忍者ブログ
[195] [194] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は、ボットナが大好きです<何の告白?
好きになったのは、結構最近なんですが<ぉぃ

ボットナって、柄が大きいじゃないですか。
なので、なかなか使う機会がありませんでした。

唯一、我が家のボットナはパソコン(笑


何か使えないか、、何か、、、


考える、考える。

私、考える、考える、考える、考える、考える、考える。

考える、考える、考える、考える、考える、考える、考える、考える。


カーテンにしよう!

とは言っても、我が家にはカーテンはもうついております。
リビングに至っては、ボットナの白は使えません。

そんなわけで、苦肉の策?(笑)として、テレビ台!!!

色々考えて、今はリネンのカーテンをつけています。
と言うのも、元々ここはオープンになっていました。
好きなスタジオMのかごを入れていたんですが、怪獣ふうによって我が家のテレビ台は惨劇と化しているんです。
人の顔見ながら、ソソソッと手を突っ込み、あさる。

つかむ感触を実感した途端、人から目をそむけ、それを思いっきり引っ張る!!

……は、ハサミです。


危険すぎる。
と言うことで、カーテン設置を考え、設置しました。
いろいろみなさんのご意見を参考に、リネンカーテンにしたんです。

リネンカーテンのおかげで、ふうはあさる頻度が格段に減りました!!!
減ったと言うか、最近は見向きもしてません(^^;
時々、頑張ってとろうとするんですが、カーテンが邪魔で手が届かない。

そんなわけで、我が家にとっては、かなり重宝してます☆


でもですね、リネンカーテン、、ちょっと模様替えしたくなりました(笑
そして、ボットナ案が私の中で浮上浮上浮上!!!

でも我が家のリビングカーテンは柄ではないのですが、無地なんですが(笑)なんちゅーかこんな感じなので生地を2種類使ったレースカーテンなので、あんまり柄柄しいものを取り入れるのはうるさいんじゃないか?
そんなご意見をいただいて、ボットナはボットナでも


↓これとか

↓これじゃなくて


白×白のボットナにしました!!
これなら柄があっても、うるさくないかなと思って(笑

そこまでしてボットナにしたいんかい!!
と言うご意見はスルーします(笑

DSC08353.jpg
 

そして、その生地がやってきましたー☆
やっぱりボットナ、柄が大きい~(^^;

ミニウニッコじゃないけど、ミニボットナとかあればいいのに。
とかそういうことを考える私は不純でしょうか?(笑

カーテンを作ります!
さて、続きは……明日に(笑

DSC08354.jpg

ちなみに、シュミレーションしたらこんな感じ。
どうですか?柄も白だから、そんなにうるさくないかな?とか思ったりしてるんですが。。
どうなんだろう??<今頃不安になってどうする!!


ちょっとだけ、ランキングあがりました。
ありがとうございます、ウルウル(;_;)

お手間を取らせますが、よかったらクリックお願いします(ぺこり)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
 <<物欲雑記>>

  
 

寝室には、こういうのつけたかった。。
ダウンライトだから、つけかえられないんだよなあ(泣
ダウンダウンダウンばっかりーー!!ムキーーー!!!

うちに合うと思うんだけどなあ<自分で言うか!



せめて、こういうの置かせてもらおうかな。
ちょっと私っぽくないから、マーキュリーみたいなのがあれば理想!

……ここ、妄想コーナーか?(笑

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ハンドメイド同好会♪
今、楽天で生地を見ていたところだよ!!
ハーフカットのやつを何枚か買おうと思って。

白×白のボットナなんてあるんだー♪
私も最近・・・けろちゃんのこのブログに来るようになって、ボットナが好きになりました。そしてウニッコも気になりだし(笑)
ボットナ、柄大きいよね~!小物作るにはミニボットナが欲しいところだね。
テレビのとこ、イイ感じじゃん!!もう模様替えなんだね~(笑)

そそ、フロのとこにけろちゃんのレビュー発見☆おそっ(^^ゞ

さて、私は次何作ろうかな~
まだまだ直線縫いの練習だけど(^◇^)アハッ
clear blue*| URL| 2010/11/18(Thu)13:39:33| 編集
Re:ハンドメイド同好会♪
clear blue*ちゃん

おおお!次はどんな生地なんでしょう☆
きになりますー!!

ボットナ良いですよー!
ぜひぜひお招きしてください(笑

この白×白はあんまり使っている人見たことないんですよね。
個人的には、ずっと気になってました☆

いい感じですー!明るいですー!!
お勧めー!!!
【2010/11/19 13:23】
無題
か・か・か・可愛い~~~(〃Д〃)!!!
こんなんあるなんて初めて知りました!←北欧初心者
全然うるさくないし、むしろめっちゃ合う!!
完成すごく楽しみにしてます(*^_^*)
ぎんこ| URL| 2010/11/18(Thu)15:47:15| 編集
Re:無題
ぎんこさん

かわいいんですよ、このボットナ!!
主張しすぎないのに、存在感ばっちり!!
光の加減で写るボットナがたまりません(笑
【2010/11/20 08:59】
無題
わたしも最近、北欧生地が気になります。
ボットナ、かわいい♪
こんな配色もあったんですね。
すっごくいい感じ☆
出来上がりを楽しみにしています。

妄想・・・いいではないですか 笑
私なんて、しすぎなくらいです><
akmama| URL| 2010/11/18(Thu)19:35:45| 編集
Re:無題
akmamaさん

北欧生地、日本のインテリアに合っているなって思います。
我が家みたいな和モダンな空間なのに、あってますよー!!

妄想しちゃいますよねー。
妄想で楽しめているなら、かわいいものです(笑
【2010/11/20 09:00】
かわいい!!
これが白×白ボットナか~!
すっごくカワイイじゃないですか!!
いいよ~めっさいいです☆

ボットナ、ほんとに大柄ですよね。我が家も購入時はせまいトイレに耐えられないんじゃないかとビクビクしましたが、意外に合って驚きました^^
やっぱりデザイン力なんですかね。
やあす| URL| 2010/11/18(Thu)19:57:35| 編集
Re:かわいい!!
やあすさん

これ、かわいいですわ!ほんとうに!!

でも、やあすさんのおトイレの案、さっそく検討してみたんです(笑<パクラー
タオルかけがあって、ボットナが全然見えない(;_;)
何かできないか、トイレに入るたびに周りを見渡して考えてます(笑
【2010/11/20 09:01】
いいねぇ。
ボットナ柄いいよね。
こないだマグを買ったよ。
廃番になると聞いて慌てたのです。
特に意味はないんだけど、新居まで使わずに取ってるよ~ん。
白×白はけろたんのお家にあってるような気がするなぁ。

あと余計なお節介かも知れないんだけど、キャラデコケーキ美味しくないよ。
3歳ごろ長男が欲しがったけど、買いませんでした。だってあの値段の価値絶対ないもん。
アレルギーがあるなら、なおさらああいう大量生産のケーキはやめときなよ~。
プリキュアはケーキじゃなくても玩具いっぱいあるからどれか買ってあげてたら?
なんてホント余計な御世話だったらごめんなさい。
七楓| URL| 2010/11/18(Thu)21:54:52| 編集
Re:いいねぇ。
七楓さん

マグ買ったんだね!
私はプレートを買おうと思っていたら、売り切れてた(笑
安いところは早々となくなってしまうよー(^^;
若干安いところがあるから、そこで買おうか悩んでます。
それで買えなければ縁がなかったと思います<プラス思考

白×白。うちにあってた☆
旦那がすぐにきづいてくれたよー!<って当然か(笑

あとケーキだけど、すごい参考になったよ!!
なるほど、美味しくないのね(笑
ここ重要だよ!!

高いお金払って、美味しくないってすごい悔しいもん!!
【2010/11/20 09:03】
いいじゃん w
こういう色があったのね^^
絶対に良いと思う♪

うるさくないし、でもボットナ柄は強調出来てるし^^
すごーく、けろちゃんの思いと合ってると思うな♪

続き、楽しみ^^

でも…ふうちゃんのハサミ事件はゾクっとしたよ><
いぇろぉ| URL| 2010/11/19(Fri)10:37:32| 編集
Re:いいじゃん w
いぇろぉちゃん

そうなのよー。もう怖くてびっくりしたよ!!
すぐに取り上げて、届かないところに置いてます。。

ボットナ、いい感じですー☆
やったー!やっほーい!!!
無駄にテンションあがる(笑
【2010/11/20 09:04】
無題
こんな配色のボットナがあったなんて~!
落ち着いていていい感じ~。
最近わたしたちが気にしている(笑)ナチュラルにも近い感じだし^^
ステキすてきー♪
で、カーテンできたかな?
saori| URL| 2010/11/19(Fri)11:53:19| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう!北欧ナチュ愛好家の私たち(いつから!笑)には合ってるよ!!
白黒のボットナだと、北欧モダンな感じだけど、白はナチュラルに溶け込んでくれるから、好き☆

カーテン出来たよ!頑張ったよー!<直線だけなのに!
【2010/11/20 09:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]