忍者ブログ
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんのキッチンにはキッチンマットありますか?
我が家は……

DSC00698.jpg

 

あります(^^;

実は、いろんなブログを見ていて、キッチンマットを使っていないブロガーさんが結構いますよね。
引っ越しをする前、有名なブログでキッチンマットを使っていないと言うブログを拝見して

「私もキッチンマット使わないシンプルな生活をしてみたいー!」

と思い、引っ越し後、キッチンマットをひいていませんでした。
でもですね……。

私はあるほうが断然便利でした(笑

揚げ物の時は、新聞紙をひいたりとか、タオルをひいたりとか色々されているのを見てやっていたんですがどうもその作業が面倒で(^^;<サイテー
私としては、引く手間よりも洗う手間のほうが良いなという結論に至ってしまいました。

いやね、もちろん今でもキッチンマットがないシンプルライフ素敵だなーとは思うのですが、これって合う・合わないがあるのかなあ?
と最近、半ばあきらめております。。悲しいけど(笑

見ての通り、地元のインテリアショップで買ったので、オーダーはなく長さは短い……。
あっちこっち移動式で頑張っております、このキッチンマット。

DSC00699.jpg

毛のないタイプです。
キッチンマットはアパートの時代から、この手のタイプの物を使っていて、キッチンではこれを使うのが定番になっています。
でも↓こう言うのだって憧れます~☆

 
キッチンマットを使わない生活。
すごいなーーーって本当思います。
半ば諦めたとは言え、やっぱりそういう生活が出来るといいなーつくづく思います。

でもでも、今はこれで落ち着いています(^^;


次女のふう。
お盆休み最終日の夜中に熱を出しました……。
今日はすっかり熱も下がって元気に遊んでいるので、明日は保育園行けるまで回復してくれていると期待しています。
本当に、私が飲みに行くだの、ご飯食べに行くだの、仕事で東京行くだのってことがあると、娘のどちらか(ほぼ次女)が身体を壊します(^^;

その日が終わるまで、いつもドキドキしている私です(笑


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村                 

 

 br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>

どちらかでカーテン作ろうかと思っています。
車に(^^;
合わないかなあ。。。

  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
私も
引く派(笑)

確かに憧れるよねぇ~。
ないとスッキリ見えるしね。

でもでも!
私ね、何かザツなんよね…。
キャベツの千切りしたら下に落ちてるし、
水がはねてるのか下が濡れてるし(爆)
だから断然あった方が私は…。
というか、ないといけない人かも^^;

ちなみに私も洗う方を選んでしまってる人^^;
ほら…洗濯機が洗ってくれるし…。
私は洗濯機へ入れるだけだし、干すだけだし(笑)

どぉでもいいんだけどね、
キッチンマットのカタというか、
マットを敷いてるとこ敷いてないとこ、
色の違いが出てきたのよぉ~。
微妙に…だけど。
無垢じゃないのに、こういうのってあるんだなぁって(関係ない話だけど)

ふうちゃん、元気になって良かったね。
くうちゃんに伝染しませんよーに^^
いぇろぉ| URL| 2011/08/18(Thu)13:17:42| 編集
Re:私も
いぇろぉちゃん

へぇ~カタついてきたんだ。
うちのところ、今は大丈夫だよ~。
たぶん、光の当たり方が違うからなんだろうけど(笑

やっぱりひかないの憧れるよね~。

でも、いぇろぉちゃんの言うこと、すごくわかるし同じ!!
洗うと、無駄にこぼれるし、エプロンしないと服とか濡れるし(^^;
なんちゅーか、下手なんだなぁと自分でつくづく思うのです(笑
【2011/09/01 13:38】
無題
私は逆ですわー。

引っ越したとき、張り切ってオーダーサイズのマット買ったのに、結局面倒になって敷いてない(もったいなーーい)。

私は洗濯のほうが面倒みたいです。
キッチンに子供が踏み台持ってくるたびに引っかかったりとか、自分も躓いたりするし。(そそっかしいw)
うちはキッチン下がフルオープンだから、キッチン下にも掃除機をかけるんです。そんなときもマットがあるとなんか邪魔で・・・w

無垢なのにマットとか敷いてないから、やっぱり汚れます。
私所作が雑だから、お米とかなぜかいっぱい落ちてるし(驚)
油や水もハネまくり(*_*)

でも敷かないという頑固者ですよ・・・。困ったものです。
それにしてももったいないマット・・・。
みぃ| URL| 2011/08/18(Thu)14:33:03| 編集
Re:無題
みぃさん

マット、譲り受けます!(笑<違

そうかぁ、洗濯が邪魔派なんだね。
私は汚れを掃除するのが邪魔派(笑

かなり汚れない?
私も最初使ってなかったから、そのときの汚れがすごくてね(^^;
マットなかったら、今頃キッチンだけすごいことになってたよ(笑
【2011/09/01 14:36】
無題
うちは無い派、と言うか維持できない…。
気まぐれ息子のお手伝い、食器洗ってくれたり、料理手伝ってくれたりが激しくて^^;マットが何枚あっても足りなさそうで…。
それを見越してキッチンをクッションフロアーにしたから、いいんだけどね。

私はマットあるほうが、オシャレに見えるし、落ち着いた生活してるように見えて好きなんだけどね~。
うちはいつになったらマット引いても大丈夫になるんだろうか?

ふうちゃん、明日は保育園に行けるといいね^^
お大事に!
MAY| URL| 2011/08/18(Thu)14:41:05| 編集
Re:無題
mayさん

でも、わかるよそれ(笑
うちも手伝ってくれるのは良いんだけど、どうしたらこんなに汚せるの?ってくらい汚れるし濡れるし……次の日は必然的に洗濯機inです(笑

うちみたいなオープンな空間だと、キッチンだけクッションフロアって、なんか違和感がすごくあったし、何よりも旦那が「いやだ」と(笑<私が一番使うのに!

マットのほうがおしゃれな感じがするといわれると、マット派は、とてもうれしいです☆
【2011/09/01 14:38】
無題
マット!!家はないんです。スウェーデンではないのが一般的みたいで、旦那がすっごく嫌がります。
しかも売ってないし。私はマット欲しい派です!
むぅちゃん@スウェーデン| URL| 2011/08/19(Fri)06:19:45| 編集
Re:無題
むぅちゃん

なるほど、スウェーデンはないのが一般的なんだね!!
なるほどなるほど!!!

でも、ほしいよね~。キッチン使うのは私たち主婦なんだからねー(笑
【2011/09/01 14:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]