忍者ブログ
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の洗面下の収納部分は
引き出しがふたつ、開きが1つと言う洗面です。
↓見えますか?これです。

IMG_5878.jpg


その開き戸の収納を昨日、やっと取り掛かることが出来ました!


引っ越しをしてから、ずーっとそのままにしていた洗面下の収納。
ただ放置していたわけじゃないんです。


↓これ買おう!とか思っていたんですが、我が家には長さが足りない……。


我が家の開き戸部分の幅は、42センチです。
突っ張り棒で仕切りを作ろうにも、探すと突っ張り棒って基本的に50センチ以上。
だから、もう完全にお手上げ状態で放置プレーしてました。

我が家は脱衣室に置いてないので、洗面下の収納は洗面のためのものと
その向かいにあるトイレのストックをおいてあります(トイレットペーパーは別の所に収納してます)

akmamaさんが、素敵なものを買っていたので、私も便乗して購入☆
こちらです↓

730ae9c2.jpeg
サニタリー収納ラック L (えつこのすきっとトレー)

サイズは、大きい方を買いました。(わあ!売り切れてます(苦笑))
小さいサイズもあります↓



これは、ワイヤーで作られていますが、白が塗られているので、とっても清潔感あふれてます☆
ちょっと軽く引っ張ってみましたが、とっても丈夫です。

d7695699.jpeg

さらに引き出しもあり、その引き出しの高さもありますので、背の高いストックもオッケー!
私はストックしませんが、シャンプーとか洗濯用洗剤とか?
そう言うのも余裕に入る高さでした。


そんなわけで、洗面下にイン!!

 f2e34dcb.jpeg

おおおお、なんとも丁度よい大きさ☆

そして、あるものでささっと収納をしてみました。


bef5228d.jpeg

ビフォー。

き、汚すぎる……
よくこんなもん公開したよね、私(^^;;;
引っ越しした時に袋につめたまま、100均のかごに押し込んでます。
だから、もう何があるのかすら、解らない状態です。

b2d4da29.jpeg

そんなアフター。

……もう少し入れるものが普段はあるのですが、ストックがいろいろ切れていて
少なくなっていますが、それでも素敵な感じでスッキリしたと思います!!

ちなみに、白い箱のようなものは、プラダンで同じサイズの箱を作りました。
そこに生理用のナプキンなどを入れてみました。

それにしても、突っ込んだ感が……もう少し収納を考え直さなくちゃ(^^;

でも商品としては、買って良かった!!!
開き戸の部分を有効活用したいと思っていたので、本当に嬉しいです。

もし同じように悩んでいらっしゃる方がいたら、おススメですよ☆


少しでも参考になりましたら、クリックお願いしまーす!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif

 <<物欲雑記>>

 
 
イッタラカルティオのスイートピンク。
本物をイルムスで見たんですが、かーなり可愛い!!

でも、お世話になっている方に買いました(^^;
自分としては、もう少しお預けです(笑

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
アフター、すっきりしたじゃないのーー?
いいよいいよっ。
やっぱりキレイに収めるといいね。
わたしも改善すべきところがいくつもいくつも!!
負けずにがんばらねばー!
言い訳だけどさ、暑いしさ、子供いるしさ・・・・。

萩乃っちがんばってるねー!
saori| URL| 2010/08/04(Wed)14:26:44| 編集
Re:無題
saoriちゃん

すっきりした?よかったー!!
いやぁ、まえがひどすぎたんだけど(^^;;;

改善する場所は、本当にたくさんあるんだけど、全然進まないー。
今年は暑いもんねえ。
私も行動がかなりカメさんだよ!!
【2010/08/06 21:03】
嬉しい☆
きゃ~~~☆
うれし~~~☆
おそろい☆一緒☆サイズはちがうけど。

ビフォーをのせていない、私は卑怯者です 笑
洗面下ってほんと生活観でちゃいますよね。
私も課題、多しです。
嬉しすぎて、仕事の疲れがとびました!!
akmama| URL| 2010/08/04(Wed)19:35:06| 編集
Re:嬉しい☆
akmamaさん

お揃いです~☆
いやぁ、なかなか見つからなかったから、本当に嬉しかった!!

本当だよね、洗面下って生活感がでまくるね。
だからこそ改善のしがいがあるんだけど……やってなかった私(^^;
【2010/08/06 21:05】
無題
うちの洗面所の収納と同じタイプだわ~!
うちもここの収納、けろたん邸のビフォー写真と同じ感じになってる…
ツッパリ棒ってもっと小さいのあるよ~!!
こないだ得意の100均で買ってきたわ。
たしか20センチでもOKだったような…

突っ込んだ感?全然な~い!!
スッキリして取り出しやすくなったねぇ。
うち、まだあの汚いキッチン下の収納に手つけてないや(汗
まりも| URL| 2010/08/05(Thu)09:43:19| 編集
Re:無題
まりもちゃん

そうそう、100均でつっぱり棒はあったんだよね~。
だけど、悩んだ末、こちらにしてみましたあ☆
なんだろう、個人的にほしかったのは、上に物が置けるものだったの。
それは、洗面下ほどのサイズがなかったんだよ(^^;

キッチン整理したら、ぜひぜひ記事にアップしてね☆
楽しみにしてるよー!<プレッシャー?
【2010/08/06 21:07】
収納 w
引出があるって大きいかも^^
100均のカゴって限界があったりするし~…
って、私も100均カゴ愛用者(笑)

でも本当、スッキリしてるよぉ。
私も片付けるとしてら、アフターのように“置くだけ”状態しか出来ない感じ^^;
でも取り出しやすいしね^^

でもビフォーの状態、何だか嬉しいかも。
私もそうだからぁ~(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/08/05(Thu)12:26:46| 編集
Re:収納 w
いぇろぉちゃん

そうなんだよね、引き出しがあるって言うのがかなりポイント高し!!
私としては、嬉しかった☆

そうそう、置くだけ状態じゃダメなんだけどどうしてもなっちゃうよね(^^;
あそこももう少し改造しなくちゃいけないなあって思ってるよ。

何がって、案外みなさんビフォーだったりするのが嬉しい(笑
いぇろぉちゃんは引越したら、私みたいにいつまでもビフォーじゃないことを祈ってます(笑
【2010/08/08 05:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]