忍者ブログ
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [84] [83] [82] [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和室の改造をしようと思っております。
引っ越し前の写真はコチラ↓

IMG_5437.jpg

はい、これが我が家の小さな小さな和室です。
4畳しかありません。
長方形なので、意外に広めに感じます。
もちろん、ふすまを閉めてしまい中にいると狭いですが(笑

引っ越しをしてから、ここでくうがおままごととかして遊んでます。
なので、気がつけば……こんな感じになってました(汗

DSC06534.jpg

ひ、ひどい有様。

和室改造をしようと思い立ってから、まずはじめにしなくちゃいけないこと。
それは、現状打破!!!(笑

これではただの物置状態です。

なので、とりあえず整理整頓(一番苦手ジャンル)してみました。
アフターがコチラ↓

DSC06622.jpg

おおおお、スッキリ☆
しかし、この押し入れを開けると……。

DSC06617.jpg

ふぎゃー!


だから、整理整頓苦手だって言ってるでしょ(何も言ってない)


と、とりあえずの整頓です。
だから、またこの中身も変えていきます!!

一応我が家は、床の間と言われるところがあります。
ただいま、床の間をフローリング状態……。

DSC06616.jpg

こんなことしていいのでしょうか(^^;

以前に置いていた壁側に置くと、物が散乱するし何よりも……
そこからカビがもわもわっと出てきたんです<イヤー!

だから、床の間にキッチンを置くことで、畳が常に掃除機の行き届く状態に。
(え?今までそこ掃除機かけてない感じだったとか?とか?<面倒で、時々になってました……)


床の間に物を置くこと事態、ちょっと躊躇したんですが
キッチンを置くことで、本来の(笑)キッチンからくうが遊んでいる姿も見えるのでとりあえず今はこれで良いです。
ダメな場合は、またちょっと考えてみます!

やっぱり何もないって、気持ちが良い~!!!
はてさて、次は、和室のある部分を改造していきます!!

必要なものを買いこんできました。
(あくまでも第一弾って感じですが(^^; )


先日の生地の記事(ダジャレではないです(笑))へのコメントありがとうございます!
すごーーーく参考になりました☆
また、作ったらお知らせしますね~!!
いや、その前に生地を決めたらお知らせします!

スッキリした和室に、クリックをお願いします☆
 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

 

br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>

 
花瓶がほしいです……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
けろたん、綺麗だよ!
おもちゃが散乱している和室の写真、まだまだ綺麗な方でっせ~!!
女の子1人より、男の子2人の遊んだ後の散乱具合…すごいことになってるからw
しかもそれに見慣れてしまって、グチャグチャでも気にならな~ぃ!
ん~、慣れって怖いねw

和室の改造?
色々と意欲的に家に手を加えて行くけろたん、見習いたいわぁ。
どんな改造をするのか楽しみにしてまっす!
まりも| URL| 2010/07/27(Tue)12:15:25| 編集
Re:無題
まりもちゃん

えええ、キレイ?まじで?!!!
まじか……(^^;

いやあ、もう女の子一人と女性一人(私かっ!笑)だから、プラダンとか放置プレー状態で(笑
でも、スッキリさせたら、意外にもスッキリした状態をキープしてるよ。
私も気にならない一歩手前だったので、重い腰をあげてみました。
旦那に「スッキリした……というか、きれいになった」と嫌味にも似たおほめをいただきました(笑

また、改造第二弾アップするね!!
【2010/07/28 14:01】
無題
スッキリしてると思うよ~。
十分だよー。ってわたしが甘いのかなぁ?
次の段階、めっちゃ気になるー!
楽しみにしてるね。
あとポーチの柄も!出来上がりも楽しみにしてるね!
saori| URL| 2010/07/27(Tue)15:16:33| 編集
Re:無題
saoriちゃん

なんかねえ、私は収納の中身の整理がへたくそなんだよね。
だから、どうしても詰め込んでしまう……
これはいけないと思いつつも、どうしてもやってしまうから困ったものです(^^;

月末に、生地を購入するよ!
ちゃんとちくちくして、記事にするね!!
【2010/07/28 14:02】
無題
こんにちは。
いつ見ても素敵な和室ですねー!
お片づけしてますます素敵☆

ちょうど我が家もキッタナイ和室をお片づけした記事を書いたのですが…片瀬さんみたいにこれから工夫をすることなど何もナシ。ただモノをよけただけ(汗

改造編、楽しみにしてます~!
やあす| URL| 2010/07/28(Wed)05:31:07| 編集
Re:無題
やあすさん

いやいや、やあすさんの和室もきれいじゃないですか☆
でも、同じ時に和室をいじるって、なんか気持ちアイアイで嬉しいです(笑
我が家の場合、宝の持ち腐れをどうにかしなくては!って感じだったので、ちょっと改造してます(笑

やあすさんの和室、私好きですよ☆
【2010/07/29 12:58】
やっぱり w
けろちゃん宅の和室は好き w
市松模様が映えてて、すごーく好きよぉ w

大丈夫大丈夫!
全然散らかってないから^^
大人だけの生活の和室も大変なことになってるのよ(爆)
見せられる代物じゃないし^^;
くうちゃんもふうちゃん(…はまだか^^;)も遊びやすいように、
手の届きやすいように~ってのが一番!

あっ!
私もモノが置いてある(例え動かせるものでも)ところは掃除機をかけない時がある(笑)
どかす…という作業が面倒でね^^;
とことん横着です(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/07/28(Wed)10:59:58| 編集
Re:やっぱり w
いぇろぉちゃん

そういえば、初めて遊びに来てくれた時も、和室を紹介していたような気がしないでもない(笑
相変わらず、派手な和室です(^^;

でも、大人だけでもグチャグチャになるっての解る(笑
私もそうだったから<自慢にならんくね?

さらにこれから、くう&ふうのための和室になっていきますよー!
こうご期待!<大げさ
【2010/07/29 14:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]