忍者ブログ
[349] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [340] [339] [338] [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のセンスなのでその程度なんですが(^^;
今回はニッチ部分。

思いっきり生活感が出ている我が家のニッチ。
みなさんのニッチを見ていると、なんとも可愛い小物やらが飾られて憧れる~!!
けど、収納場所に限りがあるので、我が家のニッチは生活感必須。

今までにニッチにファブリックパネルを作って埋め込む(笑)と言う内容のブログを拝見していて、私もやろうかと思ったのですが
生活感が強すぎてやめたほうがいいなと悟った私は、ずっとずっと……
↓こんな状態でした。

DSC00113.jpg

窓もない、飾りっ気もない。なんにもない。
そんな空間だったので、なんとなーく思い立って。
↓100均で購入。

DSC00125.jpg

ずいぶん前にはぎれを購入したので、そこから
↓こちらをチョイスして。



こんな感じにしてみました。

DSC00134.jpg
 
目隠しです(笑
目隠しをめくると、こんな感じでスプレー関係やワックスが並んでます(^^;

DSC00129.jpg

生地は家にあるものでしたが、「どれがいいかなー」とシミュレーションして、この柄が一番良い感じだったのでスパイスポットに決定。
 

ティッシュカバーを作った時、ついでにミシンでガーーーっとやってしまいました。


どうなんでしょう……自己満足なので、それ以上なにもないんですが(笑
見た目スッキリと言うか生活感から解放されて、明るくなったかなーと思っています。
もちろん、毎朝ワックスなどをとりだすのは面倒っちゃー面倒ではありますが、今のところ苦にはなっておりません。
これがたぶん、1日1回だから気にならないんでしょうけど、手洗いする時必ずとかだと、面倒なのかな?(^^;

DSC00137.jpg
 

他に良い方法があれば、みなさんの生活感を出さない作戦教えて欲しいです(笑
私はこれが限界でした<貧困

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
  
<<物欲雑記>>

ロールストランド。とくれば、モナミですが。

 

↓このプレートが欲しいです!!
21センチが使い勝手よいから好きです。



全色そろえたーい!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ファブリックパネル飾ってあるみたいですごくいい!!タペストリーにしても素敵☆と妄想しちゃいました♪
とっても明るくなった感じで一石二鳥☆
ばっちりですよ。
akmama| URL| 2011/06/01(Wed)21:17:40| 編集
Re:無題
akmamaさん

なるほど、タペストリーにしても良いかもしれませんね!!
良い案いただきました☆

そして、いい感じになったみたいでホッとしました(^^;
【2011/06/03 11:25】
いいと思うよぉ^^
スパイスポットだから余計に華やかに見えるし^^
いろんな色が見えて楽しいし♪
これくらいの大きさの布だったら、
余り布でいくつか作れそうじゃない??
気分転換に~とか^^
いぇろぉ| URL| 2011/06/02(Thu)12:20:15| 編集
Re:いいと思うよぉ^^
いぇろぉちゃん

よかったぁ~ホッとしたよ(^^;
自分だけしか見てないから、どうなんだこれ?大丈夫なのか?という不安をかかえながらだったから(笑

そうだよね、この大きさなら、気分を変えてできそうだよね!!
【2011/06/03 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]