忍者ブログ
[346] [345] [344] [343] [342] [340] [339] [338] [337] [336] [335
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボラスのグリニング。

 

これで、以前ティッシュカバーを作ろうと思っていたのですが、テキトーが災いして、大きさがムチャクチャになり作り直しをしようと思ったのですが、なんとなーーーーく、そのままになっていました。
先日、旦那から「車にぶらさげるティッシュカバーでも買うか(子どもたちが自分で楽にティッシュがとれるように)」と言ったので出来るかどうかも解らないくせに!「買うなら作るよー。生地もあるし」と言ってしまい、作ることに。

そして、完成したのがこれです。

DSC00096.jpg

型紙があるわけでもないし、ネットで作り方を見たわけでもないので自己流も自己流(^^;
本当にこういう作りなのかも怪しいのですが、なんとなくで作ってみました。
かぶさっているだけの蓋(笑)マジックテープでもつけようかな。

なんとか形になってくれてホッとしてます(笑

これ1時間もかからず出来ました。
我流なので「こうしたらこうなって……」と考えながら作ったので1時間。
たぶん縫うと言う作業にしたら本当に短かったです<考える方が長かった(笑

最初はウニッコの余り生地でやろうかとも考えたのですが、せっかく作成途中があるので少しでも面倒を省くためにも活かせたらと思いこちらの生地に。

この生地すごく好きー☆
お花の柄なのに色使いが落ち着いているから、年中あっても嫌じゃないです。
だから車など、男の人も使うものとかにはこの柄(勝手に)お勧めですー☆

 

クッションカバーでも可愛いと思っています!
↓後ろはこんな感じ。

DSC00103.jpg


そんなわけで、やっとティッシュカバーが完成しました。
大きかったのにこの形にしたことで、不幸中の幸い!ジャストサイズでした。

DSC00106.jpg

くうの座席の前に、ぶらさげました。
これで少しは「おかあさーんティッシュー!」と言われることもなくなったので、よかったかな(笑

よかったら今日もクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
  
<<物欲雑記>>



これ、仕事場所に置きたいなー☆
場所とらなくて良い!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いつも思うのだけど。。。
我流がすごいよね。
我流でも何でもイメージを形にするってすごいよね^^
私ね、思ったものを形にするのに時間がかかってねぇ…。
何となく寸足らず?とかあったりするんよ…。

この形いいねぇ。
車にピッタリだね♪
その辺に置くと踏むかもしれんし、ぶら下げるっていいねぇ^^
いぇろぉ| URL| 2011/05/30(Mon)12:21:42| 編集
Re:いつも思うのだけど。。。
いぇろぉちゃん

そ、そう?(照
我流だから、お店に売っているものとは形がちがったり「こんなところに紐つけるの?」と疑問符が並ぶ仕様です(笑

間違っても人様にあげられない作りなんだけど(^^;

ぶら下げるタイプはかなり良い!!
くうにも「楽ねー」と言われて助かってます<娘、上から目線な今日この頃
【2011/06/01 10:58】
無題
すげぇ~!
我流でできてしまうんだから素晴らしいです☆
経験ですかねぇ。
私は脳内イメージもできないからなぁ。
頑張らねば。

それにしてもこの生地ホントにかわいい!
花柄は苦手な私だけど、このクールさならストライクー(>▼<)
みぃ| URL| 2011/05/30(Mon)12:41:02| 編集
Re:無題
みぃさん

経験浅いのに、勢いだけでやってしまう……ある種の無謀な人なんです(笑
だからたぶん失敗してるだろうことも「ま、いっか」ですませてしまうこの性格(^^;

この生地可愛いですよねー☆
そうなんですよ、甘すぎないから甘いものが苦手な人でも受け入れられると思う!!
【2011/06/01 10:59】
無題
けろたんって自己流で何でも作ってしまうからすごい!
無謀なのかもしれないけど(笑)でも最後にはちゃんと形になってるし
ほんとすごいと思うーー。
もちろんちゃんと頭で考えてはいるんだろうケド、頭の回転がいいのかしらね。
やっぱモノ書きだからかなー。
今回もしっかり形になってるし!
わたしすんごい調べて、結局わかんなくて、
作らずじまいってこと多いから
すごいなーって思うよー。
この生地、わたしも好き。
グレー?ベージュ?も好きだなー。コチラのが女性っぽい感じだよね、やわらかくて。
黒は、けろたんも書いてるように、男性にもよさそうだもんね。
saori| URL| 2011/05/30(Mon)14:28:08| 編集
Re:無題
saoriちゃん

本当に、ただの無謀な女です(笑
無謀だけどなんとなくやってしまうんだよねー。完成度は低いけど(笑
たぶん、怖いもの知らずで突っ走る性格だから出来るのかも。とか(^^;

そうそう、ベージュの方はやさしい感じだよね。
私もベージュの方も好き☆私が買った時、なくてこちらになったんだけど車に置くことを考えたらよかったのかも。

あっちの生地でもなにか(なに!笑)作りたいなー☆
【2011/06/01 11:09】
好きー♪
私もこの生地好きだー♪
素敵だね!またまねっこしちゃうかも(^◇^)

ほんと、我流で作れちゃうってすごいよ!
私はさ考えつつ・・・そのまま着手せずに終わるんだよ~(おい!笑)

子供が使うんじゃなくても、車の座席にこういう引っ掛けるティッシュいいよ!
私普通のビニール製のティッシュケースに入れて平置きしてるんだけど、助手席に人が乗ると後ろにポイッと置かれちゃって、その後自分一人で乗った時ティッシュ必要な時に限って後部座席(しかも運転席の後ろの席にあることが多いんだな。。)にあってサッと手が届かなくて困ること多いもん。

・・・とりあえずビニール製のにヒモ通してみようかな。ボンドでくっ付けるとか?(笑)
clear blue| | 2011/05/30(Mon)18:27:06| 編集
Re:好きー♪
clear blueちゃん

これ可愛いよねー!本当に好き好きー☆
おそろおうぜーーー!(笑

なるほど!ひっかけることで、どこからでもとりやすくなるよね。
それはあるかもー!
そうそう。私も前の車のときとかとくにティッシュの移動が激しかった(^^;
最終的にぺちゃんこになってるし(笑
【2011/06/01 11:11】
無題
すごい!!
我流で、素敵に出来ている!!!
私は、本や型紙を見ないとできない><ので
尊敬します。
最近はやっぱり北欧生地で作るものに目がいってしまいます♪なので、けろたんさんのこれ、すんごいツボ☆素敵です♪
akmama| URL| 2011/05/30(Mon)19:26:12| 編集
Re:無題
akmamaさん

型紙などを見ても下手、見なくても似たようなレベルなのでなんかこう……なってしまう私です(^^;

北欧生地はちょっとお高めだけど本当に生地が可愛くて飽きないので大好きです!
これも可愛いですよねー☆
【2011/06/01 11:12】
無題
ちゃくちゃくと、作品を増やして増すなー!部長!

なんの型紙も見ずに…ってすごー!
私は、小心者だからきっと
型紙を検索しちゃうわー。

運転席と助手席の間にあるのって
ゴミ箱ー??
kuu| URL| 2011/05/30(Mon)21:41:31| 編集
Re:無題
kuuちゃん

ふふふ、部長は無謀なので、どんとこい!です(笑

そうそう。ゴミ箱。
あれは無印で去年10%オフやってるときに買ったものだよ☆
【2011/06/01 11:13】
すごいカワイイ♪
うちの車は夫仕様でインテリアもくそも
なく(笑)ただただシンプルなモノトーンです。

けろたんさんの手作りカバーとっても
いいですね!
自分の車を持ってたらけろたんさんに
注文したいくらいです(笑)
サトイモコロ| URL| 2011/05/30(Mon)23:10:20| 編集
Re:すごいカワイイ♪
サトイモコロさん

いえいえ、私なんかに発注掛けたらすごいことになりますよ(笑
そう言ってもらえるだけでも嬉しいですが☆

男性はあんまり飾りたくないから、ファミリーカーってなると大変ですよね。
我が家もあれが限界。たぶんウニッコみたいなかわゆいものを置いたら、ちょっといやがるだろうと思います(^^;
【2011/06/01 11:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]