、もうひとつが↓これ。

DSC00396.jpg

最近ひらがながかけるようになりました。
今まで自分の好きな『ま』や『や』ばかり書いていたんですが(なぜ、ま、や、やなのかは、謎(笑))
本人なりに一生懸命頑張って、生まれて初めて

「おかあさん」

と書いてくれました。

なんてことない、おかあさんの文字なんですが、嬉しかったです。
感動すら覚えました<親ばか
このノートを残しておこうと心に決めた瞬間です(笑
ちなみに、↓100均で見つけたプリキュア勢ぞろいのノートです(^^;

DSC00398.jpg

時代も感じられるから、うん、残しておいてもよさそうですね(笑

そうそう。
卵白の粉末も、今のところ順調に増え、400ミリグラム摂取まで出来るようになりました!

でも……彼女が入院した時にドクターストップがかかった量が600ミリグラム。
まさに来週、400ミリグラムから800ミリグラムに増やす検査があるので、ちょっとドキドキしています。
来週の検査の時は、今までのようにはいかない気がしますが、400ミリグラムを一週間続けてもらって、耐えられる身体を作っていってもらいたいです。

どーでもいい内容で、すみません。。
よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 



奥行きが20センチのこのシェルフがもう、気になって気になって(^^;
これなら食器もおけそうだし、なによりもこちらのシェルフの写真が素敵で、物欲がふつふつ(笑
 

こちらは奥行き15センチ。

オプションで↓こういうのも付けられるなんて、素敵ですー!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
紅麹って初めて知りました☆
ほんのりピンクが優しい感じがしていいですね^^
そして、摂取出来る量が増えてきて一歩ずつ前進してますね!
頑張りがこちらにも伝わってきます!

“おかあさん”、ホロリと来ちゃいましたよ~
mimi| URL| 2011/06/29(Wed)13:36:19| 編集
Re:無題
mimiさん

いかにも着色されたピンクではなく、やさしい色ですごく気に入りました☆
ほしくなっちゃいましたもん!!

接種の量が増えて本当にうれしいです!その半面、細心の注意も必要だなと思ったりもしています。。昨日、ちょっと子供がはしゃぎすぎて、病院へ行くことになったので……。

小さい子が頑張って書いてくれるメッセージって、単純でも嬉しいですよね☆
【2011/06/30 15:33】
だいじょぶ!だいじょぶ!
どうでも良い内容じゃないよぉ^^

くうちゃん、頑張ってるね^^
もちろん、けろちゃんも♪←"ついで"みたいに言ったけど(爆)

おかあさん…なんか良いね、感動を覚える文字だわぁ(なぜ私が?)

病院でも知り合いというか同じ境遇の仲間も出来て心強いね^^
パン、相当美味しかったんだろうねぇ(笑)

そうそう!
夏って何かと症状が出やすいよね。
くうちゃん、アトピーは大丈夫だっけ??
私ね、夏になるとアトピーが出てくるのよね。
決まって夏…。冬は時々くらいかな^^;
なので会社は暑くても長袖…。
汗かくと余計に痛くなるという…。
汗かかなきゃ、出てこないからいいんだけどね♪
家じゃ、タオルをアトピーが出やすいところに巻いてるし(笑)←時々だけど^^

私の話はどうでもいいのっ!

来週、1つの山!だね。
応援してるじょっ^^
いぇろぉ| URL| 2011/06/29(Wed)13:58:59| 編集
Re:だいじょぶ!だいじょぶ!
いぇろぉちゃん

そうなんだよね、彼女が頑張っている分、もっとフォローしなくちゃなって、思うことも増えてきたよ(^^;
昨日、お友達来て、お友達きたら当然はしゃいじゃって……はしゃぎすぎて、咳がひどくて、蕁麻疹も出てしまって病院来るように言われて、いってきたよ。症状は比較的軽く済んだから、注射とかはしなくて済んだけど、母親として、ちょっと考えていかなくちゃなと、、

でも、いい教訓になったし良かった!!

くうもふうも、暑くて汗疹が出てきたよー(^^;
夏は汗でいろいろかゆくなったりもするから、本当に要注意だよね……。
タオル巻くのっていいよね!うちのばあいは、タオルに保冷剤巻いております(笑
【2011/06/30 15:37】
無題
「おかあさん」・・・
上手ーーー!!
くうちゃんすごいよぉー。
うちはまだ全然・・・。

パンのエピソード、すてきね。
同じ境遇で、分かり合えるし
子供たちも楽しく遊んでくれて、
これで治療もうまくいけばとっても嬉しいね。

このシェルフー!いいよねいいよね。
わたしも鼻息荒くなっちゃうよ。
でもお値段もステキ過ぎるよねっ(>_<)
無印の長押、うちもあるけどわたしも気に入ってるのー。
こちらもいいよね。
お値段はステキ過ぎないし、お試し価格でGETできて
いいことだねー^^
saori| URL| 2011/06/29(Wed)14:02:40| 編集
Re:無題
saoriちゃん

頑張って書いてたよ。
なんだか、興味がすごく出たらしくて、そうなるとやっぱり子供って吸収が早いよね!私もびっくりしちゃったもん(^^;

親も子供も一緒にがんばってるのが伝わってくるから、情報共有できて行けたらいいなって思ってる☆

それからシェルフ本当にいいよね!!
これ絶対にほしいもん!!お値段かわいくないけど、けど……けどおおおお!!!
今年こそ、手に入れるぞー!!
【2011/06/30 15:39】
こんにちは*
けろたんさん* 先日はご訪問ありがとうございました。

ちょっと色々悩んでて、ブログの今後を考えてたところでしたので放置っぽくなってしまっていて
コメントに気づかず失礼致しました。

そして、細々ブログを続けることになりまして、
お引っ越ししましたのでお知らせに伺いました。
またお時間あるときにでもいらして下さると嬉しいです。


くうちゃんもけろたんさんも頑張ってますね!
過去記事からずっと読ませて頂きましたが
お母さんが悲観的じゃないので絶対大丈夫!って
いつも見守る老婆の心(笑)で拝見していました。

どうか、くうちゃんが快方に向かいますように。
明けない夜はないのだと信じて必ず乗り切って下さいね* 私が言うのもおこがましいですが。。

可愛いくうちゃん*を陰ながら応援してます。
*Lemon*| URL| 2011/06/30(Thu)09:10:24| 編集
Re:こんにちは*
*Lemon*さん

わざわざお知らせありがとうございます☆
私こそ、なんだか突然コメント残しちゃってすみません(^^;

くうもくうなりに頑張ってくれているので、私もできることを目いっぱいしてあげようと思っています☆
また何かありましたら、ご報告させてくださいね。

そして新しいブログ、また遊びに行かせていただきます!
【2011/06/30 15:50】
無題
書き忘れちゃいましたー!

このシェルフ!私も欲しい!!!っと
目がランラン(@_@;)
でも奥行き15cmはSOLDなのですねん~(悲)
ちっちゃいお家なのでこちらが入荷したら
欲しいな~なんて。

けろたんさん、行っちゃいます?(笑)
*Lemon*| URL| 2011/06/30(Thu)09:13:10| 編集
Re:無題
*Lemon*さん

では、一緒に行っちゃいましょうか(笑
私はもう、いろいろ探しても結局このシェルフに戻ってしまうので、これしかないなと勝手に思い込んでおります(笑
もう少しだけ探して、なければ……いきまっせ!!(笑

*Lemon*さんもぜひ(笑
【2011/06/30 15:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]