忍者ブログ
[171] [170] [169] [168] [167] [166] [164] [163] [162] [160] [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボタンホールとボタンをつけてエプロンが完成しました☆

DSC08013.jpg
 

くうにモデルになってもらって……(笑
ドレスですか?って感じですが(^^;

DSC08017.jpg
 

くうのエプロンと違う所は、ボタンでサスペンダー部分の長さを調節できると言うこと。
あと、自分で結ぶということ。

サスペンダーの穴の位置……もう少し上にすれば良かったです。
やっぱり素人がするので、なんかこう、うまくいきません(^^;
はじめてのボタンホール。
ミシンの使い方に苦戦しましたが、なんとか出来てホッとしてます(笑

DSC08014.jpg

後ろはこんな感じです。
くうのエプロンと比較~(笑

DSC07896.jpg

今日、このエプロンをつけまーす☆
わくわく!!!


※ブログに遊びに行くのが遅れていて、ごめんなさい!
 絶対に絶対に遊びに行きます!!!


↓昨日の恰好は好きじゃないから、着画も何もありませんが。。
とりあえず、小さく小さくくうとのエプロン2ショット(笑

DSC08008.jpg


へたくそハンドメイド同好会、今日も頑張りました!!<いつからできたんだー!
よかったら今日もクリックお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 

<<物欲雑記>>


  

ダーラナホースのホーローキャニスター!
3つセットで1050円だなんて!!!
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
すご~い。ボタンホールまでつけて、
本格的じゃないですか☆
くうちゃんとおそろいでいい感じですね♪
親子でクッキング、いいなぁ~~^^
akmama| URL| 2010/10/23(Sat)09:43:11| 編集
Re:無題
akmamaさん

ボタンホールつけてみました!
生まれて初めてのボタンホールつけ(笑
だから、ミシンをどうやってすればいいのかも分からず、かなり苦戦しました(笑

でもくうと一緒にキッチンにお揃いのエプロンで立てるって嬉しいです☆
【2010/10/25 10:16】
無題
片瀬さん、お久しぶりです!お出かけしまくってて読み逃げしてました^^
エプロン出来上がっちゃってますね~!
すごい、すごい!かわいいです☆
しかもボタンタイプとわ。何て手が込んでるの。
くうちゃんとの2ショット、めっちゃ良いです(>▽<)

ところで前記事、興味深く読みました。
うちは二人とも外働きなのですが、私は事務、ダンナは体を使う仕事なので、私が職場でキツ~い目に遭ってもダンナには理解できないだろなと思って言いません。自分の方がキツいと思ってるのがプンプンにおうから(実際そうなのでしょうけど)。
同じ立場の人じゃないとわかんないだろーなってのはありますよねぇ。片瀬さんは一人仕事だから同僚とグチ言い合うってことがなくて辛いですね。
ダンナ様、もっと片瀬さんを大事にしてあげないと!!「準備が遅い」だなんて、私言われたことないわ~。子どもの仕度を私がする代わりに部屋の掃除とかお皿の片付けをやらせてるから。(相変わらずの鬼ヨメです)
片瀬さんは優しいからさせられないかもしれないですね~。ダンナ様、幸せ者ですよ。私のダンナが聞いたらそちらに行きたがると思います^^
やあす| URL| 2010/10/23(Sat)16:17:19| 編集
Re:無題
やあすさん

エプロンできました☆
そして、トートと一緒に持っていったら、みなさんビックリされてました(^^;
あんまりじろじろ見てほしくなかったのに(笑

私、フリーなので一人で仕事しているため、本当に愚痴る人がいません(笑
きつさを共有できる人もおらず、かなりさみしい。
でも一番さみしいのは、これからの時期「忘年会あるー」「新年会あるー」ということが全く言えないというころ(^^;
いくら嫌々でも行けるって本当にうらやましいなって思いますもん。。

昨日、何も言わずに旦那、掃除機かけてましたー!!
……まさかこのブログ知ってるとか、、ないよね。ドキドキ
【2010/10/25 10:19】
無題
うっひょ~ ナイス☆
ハンドメイド同好会(へたくそ)入りたい♪(笑)
私はほんまもんのへたくそですよ~

カメラもすごい良い物ですね!
ナイスなショットはこのカメラから
生まれるのですね!!

肩幅がなくてエプロンの肩すぐズリ落ちちゃうので、
くうちゃんみたいなタイプのが好きです。
もしくは首にヒモを引っ掛けるやつ。
clear blue| | 2010/10/23(Sat)20:52:46| 編集
Re:無題
clear blueさん

おおお!!んじゃ同好会を結成ですな(笑<ええええ

カメラ、ふるーいふるーいやつです(^^;
でも、愛着いっぱい☆

エプロン、ぜひぜひ作ってみてください!!
つけてるだけで料理がうまくなった気分になります(笑<あくまでも気分
【2010/10/25 10:21】
無題
けろたーん!発見◎ジロジロ

くうちゃんとオソロのエプロン、
いいなーいいなー☆
ボタンホールも上手だよ~。

私も、へたくそハンドメイド同好会、
入りたいー!!
ってか、ミシン、ほしいー!
KUU| URL| 2010/10/23(Sat)21:11:01| 編集
Re:無題
kuuちゃん

おおお!!同好会に参加表明ありがとー!!
よし、せっかくだからサイドバーにお名前入れておこう(笑

ボタンホール、一番時間かかったかもしれない(^^;
ミシンにお願いするだけだから簡単なはずなんだけど(笑
【2010/10/25 10:22】
無題
おおぉー、けろたん初登場じゃん。
お顔もキレーなんだから見せちゃいなYO!

おそろいエプロン、めちゃかわいいーー。
自分で作った、ってのがいいよー。
わたしもへたくそハンドメイド入るからね、よろしく。
saori| URL| 2010/10/25(Mon)09:49:14| 編集
Re:無題
saoriちゃん

いやいやいやいや、間違ってもモザイク処理必須の顔です。。
まして、普段はスッピン格好ももさもさ(笑

同好会、参加ありがとー!(笑
【2010/10/25 10:25】
おぉ~
まさか、けろちゃん用をくうちゃんが着るとは!
って思ってたら最後にけろちゃん登場^^
ボタンホールとは!!
どうやって作るんだ!?って率直に疑問…本を見ようとしないところが私らしい(笑)

いいねー^^おそろいが可愛いよぉ^^

最後のツーショット、手前に見える黒いの、
てっきり、ふうちゃんの頭かと思った(笑)
レンズよね(笑)
いぇろぉ| URL| 2010/10/25(Mon)12:23:35| 編集
Re:おぉ~
いぇろぉちゃん

……最後の見切れてる物体は、そうです。。ふうです(笑

ボタンホールって、ミシンが全部やってくれるんだよー!
私も初めて知ったの!!!
最後に穴をあけるところは、そういう道具があって、それでチーって開ければできあがるという☆<全然説明になってない!!!
【2010/10/26 10:03】
相互リンクの申請
はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。
読んでいるうちにこれからも読みつづけたい
と思い相互リンクの申請をさせていただきました。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非メールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

メールでの連絡待ってまぁす♪

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkashikumidesu.blog136.fc2.com/
クレジットカード現金化 仕組みクレジットカード現金化 仕組み| URL| 2010/10/25(Mon)14:31:11| 編集
Re:相互リンクの申請
コメントありがとうございます。

相互リンクの申請は受け付けておりませんので申し訳ございません。
また、遊びに来てくださいね。
【2010/10/26 10:09】
入部希望w
下手っぴハンドメイド同好会入りたいです!

私もちょこちょこ息子のズボン作ったりするんですが、裏側はとてもじゃないけど見せられない出来栄えですわ^^;
ボタンホールは未知の領域(苦笑)

このエプロンの形良いですね!
後ろがばってんになってて使い勝手が良さそう^^
くうちゃんのエプロンもかわいい~。
女の子の物は作りがいがありそうw


ところで、リンクさせてもらっても良いですか?
MAY| URL| 2010/10/25(Mon)20:51:05| 編集
Re:入部希望w
mayさん

同好会入会ですな!!!
了解です☆お名前、いれさせてもらいます~!

裏側みせられませんよねー。
いいんです、我が子のだから(笑
私もそんな感じです(^^;

なかなか良い感じでした☆エプロンは親子でできる型紙を買ってみたんですが、やっぱり型紙があると安心です(笑

リンク、もちろんオッケーです☆
ありがとうございます!!!
【2010/10/26 10:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]