忍者ブログ
[158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「生理整頓が上手な人は、心の整理も上手です」

以前、こんなことを聞きました。
これを聞いたときハッとしました。

私……ちょっと溜めこむタイプなのです(笑<ワラエネー

物も、気持ちも。

切り替える時って、とことん落ちるだけ落ちたとき。
それまで、なーんかズルズルズルズル。
これじゃ、生理整頓だってズルズルズルズルしてしまいます。

引っ越しをしたのを機に、そんな自分とサヨナラしようと思ってはいたんですが……。
オーマイガー。

もう、恥ずかしいなんて言ってられない!!
戒めのために、やります。
写真撮影(泣)

人って、本気で決意しないと前には進めない。
だから私は、甘えていた自分とさよならします!!

DSC07581.jpg

DSC07591.jpg

DSC07594.jpg

今月はとことん生理整頓見直し月間。

偶然か否か。
無印も『円高還元10%オフ』やってますから。
(なんなら、20%でも30%でもオフしてくれていいんですが(笑))

みなさんも見直し月間しませんか?

恥ずかしいですよね。
出来るなら綺麗なところしか写したくないですよね。名誉のためにも(笑
でも、それじゃ変われないなって自分で思ったんです。

少しずつ生まれ変わらせます。
11月になった時
「このカエル、やればできるじゃん」
って思ってもらえるように、頑張ります!!!

一歩一歩、確実に一生懸命、気持ちを張り詰め過ぎずに。

ここ数日、原稿がドン!と届いたり、週末にある義理の弟くんの結婚式のあれこれで
気持ちが浮足立ってしまっていたと言うか、余裕がないと言うか(笑
ちょっと余裕がないと、すぐにお家の汚いにつながる、とっても解りやすい私。

いけない。

汚いと、心まで荒んでしまう!!!

一気に出来ないけど、出来ることを少しずつ、でも確実に。
やります。


収納・生理整頓・お掃除。
見直し月間!!!

みなさんもよかったら、一緒に頑張りませんか?

 

出来るかどうかじゃない、やろうとする気持ちが第一歩につながる。


浮き沈みの激しいこのブログ。
よかったら、浮き浮きさせてやってください(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

 

br_decobanner_20100403084720.gif
 

 

<<物欲雑記>>


よし、見直し月間ということで……。
やっぱりこれ買おうかな(バクショー

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も溜め込んじゃうんだよね~。
だからちゃんとコレはココ!って分類しないと
何でもかんでも一つのカゴなんかに適当にいれちゃうし。
私なんて完全なる専業主婦なのに掃除は怠けまくり
ちょっとくらい掃除しなくなって死なないしね~なんて(笑)
反省しなきゃ。

自分もそうだけど、子供がおもちゃで遊ぶ部屋って片付かないよね~。
ってまぁ子供はそんなんが仕事なんだけどさ。
ってその前に自分の片付けガンバレ!って感じだね。
私もけろたんのこの記事を見て頑張ろう!!
engawa| URL| 2010/10/07(Thu)10:54:55| 編集
Re:無題
engawaさん

今回の公開によって、もう完全に分類熱に目覚めました(笑
赤子を片手に(笑)無印三連ちゃん!!(笑
3日連続で行くとか、本当どんだけ無印好きなの?って感じですが(^^;

そうそう。
ゴミじゃ死なない。
とか思う時点でどうかと思っている自分ですが、みんなも思っているなら安心して汚く……しちゃいけませんな(^^;
【2010/10/08 14:40】
無題
お~、ためこんでるね~!
わたしも負けていないよっ!
ほんと、整理整頓できるようになると
心もきれいになるって聞くし、
幸せも入ってくるって聞くよね。
あー、溜め込みはイカン~~!
とわかってはいるんだけど・・・。

けろたん!わたしも一緒にがんばるよっ!
って、昨日はキッチンIH周りをピカピカにしたよ!
今日も息子寝かしたらがんばろう~^^
saori| URL| 2010/10/07(Thu)16:51:41| 編集
Re:無題
saoriちゃん

ためこんでるわよ!!(威張

できることからってことで、とにかく納戸と食品庫を今頑張ってるよ☆
無印で行ったり来たり(^^;
ちゃんと測っていけばいいものを勢いで行くから、合うかどうかわからず試しに1つ買って帰って、また行って……という、かなりの無駄足をしながらも、いっぱい買ってみました!!

私も頑張って記事にするー!一緒にがんばろー!おー!!
【2010/10/08 14:41】
無題
私も見直し始めているけど、
なかなか進んでいない 汗
けろたんさんといっしょにがんばろう!!
まずは、気持ちですよね。
akmama| URL| 2010/10/07(Thu)18:18:22| 編集
Re:無題
akmamaさん

仕事しながらだから、なかなか進みませんよ~!!
だから私は一カ月というながーいスパンをもうけないとできません(^^;
一か月でできるのか?という怪しい感じもしますが(笑
一緒に頑張りましょう!!
【2010/10/09 00:39】
はじめまして!
私も…色々やりたいことあるので、
一緒に頑張らせてください!!!
何だか最近やる気がなかなか起きなかったので・・・
この機会にがんばりたいです!

色々捨てなきゃ!!!
coca| URL| 2010/10/07(Thu)18:53:22| 編集
Re:はじめまして!
cocaさん

コメントありがとうございます☆

何かのきっかけがあると、スイッチ入ったりしますよね!
私もあるので、ぜひぜひ一緒に頑張りましょう☆

いろいろやってるんですが、なぜか燃やさないごみが多い(^^;;
どっから湧いて出てくるのだろうか(笑
【2010/10/09 00:41】
無題
うほほー!
いっぱい写真載せちゃって~!
やる気だな、けろたん!

いつも、キレイな写真ばかりだったけど
けろたん、一気に親近感だよ☆

私も入部する!!!(え?部活だった?)

入部条件は汚部屋写真UP?!(うへー)
KUU| URL| 2010/10/07(Thu)19:20:18| 編集
Re:無題
kuuちゃん

写真公開はしなくていいよー!(笑
ただ、一緒に頑張って「こんなことしたよ」って言うの教えてくれるだけで、嬉しい!励みになる!!

写真というのは、良いものでいくら横が汚くてもアングルできれいに写ってしまうという(^^;
本当、きったないのでお恥ずかしいです(恥)
【2010/10/09 00:42】
意気込みを感じます!
おお!私も油断するとこうなります!
そして、今パソコンの周りがそうです(笑)
で、見ないふり~♪をしていましたが、片付けねば。

引き出しにしまっておけばいいや、って押し込むのですが、引き出しが可哀想な事になっています。
「汚」仲間になれそうですが、「美」仲間になれるかしら・・・。
え?いつも写真が綺麗って?
当たり前じゃないですか~。
写真撮る場所は物をどかします(笑)
面倒だけど、一緒にがんばってみますか!
まりしし| URL| 2010/10/07(Thu)22:27:49| 編集
Re:意気込みを感じます!
まりししさん

油断するとなりますよね。
気持ちが緩むともうだめ(笑
まして、気持ちの余裕のないときはもっともっと危険(笑<今がそれ

無印で「これには、あれとあれを入れて……」とか一人でブツブツかなり怪しい人でした(^^;

一緒に頑張りましょー!!
【2010/10/09 00:44】
無題
お久しブリーフ…ぷ(色んなところで言ってるw

しばらく来ないうちにたくさん記事書いちゃって~!
読むのに大変なのよw

なんかさぁ、けろたんのブログに出てくる家の中の写真見てると、いつも綺麗にしてるんだな~って思ってたけど、今回のこの写真見て安心したよ~w
同類同類!

うちもカウンターとか出窓の上は何やら色々グチャグチャだよ。
チョィと乗っけるところがあると必ず乗っけちゃう。
そして後回しにしちゃうんだよね~。

今なんて仕事が忙しいことをいいことにホントヤヴァイくらいになってるよ。
この状態を家を作ってくれた人たちが見ると悲しむだろうな~ってw
まりも| URL| 2010/10/08(Fri)10:09:16| 編集
Re:無題
まりもちゃん

お久しブリーフ!(笑

極力きれいにはしようとはしてるんだけど、ヘロヘロ~ってなると、ついつい本性が出てしまうんだよ(^^;
親近感持ってもらえたようでうれしいよ(笑

そうそう、作ってくれた人が悲しまないように、綺麗にしていきたい☆
【2010/10/09 00:46】
はじめまして^^
いぇろぉさんのところから飛んできました!
いつもオシャレで機能的なおうちにうっとりしてました^^

が、お部屋の写真を見て、「うちと一緒だ~!」と思い、思わず書き込んでしまいました(笑)

私も月間に参加させてください!

ちなみに偶然ですが今回の無印のセールでパインのチェストと長押を購入しちゃいました♪
やるぞー!

けろたんさんの経過報告も楽しみにしてます^^
MAY| URL| 2010/10/08(Fri)10:27:32| 編集
Re:はじめまして^^
MAYさん

はじめまして!コメントありがとう☆

おおお、汚い写真が距離を縮めるきっかけになりましたか?(笑<そうかあ?

ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!!!
無印、3日連続で行く私、どうなんでしょう?(笑
どこまで無印頼りなんだろうかと思ってしまいますが、なんとか今日で無印へ行くのはひとまず終了(のはず)

後で、経過報告お知らせします!!
見えるところからすりゃいいのに、どうして見えないところからしようとする?私っ!!!
【2010/10/09 00:48】
好きよ w
愛の告白(爆)

…じゃなくて、こうやって公開するけろちゃん好きよぉ。
皆さん、すごーくキレイなお宅だなぁ…うちはキレイに出来んなぁ~
って思う事しばしば。
何か勇気づけられるもん(違うって)
でもね、うちも一緒よ。
キッチン前のカウンターなんて似たようなもんだもん。
だから昨日、キレイにしたよ…。
昨日の夕刻にこの日記を読んでね^^(なのに今朝コメント書く私)
私も、棟上げの時は両親来るし、少しはキレイにしとかんと!
って思って、今週、来週は
『きれいにする週間!』
にしてるよ…。
でもね…進まん><

がんばろぉ!!ほんと、がんばろぉぜぃ^^
いぇろぉ| URL| 2010/10/08(Fri)10:50:13| 編集
Re:好きよ w
いぇろぉちゃん

どどどどどうしよう!告白されちゃったー!!!(照<はしゃぎすぎ。

みんなきれいだよねえ。
なんであんなにきれいにしてるんだろう?
コツを教えてほしいよ!!
ちょっと気がゆるむと、どうしてもだめなんだよね(^^;

こりゃ、カウンターとかものが置かれるようなところは、最初からインテリアになるようなものを置いてしまおうか。とかも考えております(笑

一緒に頑張ろうね!!!
19日晴れますように☆
【2010/10/09 00:50】
無題
うわー見せてくれますねぇ・・・
うちも汚いとこがんがん見せてます。
子供いると片付けても片付けても散らかる。
生活ってやつは厄介です。

うちも結婚してここにきて5年。溜めに溜め込んだ5年分を
整理してる最中です。

入部希望~!!
定位置収納がんばるぞ~
こはぎ| URL| 2010/10/08(Fri)13:01:41| 編集
Re:無題
こはぎさん

うんうん、子供がいるとどうしてもねえ。
子供が片付けてくれればいいんだけど、片付けるところがいらぬ仕事を増やしてくれたり……。

ぜひぜひ一緒に頑張りましょう!!
私も定位置収納目指します☆
【2010/10/09 00:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]