忍者ブログ
[166] [164] [163] [162] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC07895.jpg

来週、保育園のイベントで係りにあてられている私。
食べ物を扱うので、エプロンを持ってくるように言われているんですが、せっかくなので
前々から作ろうと思っていた、マリメッコのエプロンを作ることにしました。

……スタート夜の11時(笑

イメージはこれです。


さて、出来るだろうか?(^^;

型紙をとって、切ってミシンでガーーーーー!!!

完成!!(途中を端折りすぎ!!)

DSC07896.jpg

失敗をしないために、型紙を買ってあったんですが(くうのエプロンとセットになっていました☆)
作成時間2時間半。
ポケットをふたつつけました。

どうでしょうか?
遠目からみると、良い感じだ~☆(笑)

うんと。。
私って貧乏性だから……こういうところも生地を使うと言う(^^;

DSC07897.jpg

サスペンダーだからいいかな、良いかな。。
一応、マリメッコと言う文字が見えるようには切ってみました<そう言う所が見栄っ張り

しかも失敗してしまったため、二重に縫っている始末。
真っ白に真っ黒の糸……一番目立つ場面で、失敗するかな(笑


ただ!!!
実はこれ、まだ完成してないんです(T_T)

DSC07898.jpg

ボタンを買うのをボタンの処理をするときに思い出し<遅すぎじゃね?
断念しました。。

そんなわけで、↑この紐がただいまつけられない状態です。
でも、これをつけてボタンの穴を作れば完成!!
さすがにそれくらいなら30分もかからず出来るはず!!!<あやしい

少し生地があまったので、また何か作ろうかな~と考えています。
ミニウニッコみたいな小さな柄じゃないので、コースターは難しいので、バッグインバッグでも作ろうかな。
とかでかいことを言ってみたりしております<言うのはタダ。

そうそう!もうすぐで10万HIT!!
本当に小さなブログなのに、ありがとうございます(ぺこり)

タイミングを逃して、カウプレとか出来なかったのですが、次はしたいなと思っています。
でも100万HITとかだったら、絶対に遠い、遠すぎる……何十年かかるんだよ!
って感じですので50万と言う時に、やれたらいいなと思っています。
もちろん、それすらも遠い遠い先の話なんですが(笑

あっ、もしも10万HIT踏めた方で、コメントしたいただけたら、何かしようかな。
そんな人いないってば(^^;

ウニッコのエプロン、完成した時の着画期待して下さったらポチっとお願いします<ナイナイ
くうにモデルになってもらうかな(-_☆キラーン

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村     

br_decobanner_20100403084720.gif
 
<<物欲雑記>>



 アラビアのティーポット。
かわいい!!!ほしいなあ。。

でも、たっかい(^^;;;;
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おはよ w
サスペンダーのところ、黒い糸がアクセントになって成功って思うけどな^^
二重のラインに見えて良いと思うよ^^

今度はけろちゃんがモデルで登場?みたいな^^

幼稚園の係り、頑張ってね♪
いぇろぉ| URL| 2010/10/16(Sat)10:09:43| 編集
Re:おはよ w
いぇろぉちゃん

おはよー!!!
いぇろぉちゃんが、アクセントになってるっていってくれたから、無駄に自信になったよ(笑
きっと、人に聞かれた時
「アクセントに、ね☆」とかかっこつけそうな自分がいるわ。ふふふ<AHO

くうに着せようかな。私がくうのを着て……
って破れるか(^^;
【2010/10/18 11:08】
無題
素敵!!
マリメッコのエプロン、しかも自作なんて♪
サスペンダーのとこ、ナイスだと思います!!
わたしももし自分で作ったら
同じ様に字のあるところ絶対使いますよ!
重要でしょう、
この「マリメッコ」の文字部分は(笑)
二重に縫ってあっても綺麗だから全然OKだと思います☆

くうちゃんのモデル、ぜひぜひ(^-^)
完成まであと一息、ファイトですっ

そしてお邪魔した時
カウンター「100188」でしたよ~
すごい10万HITなんて(^◇^)
clear blue| | 2010/10/16(Sat)17:31:35| 編集
Re:無題
clear blueさん

自作、本当に好きなようにできるから好きです。<下手の物好きってやつで(笑

文字オッケー?大丈夫?
よかったー!!!!
ほっとしました(^^;
どこまで貧乏性なんだよ、わたし!とか思いながらやってたもので。。

くうをモデルに激写しまくります!(笑
【2010/10/18 15:14】
いいです!
みなさんおっしゃってるように、黒い糸を2重で・・・アクセントになっていいんじゃないでしょうか・・・手作りの味ですよ!!絶対いいと思います。
ロゴもしっかり利用!私もやると思います。やった方がいいのでは?

10万ヒットすごいです。50万狙います!
むーみんママ| URL| 2010/10/16(Sat)19:04:30| 編集
Re:いいです!
むーみんママさん

アクセントになってますか?
よかったー!!!下手なのがばれるかとドキドキしてました(笑
ロゴ利用、やっぱり主婦はぬかりなくやります?私だけじゃなかった☆

50万すぐこれるように、頑張ってみんなに見てもらえるような楽しいブログにします!頑張ります☆
【2010/10/18 15:36】
タイムリー!
すごいよ~!
片瀬さん!
生地もマリメッコなんて贅沢~!
家の子のエプロンも小さくなってきて買うか作るか悩んでたとこ。。
勢いで作ってやる!!って言っちゃったから
どうしようと。。^^;
型紙も売ってるんですね?
どこに売ってるんですか?
よ~し!私もがんばってみます!
ミノドビ| | 2010/10/16(Sat)19:38:16| 編集
Re:タイムリー!
ミノドビっち

いやいや、すごくないよー(笑
へたくそ!超がつくほどへたくそなんだけど、自分で作ると愛着もわくから、最近はできるだけ自分で作るようにしてるよ☆

子供のエプロンなら、生地の量も少ないので、私も娘にも作ったんですが、ウニッコ(ミニのマルチ)で2000円で抑えられましたよ☆
型紙は、生地が売られているお店なら、どこにでもあります!
私は、親子でエプロンだったかな?そういう感じの型紙を買ったので、子供と自分で作れて楽しかったです(^^)

ぜひぜひ、おためしあれ~!
【2010/10/18 15:16】
無題
>イメージはこれです
ばっちり!ステキ!!
私も今エプロンが欲しいな~と思っていたので
以前買ったマリメッコのKEISARINNAで作ってみようかな?
気が向いたら(汗)
黒のウニッコいいね~♪
engawa| URL| 2010/10/16(Sat)20:43:38| 編集
Re:無題
engawaさん

ぜひぜひ!!!作ってつくってー!!!
そして、作ったら当然のように自慢げに記事にしてください(笑

飾っておけるエプロン!って考えたら、やっぱりマリメッコってなっちゃうよね~。KEISARINNAのエプロンって、すごいオシャレー!!!みたい☆
【2010/10/18 15:20】
無題
かわいい☆
みなさんが言っているように、
2重ステッチがいい感じですよ~~~☆
ウニッコの素敵さが、
けろたんさんのおかげで、
わかるようになってきた気がします^^
黒が引き締まって素敵です☆
akmama| URL| 2010/10/16(Sat)22:44:37| 編集
Re:無題
akmamaさん

2重ステッチといわれると、すごーーーーく素敵に思えてしまいます(笑
ただ、本当はタダの失敗なのに(笑
「二重ステッチなの」とか言ってやろうかしら(^^;<いまさら

ウニッコの黒だから、大人でもつけられていい感じかな?なんて思って。
黒も素敵ですよね!私、今回初めて黒のウニッコとご対面したんですが、良い感じです☆
生地が!(笑
【2010/10/18 15:22】
無題
ウニッコ黒、すてきだね~、やっぱ。
エプロン、かっこいいし。
着画ももちろん見せてくれるんでしょー?
待ってるわ~。
レイのブツ、今日発送したからね。
明日AM着予定~。冷蔵庫空けといてー。
ってそんなに場所とらないとは思うけど^^;
saori| URL| 2010/10/18(Mon)11:36:36| 編集
Re:無題
saoriちゃん

そうそう、黒だから可愛いというよりもかっこいいというかオシャレな感じというか<えー自分で言ったし!

私の着画見たい人いるの?うっそー。
気が向いたら(笑)撮ってみる(^^;
そのためにきちんとヘアスタイルとかしなくちゃいかんな(笑<そこまで?(笑

例の物。。
楽しみ!!!!何が来るかな☆何が来るかな☆
楽しみにしてますーーー!!!
冷蔵庫すっからかんにしておくから!!!<どんだけ
【2010/10/18 15:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]