忍者ブログ
[91] [90] [89] [88] [87] [84] [83] [82] [81] [80] [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


冷蔵庫ダイエットって、何だと思いますか?

はい、書いて字のごとく。
冷蔵庫のダイエットです(笑

ごめんなさい、芸がなくて。

要するに、冷蔵庫の中身をスリムにさせようと言うことです(^^;<言い方が紛らわしい

極力、中身を詰め込み過ぎないように気をつけているんですが
なんだか気がつけば賞味期限の切れたドレッシングやら、なんらやゴチャゴチャしてて
いつもそれを捨てるとガランとしてます(笑

それに、みりんやらお酢やら瓶のまま入れてるから、場所取るし……なんとか中を開けても
スッキリサッパリ!してもらいたいなと思って、少しずつ(本当に少しずつ)いじってます。

まだまだ全然改善させてないので、あれですが。。

ちょっとだけ変えたものがあるので、記事にしておこうと思います。

DSC06507.jpg
SQUEEZE BOTTLE(スクイーズボトル)

フランフランへ行った時、これ買いました。

ずーっと欲しいと思っていたんですが、お値段がちょっと高いので躊躇してました。
で、今回エコポイントの恩恵をうけた商品券で購入(笑

全部で今のところ3つ購入。
使い勝手によっては、追加購入してみようと思います。

……どうでもいいけど、せめてピータッチでラベル作ったんなら、揃えて貼れよって感じだよね(^^;
写真撮って画像を取り込んでから気づくありさま(笑

今までお酢やみりんなどは、ボトルのまま冷蔵庫に入れてて、本当に場所をとっていたので
邪魔で仕方なかった……これに変えて大正解でした!!

こちらの商品は、300mlがちょうど入る大きさです。
どうやら食洗機もオッケーだったので、食洗機に突っ込んで洗いました。

冷蔵庫の写真は、また後日(笑

そしてもう一つが↓こちら。

DSC06604.jpg

100均で小さなジャム瓶を購入しました。
納豆についてるからしとか、使わなかったお刺身のわさびとか……あれをいろいろ代用してるんですが(笑
いつもとりあえずてきとーに冷蔵庫の中に突っ込んでたんです(サイテー
それじゃいけない!と思って<遅いよ

ちなみに、最初はただの瓶だったんです。
そのままでも良いんですが、目隠しでもしようと思って、シールをぐるりと貼りました。

DSC06603.jpg

いやあ、ラブリー!(笑


もう少しセンスのあることができれば良いんですが、私にはこれが精一杯(^^;
でも、これでなんとなくものが見えるという、なかなか良い状態が生まれました☆

私もやればできる子なんです<できてると言えるかは謎

少しずつ冷蔵庫ダイエットをしていて、思うのが……
これだから、使いきれないんだなって(^^;
いつのかもわからない状態にしてしまったり、奥へ奥へ押してしまうために、こうなってしまうんだな。
だったら、ちゃんと管理できる状況を作ればいいんだ!と思い、今ちまちまやってます。

一気にダイエットをするとリバウンドしそうなので、冷蔵庫ダイエットはゆっくりです。
でも、少しずつですが、良い感じになってきている気がします。

……みなさんにとっては、当たり前のことかもしれないけど(笑<笑ってごまかす

ダイエット頑張れよー!のクリック、よかったらお願いします!!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



この座布団は、スツールにもなります!
すごーーくほしいと思ってるんですが、高くて買えない(^^;

残念なのが、カバーが変えられないみたい。
変えられるものが売られたら、絶対買うのにな。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
激太り
ヤバイですよぉ~。
湿布とか入ってますから(笑)

うちは、みりんも酢もしょうゆも冷蔵庫には入れてないんです。
いつも流しの下に入れてます^^;
だから冷蔵庫に入れるの?って思ってビックリしました^^;
ってか、けろちゃんの方がビックリ?外に放置の私だから(笑)

おまけに、ソースが3つもあって、
中濃ソース、お好みソース、カープソース…どうにかして欲しい…^^;
そして何故か焼き肉のタレも3種類^^;
旦那のせい…。全て旦那のせい(笑)

瓶、とーっても可愛い w
シールを貼るって事が思いつかないもの、私。
すごーくイメージ変わる!!
このアイデアは頂きっ!

冷蔵庫の中、楽しみにしてますよー♪
いぇろぉ| URL| 2010/07/21(Wed)11:51:09| 編集
Re:激太り
いぇろぉちゃん

いや、私も以前までは出しっぱなしでしたよ(笑
でも悪くなるというのを何かで読んだとき、なんとなーく入れるようになりました(本当になんとなく

でも湿布は必須でしょ!!!(笑
冷やしてなんぼっす。
それだけに、どうやって収納しようか今模索中(^^;
冷蔵庫の中身拝見とかしたいー(笑

でも、ソースは一緒一緒!!
ウスターソースにとんかつソース、オイスターソースにお好み焼き(^^;
なぜか、ソースって種類がいろいろあるから、買ってしまうよね。
しかも我が家、どうして?か、ウスターソースととんかつソースはキッチンの棚の中。
残りの二つは冷蔵庫。
統一感なさすぎだろ!(笑
【2010/07/23 09:38】
無題
冷蔵庫ダイエット、我が家も必要だよー。
(私自身も必要)
このボトルおしゃれー!
しかも食洗機使えるなんてサイコーだねっ!
ボトル類は場所とるからねー。
でもちゃんと冷蔵庫入れてるんならえらいよー。
わたしキッチンの引き出しだもん。
入れ替えるのも美しいわぁ~~^^
saori| URL| 2010/07/21(Wed)11:54:47| 編集
Re:無題
saoriちゃん

えー、自分自身も必要なんて、、、
私の前で言っちゃだめよ(笑

このボトルは、300しかはいらないけど、スリムだから良いよ!!
ボトルだけで、冷蔵庫いっぱいいっぱいになっているという難点もあるんだよね。
なんか、私の中の基準は頻繁に使うものは(醤油とか)出してるし!(笑
でも醤油もちょっと考えなくちゃなって思ってる。
のに!カウンターに醤油放置プレーしてますが、何か?(笑
【2010/07/23 09:41】
無題
調味料って詰め替えた残りはどうしてる?
オシャレ瓶に入れた分は冷蔵庫に入れてその残りをいつもどうするか迷うの…。
取り分けた分だけ冷蔵庫で残りはそと?

わたしいっつも悩んで結局そのままのボトル冷蔵庫の野菜室に入れてるけど、これが邪魔。
冬はボトルごと外に出してみたりと方針が定まってません。

瓶にシール。可愛い。真似したいです。
七楓| URL| 2010/07/21(Wed)15:47:53| 編集
Re:無題
七楓ちゃん

>調味料って詰め替えた残りはどうしてる?

私は基本的に、小さいサイズを買ってるの(^^;
だからみりんもジャストサイズだったのでありますです!!

お酢は、残ってしまうから、冷蔵庫に入れてしまってる(^^;
これが難点だよね~。
できるだけ、このボトルのサイズにあったものを買うことにしようと思って。
それこそ、たくさん使う醤油とかはできないけど、みりんだったら我が家は300でちょうど良いってのもあるから。

でも、ちょっと考えていかないといけないよね。
これじゃ贅肉出てる感じだよ(^^;

瓶簡単だったので、ぜひぜひ☆
目隠し代わりにもなって、良いですよ!

>オシャレ瓶に入れた分は冷蔵庫に入れてその残りをいつもどうするか迷うの…。
>取り分けた分だけ冷蔵庫で残りはそと?
>
>わたしいっつも悩んで結局そのままのボトル冷蔵庫の野菜室に入れてるけど、これが邪魔。
>冬はボトルごと外に出してみたりと方針が定まってません。
>
>瓶にシール。可愛い。真似したいです。
>
【2010/07/23 09:44】
無題
我が家の冷蔵庫の中は、それはそれはきれいですよぉ!!
旦那がいない間限定でw
私は必要ないものをあまりにも冷蔵庫に入れない派なのさ。
でも旦那は買いだめ買いだめでヨーグルトが15個とか100%ジュースが4本とかギューギュー詰め。
明後日からまた冷蔵庫が一杯になると思うと子供たちは喜ぶけど、私は…w

私も味醂とか冷蔵庫に入れないよ~!
きっと開封後は冷蔵庫がいいんだろうけど、シンク下w
まりも| | 2010/07/21(Wed)21:18:41| 編集
Re:無題
まりもちゃん

まりもちゃんは、必要のないものは置かない主義だもんね!
それ、本当に見習いたいーーーー。
旦那様は買いだめ派なんだね(^^;

でもヨーグルト15個ってびっくり!!
なに?そんなたくさん賞味期限内に食べられるの?すげえ(^^;;;
【2010/07/23 09:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]