忍者ブログ
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夕方、くうのお友達が用事のついでに遊びに来ました。
私とお友達のママは、ちょっと大事な話があったので、リビングで話をしていました。

くうとお友達は、寝室で飛び跳ねて遊んでいました。

「くうちゃんのおかあさーん!これとれちゃった」

吹き抜けから見せる小さな●の物体。

……何それ???

良く解らなかったので、寝室に行くと。
ぽ歩っこり穴が開いていました(笑

木の枝にあたる部分かな?が器用にとれているじゃないですか!!
そんなわけで↓この穴(笑

DSC00403.jpg

そして、お友達がもっていたものは
↓これです。

 DSC00406.jpg

見たとき、笑ってしまいました(笑
どういう状況でこうなったのか、4歳児×1&1歳児に聞いても解らず。
解ったことは

「グルグル回したらとれた」

ということだけ(^^;

お友達のお母さんが一番、焦っておりました。
そりゃそうですよね……。

「ごめん!どう考えてもうちの子だ!!弁償するから遠慮なく言ってよ!!」

と言っていましたが、はめ込むだけでいいと思うから大丈夫じゃない?と言った私。
旦那が帰ってきて見せたのですが、同じように大爆笑しておりました。

こういうのって、子どもがグルグル回したらとれるものなの?(笑
もう、初めての経験で、ビックリと言うか笑いがこみ上げたと言うか(^^;

で、さっき埋め込んでみたら、中に埋まってしまうのです。
そのほうが焦りました。<さすがに取るのに必死で、写真なんて撮っておりません


下に何か埋め込んでからのほうがいいのかな……。
でも、それなりの穴なので、ふうやくうが足の指とか埋まって指の骨折れても嫌だし、早急に処理しようと思います。


いやぁ。
無垢を使っていらっしゃる皆さん、こういうこともあるみたいなので気をつけてくださいね!
って、こんなことになるのはめったにないと思いますが(笑

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                

 br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>> 

 

今年こそ、こういうのほしいです。
収納の場所は取りそうですが、子供のあの寝汗だったり、クーラーの冷えすぎで風邪をひくことを考えると、上手に併用していきたいなあ。



自分用にはこれが、もうほしくてほしくて……(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは
いつも楽しく拝見しています

回して取れたということは、すでに抜けていたのでしょうね

すべての節が抜ける訳ではありませんが、埋め木したり、応急処置的にパテ埋めする人もいるようです
ちなみに、我が家は放置しています

築年数がわかりませんが、これからもどんどん抜けていく可能性は十分あります
自然なことなので、お子様たちには気にしないように言ってあげてくださいね♪
あーちゃん| URL| 2011/06/30(Thu)14:09:31| 編集
Re:無題
あーちゃんさん

コメントありがとうございます!!
そうなんですかー!こういうのって、抜けてしまうことあるんですね!
はじめて知りました☆教えてくださってありがとうございます!

子供たちには、妹のせいにしたことだけ「ふうは何もしてないんだから、ふうには謝ろうね」と言ったくらいで、とくにそれ以上は言っていません☆
ただ「こういうことあったら、回さないでね(笑)」とだけは伝えました(笑

小さい子供がいるので、ちょっと埋めようかなと思います。
ボンドで止めればいいと言っていた旦那に、もう少し相談してみようと思います☆

わざわざ教えてくださってありがとうございます!すっごく助かりました。
【2011/06/30 15:54】
無題
回すと取れるんだ・・・(笑)
そりゃびっくりするよね。
でも無垢・・気持ちよさそー♪
遊びに行きたいッ!
saori| URL| 2011/07/01(Fri)11:41:40| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ビックリしたよ~!(笑)
二階行ったと思ったら、すごいことしてた(笑)

でも逆に今見つけてくれて良かったよ☆

サラサラだから気持ち良い!ぜひとも遊びに来て☆
【2011/07/01 18:54】
ウケたぁ
取れたのを見た時、お友達のお母さんは焦りに焦っただろうねぇ^^;

こういうの…取れるもんなんだ(笑)

そうそう。
無垢って、夏に裸足で歩いててもベタベタしない??
うち、無垢ではない銘木だけど、ベタベタする時があってねぇ…。
無垢…いいなぁ~。
いぇろぉ| URL| 2011/07/01(Fri)13:14:32| 編集
Re:ウケたぁ
いぇろぉちゃん

ねー!
ビックリだよ(笑)

他のやつもグリグリしてみたけど、大丈夫だった(^_^;)

ベタベタしないよ。でも檜より杉の方が気持ちベタつくかな。気にならないくらいだけどね(笑)
【2011/07/01 18:56】
無題
これは笑い話で済んでますが、4歳・1歳(?)の子供だけで、親の見えない所で遊ばせていると、もっと大きな怪我やトラブルがあった時に困るでしょうね。
私は呼ぶ側でも呼ばれた側でも目の届く所で遊んでもらいました。年長ぐらいなら大丈夫でしょうけど…
ちあ| | 2011/07/01(Fri)16:58:44| 編集
Re:無題
たあさん

コメントありがとうございます。

基本、二階には遊ぶものがないので一階であそんでもらってますが、走り回ると二階へ行ったり戻ってきたり…言ってもなかなか言うこと聞いてくれません(笑)
しかし、以後気を付けたいと思います。

ご忠告ありがとうございました。
【2011/07/01 19:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]