忍者ブログ
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [340] [339] [338] [337] [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「いいかげん、やばいな」

毎日、顔を洗うとき思います……。


恥を捨てて、現状を。

DSC00112.jpg
DSC00113.jpg
DSC00114.jpg



……ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。

鏡の後ろの収納がないので、ニッチをつくってもらいました。
オシャレな小物をおいたりなんて……できません。
生活において必要だからニッチを作ってもらいました。

だから……気がつけばこうなってしまったり(泣


イナックスさんが悪いわけじゃないんです。
悪いわけじゃないんですが……コチラの引き出し浅過ぎて何を入れたらいいのか解らず、現在はこうなってしまってます<ただの責任転嫁

そんなこんなで、お客様が来たらとてもじゃないですが見せられない洗面になってしまいました。
お客さんが来たときは、隠したりしていたんですが、、その場しのぎじゃ……意味ない(^^;
そしてもっと早く何かしよう!と考えればいいものの、ここまでこないと「しまった!」と思えないところが、性格出てます。

「ま、いっか」


……直したい(泣


そんなわけで、いくつか見直しをしようと思います!

まずは、↓

DSC00115.jpg
綿棒と一緒に購入した、もちっと大きなサイズ。

 
↑こちらですMサイズ

 
↑こちらSサイズ。麺棒がいい感じで入るのでお勧め!
でもどこ見ても売切れ……


ここにこうやってピンだの何だの入れてるから、綿棒と違いかなりゴチャゴチャした感じがしてました。
でも、ずっとスルー(^^;

マリメッコのムック本を上手に利用されている方をブログでも拝見していましたので、私も使ってみることに。
↓こんな感じになりました。

DSC00116.jpg
自己満足です、ごめんなさい。
ですが、中身が見えなくなってちょっと気持ちスッキリです(笑

DSC00118.jpg
蓋をあけるとこんな感じ。
うぐ……。いかにもな感じですね(^^;;

せっかくなので今まで死角(笑)のニッチに置いていたものを移動して綿棒と並べることにしました。

DSC00123.jpg
自己満足の極み~☆

でもなんとなく気になっていたものが解消されて良かったです。

そして100均で購入したもので、ニッチを見直してみました。
ニッチは次回に……。


我が家って、参考にならない家なので見直しも参考になりませんが、よかったらクリックよろしくお願いします(土下座)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif
  
<<物欲雑記>>



ルクエのスチームロースター。
IHのグリル機能を全く使っていないので(洗うのが面倒だから)、これ気になります!
お魚何匹入れられるんだろう??


これか、悩んでます……。
でもこれ洗うの結局面倒そうだし(^^;<ぉぃ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
偶然にも!私も洗面台をちょっといじったばかりで、明日あたり記事にしようと思ってました(^^)
洗面台って生活感出ちゃいますよね~!
分かる分かる!
ホテルのような洗面台が憧れるけど、なかなか・・・(^^;

麺棒入れてる瓶、可愛いですね♪
瓶って好きだな、私も♪

続きも楽しみにしてます!


よーし、私も書こう!
みぃ| URL| 2011/05/31(Tue)15:20:48| 編集
Re:無題
みぃさん

おおお!!なんとも偶然☆
嬉しいですねーこういうの(笑
さっそく見に行ったんですが、まだアップされてなかった<気が早い人

洗面台、脱衣。
こういうところってどうも生活感をかくしきれないですよね(^^;
とくに怪獣ふうが踏み台を自分でセッティングして上って、なんでもとるのであらゆるものが上に置くことに……それで今のような仕様になってしまいました。

瓶は私も一目ぼれで購入☆お気に入りです。
みぃちゃんの記事、楽しみにしてまーす!
【2011/06/01 11:16】
可愛いです☆
家も同じイナの洗面だから
引出しのその浅さがわかる!
ホント浅いよね(^_^;) ←イナさんごめんね。

家はドライヤー入れて終わり・・・・
ただ鏡の後ろに収納があるので嫌なモンは
隠れてるけれどそろそろ掃除の時期かも。。

マリメッコ柄になってオシャレ!
ワンポイントにもなるし、可愛いです~☆
我が家は生活感丸出しの洗面ですぅ(泣
mimi| URL| 2011/05/31(Tue)15:50:38| 編集
Re:可愛いです☆
mimiさん

本当に、イナさん……もうすこーーーーしだけ考えてくれると嬉しいです☆って感じですよね(笑

強引にマリメッコにしてみました。
ふふふ、もう自己満足なんです良いんです(笑<何なんだお前は
【2011/06/01 11:18】
無題
今日は、物欲雑記のほうに、かなり☆☆☆
私も、グリル掃除面倒でなかなか使えていない人です><
なので、こんなんあるの!!!気になる!!!
真剣に検討します☆
akmama| URL| 2011/05/31(Tue)20:33:52| 編集
Re:無題
akmamaさん

でしょでしょーーーー!!!
私も見つけたとき「これはーーー!!!」と感激しましたもん!!

ぶっちゃけ、グリル機能は必要なかったと思うくらいいらなかった……。いつも焼き魚もフライパンで焼いている私(^^;
こういうのがほしいです!!!
【2011/06/03 11:22】
無題
この瓶、かわいいー◎
でも、入れるものが無い…
(綿棒、使わないからさー)

うちの洗面台にもこの浅~い引き出しあるよ!
かろうじてドライヤーが入るから
入れてるけど…
浅いよねー×

毎日使う場所、毎日気になってるのに
「ま、あとでー」ってなっちゃうよね~。
kuu| URL| 2011/05/31(Tue)21:44:06| 編集
Re:無題
kuuちゃん

これ、かわいいよねー☆
私もかわいくて一目ぼれして買っちゃった(笑

ドライヤーが入ることも知らなくて、入れてみたら入ったのである意味感激!(笑
さっそくドライヤーを入れてみました。
【2011/06/03 11:22】
判るよぉ~
今、うちの洗面所は何も置いてない状態なんよぉ。
歯ブラシと化粧水と乳液くらい(笑)
化け道具はカバンの中に入れて車でしたり会社でしてみたり(笑)
ほっとんど何もしない子だから、簡単なものしか入れてない始末(笑)
ゴム類もカンカンに入れてるし^^;

でも…こうなるよ、絶対に。
うちも見えんところは…
ってか、キッチンの後ろの窓、
綺麗に見えるカップボードだけど、
いろんなものをどけて写してるし(爆)

次の日記、楽しみにしてるよぉ^^
いぇろぉ| URL| 2011/06/01(Wed)12:18:37| 編集
Re:判るよぉ~
いぇろぉちゃん

そうなんだよねー。置かないようにしたいんだけど!だけど!!!みたいな(笑
しかもふう怪獣が、踏み台を自分で準備していろんなものをとろうとするから上にたまっていくし……。

でも本当に見えないところはすごいよ、私も。
とくに仕事場なんて(笑
【2011/06/03 11:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]