忍者ブログ
[98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の主なグラスは

デュラレックスイッタラです。

……と言ってもメインはデュラレックス。

DSC06671.jpg

このデュラレックスのグラスは、強化ガラス製のタンブラーを製造してから
現在まで、世界で有名なグラスになっています。
多少乱暴に使っても割れないのが本当に良いです。
お値段も、イッタラに比べると、かなりリーズナブルなので小さい子どものいる我が家は大活躍しています。
子どもにも気兼ねせずに使えて、オシャレなグラスです。

強化ガラス製なだけあって厚みがあり、口当たりもとても良いです。
カフェ常連のグラスとしても有名!

今度カフェなんか行った時にお水が出てくるグラスを見てみてください。
だいたいがデュラレックスのはずです。

今までは100均などのグラスを持っていたんですが、こちらに変えてから
めっきりグラスを新しく買い替えるってことがありません。
(新規で購入するというのはありますが(笑))
割れないんですよ、本当に。

だから、個人的ですが100円のグラスを買うなら、こちらを買った方が長く使えるし
飽きの来ないデザインなので、長く使えます。

DSC06674.jpg

そして、私はイッタラはアアルトしか持っていません。
……イッタラのグラスで一番安いから(^^;<ぉぃ!

でも、こちらもとても肉厚なグラスで、長く愛用できそうなデザインが気に入ってます。

こんな我が家のグラス。
ちょっとデュラレックス多すぎやしませんか?(^^;
もう少し少なくてもよかったかなあ(笑

おまけとして、子どもには
↓こちらのグラス2つ持っています。
(プレゼントしてもらったんですー☆)

DSC06676.jpg
ZOO タンブラー

そして、もうひとつが桜の形のグラスです。
DSC06678.jpg
サクラサク

これ2つあったんですが、くうによって崩壊(笑
とっても薄いグラスなので、割られるだろうとは思っていたんですが、案の定……。
 

みなさんのメイングラスってなんだろう?
すごーーーーーーく気になりまっす!!
おススメのグラスとかあったら、教えて欲しい~☆

買い回りでお気に入りがあればぜひ☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村  

br_decobanner_20100403084720.gif
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もちろん
お気に入り?もちろんデュラレックス 笑
やっぱり、丈夫で口当たりがすんごくいい!!
って参考になりませんね 笑
さくら型のコップ、とってもかわいい♪
ツボで~す☆
akmama| URL| 2010/08/02(Mon)06:57:13| 編集
Re:もちろん
akmamaさん

本当にコストパフォーマンス抜群の商品だと思ってます。
イッタラなども丈夫なんですが、それなりのお値段するので、値段も質も文句なしは、デュラレックス。
本当に口当たりがすごく良いですよね。

カフェが使うのがうなずけます。

サクラサク、すごく良いですよー!
ただ、もんのすご薄いです(^^;
【2010/08/02 11:27】
無題
うちのグラスはねぇ・・・
結婚少し前に家電量販店でもらった
陶磁器のカップ。(笑)
しかも結婚前って家電物入りじゃない?
連日行っていたから行く度もらってて
12個くらいあってさー。
でもね、すごいことに今まで割れたことないの!
すこーーし飲み口欠けたのが2つくらいあるけど
しぶとくまだ使ってるのよ(笑)
かれこれ6年だよ^^;

いつかそういうグラスを導入したいもんだわ~。
saori| URL| 2010/08/02(Mon)11:28:03| 編集
Re:無題
saoriちゃん

おおおお!!!
でも、案外家電量販店からもらうカップとかって、ちゃんとしたメーカーだったりしない?
私ももらったことあるんだけど、それなりのメーカーの刻印があったから、長く持つんだよねえ。
引っ越しの時に、実家にプレゼントしたけど(笑

【2010/08/03 13:51】
お気に入りのパスタ屋さんも
デュラレックスですよぉ~。
近くに雑貨屋さんがあるのだけど、デュラレックスが置いてあって
「ここで仕入れたんかなぁ~」
と意味不明な事を思ったり。
欲しいのだけど、5つ買おうか、たちまち2つにしようか、いつも悩みます。
こうやって見ると、コップがいっぱいあるのっていいな♪
やっぱりツタヤのマグカップ2つじゃ味気ないし^^;
今じゃ、茶渋がついて茶色くなってるし(そろそろハイターせんとなぁ)

サクラ~かわいい w
1つなくなってしまったのか悲しいけど^^
ツボですよ w
いぇろぉ| URL| 2010/08/02(Mon)12:36:16| 編集
Re:お気に入りのパスタ屋さんも
いぇろぉちゃん

ぜひぜひぜひぜひ!!お揃いにしましょう!デュラレックス☆
私の家には12個ほどあるよ(^^;<デュラレックスだけで(笑

サクラサク、薄っぺらいくせに値段がアアルトよりも高いという。
生意気な<そんなお前が生意気

でも、水滴が桜になるのは、本当に可愛いよ☆
【2010/08/03 13:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]