忍者ブログ
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はペーパーポットのことを私なりに
とことん書いてみようかなって思っています。
でも、色は白しかないので、アクセントカラーを考えている場合は、あんまり参考にならないかもしれません(笑

↓キッチンでは、こんな感じでいつも置いてます。
DSC06186.jpg DSC06187.jpg

サイズは書かれているものの、実際に置いた感じがどんなものか
やっぱり解りにくいものなのかと思ったので
いろんなところで写真撮ってみました。

DSC06183.jpg DSC06175.jpg

DSC06172.jpg DSC06169.jpg


!(かなり)私的な評価!

価格   ★★☆☆☆
デザイン ★★★★★
素材   ★★★☆☆
使い勝手 ★★★★★
耐久性  ★★★★☆

総合評価 ★★★★☆

全体的に、私は買って良かったと思える商品です。
大きさも私が使っている場所は、いま測ってみたら40センチくらいの幅があるので
特に圧迫感や、大きくて邪魔と感じることもありません。
ただ、画像にある洗面の場所に置くのは、不安定なので我が家は出来ません(^^;
↓こんな感じで、はみ出しているのです。
DSC06170.jpg

DSC06184.jpg DSC06188.jpg DSC06171.jpg

箱ティッシュから入れ替えるという手間はありますが、苦になりませんし
壺の中に入っているティッシュも、スルスルっと気持ちよく出てきてくれます。
 
いつも箱ティッシュ全部入れていないからかもしれませんが(笑
このティッシュのとれ具合は、ヤマト工芸と比較すると、断然こちらのほうが気持ちいいです(笑
また、ヤマトさんのところでも書きますが、時々イライラします(^^;

レビューで「外れる」と書いてあったので、縦に横に軽く振ってみましたが
私の家にある壺はしっかり止まっていました。
もちろん、ロックのように激しく振り振りすると解りませんが
持ってウロウロ程度なら、問題ありません<我が家の壺

素材としては、かなりテッカテカなので、マット系を希望しているのなら失敗かもしれませんし
見る人によっては、安っぽく感じてしまうのも解ります。
今回、いろんなところに置いてみたところ、リビングに置くと……写真では解りにくいですが、ちょっと安っぽく感じました。
キッチンは人工大理石なので、そういう素材ならしっくりときてます。

また、写真で解るように撮りましたが、つなぎ目が角度によっては目立ちます。
そういうのが気になる人は、購入する前に実物を見て触れてからのほうが絶対に良いです。

最大のネックは、やっぱりお値段。正直「これ買おう」で、すんなり買える値段ではないです。
100円やそこらの安物ティッシュを2000円以上する壺に入れて使うって(笑
あくまでも家の財布と相談&使う用途で検討されるのが一番です。

私もかなり買うのに悩みましたが、今となっては買って良かったと思えるものです。

※取り付け方などは、ヤマト工芸の商品を紹介した後に同時にやりますね☆


ほんの少しでも参考になれば嬉しいです☆

br_decobanner_20100403084720.gif

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
参考になりましたぁ^^
実際、洗面所で使おうって思ったけど、今…ヒキました。
いやね、思った以上にデカイなぁ~と(笑)
置く場所にもよるんだろうけど、
でも大きさって自分なりに測るだけじゃ難しいですよね、実際。
実物を見て置いてみると、圧迫感があったりで^^;

だから、すごーく参考になりました^^

でも、この商品、買っちゃおうかなって思う商品になりました。
(かなりの勇気でポチってしないといけないけど)
いぇろぉ| URL| 2010/05/18(Tue)14:04:28| 編集
Re:参考になりましたぁ^^
いぇろぉさん

おおお、少しでも参考になってくれたなら嬉しいです☆
ちょっと大きめです、想像以上に。
私はネットで決めて購入したから、実物見てなくて、届いたとき「想像より大きいかも(笑」って思ってたよ。

洗面の広さが、ある程度確保されているとか、我が家みたいに脱衣と別じゃないなら、大丈夫かもしれないよね☆
【2010/05/20 10:42】
無題
素材がテカテカだと安っぽく見える。
これ同感!
うちも横長のティッシュケース(名前忘れちゃった^^;)がツルンツルンなのですがやっぱカジュアル過ぎっていうか、雰囲気はUPしないって感じです。笑
ただ子供が汚れた手でそのケースに触れても木製品のように慌てなくていいっていう利点はありますよね^^
ゆう| URL| 2010/05/18(Tue)20:56:01| 編集
Re:無題
ゆうさん

そうそう、良い意味でカジュアルに、悪い意味で安っぽくなってしまうんですよね。こういうテカテカものは。
でも、キッチンにあるので本当によく濡れるし、あわてず拭き拭きするだけなので楽です。
……子どもが触れるところや、水廻りはこういうものって便利です☆
【2010/05/20 10:44】
無題
私も洗面所で使ったら素敵!と思ったけれど、サイズ的に無理そうです。とても参考になりました!いろいろ置く場所によって、変わってくるのですね。とってもわかりやすい説明で、なるほどなるほど、と読ませていただきました。
けろたんさんのような広いお家だと、このティッシュケースは存在感があって素敵な感じですね。
ゆう| URL| 2010/05/18(Tue)22:44:10| 編集
Re:無題
ゆうさん

そうなんです、置く場所でまあ、ここまで変わってくるのかと、置いて写真撮りながら面白かったですー(笑
やっぱり買うのはネットでも、実物を見て大きさを考えてみるほうが良いですよね。
我が家みたいに、キッチンカウンターがあったりすると、圧迫感は全然なくて、あると便利ちゃんです(笑
【2010/05/20 10:48】
無題
ペーパーポット、我が家にもありますが、普通の箱ティッシュも使えるんですね!トイレットペーパーしか使えないと思ってましたぁ^^;
トイレットペーパーだとちぎるのが面倒であんまり使ってなかったのですが、これから普通の箱ティッシュ入れて使おうと思います^^
情報ありがとうございます~♪
ヤマトのティッシュケースも素敵ですね♪
トウコ| URL| 2010/05/19(Wed)10:08:47| 編集
Re:無題
トウコさん

うんうん、ティッシュでも大丈夫です!
取り付け方も簡単なので、そんなに苦になりませんよー☆
活躍の場を、ぜひ!(笑
【2010/05/20 10:49】
無題
確かにお値段的にちょっと考えちゃいますよね。
デザインもいいですし買おうかと思いましたが、
アレルギーで一年の多くを鼻水ズルズル状態で過ごすため、
各部屋にティッシュが必要な私としては
これを何個もってのはちょっと難しいので
断念しました。
ってことでtenteのティッシュカバーを使ってます。
ヤマト工芸のもすごくいいですよね~。
engawa| URL| 2010/05/19(Wed)11:37:45| 編集
Re:無題
engawaさん

わたしは、この時期の花粉症なので、必要以上に使います……<まだ軽いほうですが
ポイントポイントにティッシュは必要になってきますよね!
それだと、いくつも買う勇気はない(^^;
我が家は寝室は頂き物のティッシュカバーですもの(笑
【2010/05/20 10:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]