忍者ブログ
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くうの保育園アイテムの余り布があったんです。
何を作ろうか考えていて、なんとなーーーーく思い立って作りました(^^;
かなり思いつき(笑

コースターです。

一応、作り方☆

DSC06630.jpg
13cmの正方形に切ります。
(今回はちゃんと測って切りましたよー!笑)

DSC06631.jpg
くるっくるっ二重に折って、アイロンで抑えます


ミシンでジャーーーーーー。

DSC06634.jpg

はい、完成(笑


今回は、布が本当に少なかったため、簡素なコースターにしました。
だから、裏をひっくり返すと……。

DSC06635.jpg

こんな感じ(笑

でも、重ねてみたら、生地が透けてしまうし、接着芯とか持ってなかったので
とりあえず、こんな感じのコースターにしました。


ミニウニッココースター、かわゆいーーーー☆
柄が、限られていたのでちょっとな感じもしますが、十分可愛くできました。
遠くから見たら……。

 

ズーーーーーーーーームアップ!!

DSC06633.jpg

うぎゃあああ。雑じゃね?ってか、汚くね?(^^;


我が家にある、唯一のイッタラグラスであるアアルト(グレー)に麦茶を入れて
こんな感じで置いてみました。

DSC06632.jpg

どうですか?大丈夫かな?様になってる??(汗

作成時間、おんぼろ安物ミシンのため、違う意味で時間がかかりましたが
慣れた人なら10分もあれば出来る代物です。
今度、お客さんが来た時、出してみようと思います☆

じっくり見ないで欲しいところですが。


いやね、本当は例のティッシュカバーの手直しをしようとミシンを出したら
この生地が目について、ティッシュカバーを直さずに、こっちをしてしまいました<ぉぃ!


みなさんも、余り布があったらぜひぜひ!コースター作ってみてくださいね!
お気に入りの布なら、簡単なのに可愛くて、グッジョブ自分!な気分になります(笑

よかったら、頑張ったジャンのクリックをお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif
 

<<物欲雑記>>



ウェットティッシュ、生活感ないっていいですねー!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
可愛い
可愛い、可愛い、可愛い~~。
真似っこしたいけど、家ミシンないし(笑)

今まで買おう買おうと思いながら入園準備やら何やら全部ヤフオクで済ませてしまってた私。
だって安いし、オーダーでサイズも言えちゃうし。
ダメ母やわ~。

でもやっぱりミシン欲しいなぁとはもう数年思ってます!
七楓| URL| 2010/07/30(Fri)18:41:18| 編集
Re:可愛い
>七楓さん

へえ~!ヤフオクでオーダーしてもらえるんだあ!
知らなかった(^^;;

私も基本的にミシン……というか裁縫関係は大の苦手なのだよ(^^;
だから、所々怪しい影が(笑
でも、作ると案外楽しかったりして、私は下手の物好きって感じです。

好きな生地のオリジナルができるって言うのが、やっぱり強みだよね!
ぜひぜひ手縫いでも!(笑<ぉぃ
【2010/08/01 06:51】
無題
すごいっす。かわいいよ~♪
上手い下手関係なく、何かを作ろう!っていう気持ちが大事だもん。
糸のぐちゃぐちゃは気にしない気にしない。
自分の好きな生地がコースターだと、お茶のとき今までよりもきっと楽しく美味しくなりそう!

私、ミシンを衝動買いしてティッシュカバーとクッションカバーしか作ってないわw
まりも| | 2010/07/30(Fri)19:49:56| 編集
Re:無題
まりもちゃん

気分がウキウキするよ、お気に入りの手作りコースター(笑

まりもちゃん、もともと作るの上手だっただろうから、気持ちが乗れば、どんどんいろんなもの作りそう!
また衝動買いしたミシンで衝動的に作った作品、見せてねー(笑
【2010/08/01 06:53】
無題
ウニッコのコースター可愛い~☆ほしぃ~!自分で作ると愛しさもさらにUPしますよね!!あ~私もミシンで何か作りたくなってきたぁ~。

↓の無垢床の記事、興味深く読ませていただきました!うちは全室、杉の床なのですが・・・傷の量がハンパないです;;息子のボールペンの落書きとか~;;とりかえしの付かない日焼け跡とか~;;ダスキンのフロアモップが使えなかったり・・・(笑)色々とデメリットはあるけれど、片瀬さんの記事を読んで、無垢床の良さを改めて認識することができました~!!感謝☆

ゆうみ| URL| 2010/07/31(Sat)00:35:57| 編集
Re:無題
ゆうみちゃん

ウニッコ、ぜひぜひ作ってみてー!
私の作ったコースターでも、少し遠巻きで見ると、かなり素敵な感じなので(笑

私も日焼けの跡は、なんかやっちまったなー!感があるけれど、でも人工的に作られたものには変えられないものもあるんだよね。

自然だからこそ、ちょっと大変かもしれない。
でも、それ以上に私たちを快適にしてくれるつおーい味方だと、私は思ってるよ☆
【2010/08/01 06:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]