忍者ブログ
[497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラさんでいただきました。
↓豆乳☆

DSC01642.jpg

 マルサン無調整有機豆乳【1000ml】

いつもは↓これを飲んでいるので、ある意味初めてです。

くせのない飲みやすい無調整豆乳でした。
……実は、無調整豆乳少し苦手で<私が
でも、そのままいただいても、ほんのり感じる大豆の甘さが私はすごく好きです。

我が家(特に子どもたち)が豆乳大好きで箱がいするくらいです。
6パックもいただいて、そのママ飲んでもとっても美味しいです!!

↓豆乳バナナジュースにしてみたり。
(豆乳、バナナに少し黒酢をいれたジュースです)

DSC01646.jpg


↓たっぷり豆乳カフェ・オレにしてみたり。
(半分は豆乳!プラスコーヒーだけです。私は。お好みで砂糖とか入れてもおいしいです)

DSC01675.jpg
 

簡単美味しい豆乳を堪能しております。
それで、今回は豆乳を使ったスープパスタを作りました。

DSC01668.jpg

ポイントは生クリームは一切使わないと言うこと。
だから、さっぱりとした後味です☆

かなりテキトーに作ったので、参考程度に(笑

☆材料~2人前~☆

・パスタ
・ニンニク(1かけ)
・玉ねぎ(大きいサイズ1/2)
・ブナピー(1袋)
・ベーコン(4枚)
・水(2カップ)
・豆乳(4と1/2カップ)
(水1に対して、豆乳2.5って感じかと思います)
・オリーブオイル(大さじ1ほど)
・バター(5グラムほど)
・コンソメ(スティック×2)

全てお好みの量をどうぞ☆&他の食材でも美味しくいただけます
※()は我が家4人(内、子ども二人)で使った量です

1みじんぎりにしたニンニクとオリーブオイルを鍋に入れて、弱火でじっくりいためます。
 (焦がさないように、香りを出すつもりで)
2玉ねぎを食べやすい大きさに切って(私は薄く切ってます)ニンニクの香りがついたオリーブオイルで炒めます。(火加減は中火くらい)
3玉ねぎがしんなりしてきたら、ベーコンとブナピーをを入れ炒めます。
4豆乳とお水を入れます。
5ひと煮させてコンソメを入れ、かきまぜる。
※たぶん煮立たせない方が良いと思いますので、煮立たないように火加減の調整をしてください。
6最後にバターを加えて塩、こしょうで味を調えスープの完成です。

あとは、ゆであがったパスタ(アルデンテがいいです)を加えて、器に盛り付け完成です☆
家になかったので入れませんでしたが、粉チーズを最後に入れると、また美味しいと思います!!


個人的な感覚ですが、スープパスタのスープは気持ち味が濃いほうが好きなのでコンソメ2つも入れちゃいました(笑<不健康体

DSC01669.jpg

豆乳があまり好きではない旦那も、ぺろりと食べておりました!
ただ、お腹すいてただけかな(笑

豆乳って、本当にさっぱりと味わうのには最高の食材だし、栄養価も高いのでこれからも今まで同様楽しみたいと思います☆
美味しい豆乳、ありがとうございました!!!


ぐるなび企画 ヘルシーで美味しい豆乳メニューを食べよう!!

ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト応援中

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 br_decobanner_20100403084720.gif


<<物欲雑記>>

カフェオレなどをを飲むときは、やっぱり少し大きめのマグが良いなーと思ってしまいます。
来年は、少し大きめのマグカップほしいです☆


    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
パスタ
美味しそうなんだけどぉ!!
私ね、クリームパスタでも生クリーム系が苦手でねぇ。
これならアリ!だよねぇ。

豆乳、無調整だと口の中がイガイガしてねぇ…。
(果物と同じ現象のやつ)
でも飲むんだけどね、私、気にせずに(笑)

ちなみに旦那も豆乳苦手。
男子って苦手な人が多いんかなぁ~。
いぇろぉ| URL| 2011/12/16(Fri)16:09:43| 編集
Re:パスタ
いぇろぉちゃん

うん、私も周りも豆乳苦手男子が多い!!!
なんでだろう(^^;

私は子どもの影響ですっかり好きになりましたー☆
ただ、○○味とかそういうのは苦手(^^;
【2012/01/05 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]