忍者ブログ
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00334.jpg

快晴の日曜日。
ふらっと海へ行ってきました。

くうにとっては久しぶりの海。
ふうにとっては初めての海。

次女、海デビューです。

くうが小さいとき、よく保育園のお休みの時車で海へ遊びに行きました。
泳ぐわけじゃないんですが(泳げる季節でもなかったし)、楽しんでくれたらと思っていたんですが、ビビりのくうは、波にビビって全く近づかず……。

何回目くらいだろう?3,4回くらい行ってやっと近づいてくれるようになりました。

ふうもどうかなー?怖がるかなー??
と思っていたんですが、やっぱり大丈夫だった(笑

それこそ最初は、波で身体が持っていかれる感じが怖かったのか、私か旦那にしがみついてきていたんですが
大丈夫と自分で解った瞬間、私たちが「行きすぎ!!」と止めなければ、ずんずん海に向かって行ってしまってました……。

怖いもの知らずにも、ほどがありますよーおじょうさーーーん!

そして、ふうが砂を海に向かって投げるのは良いのですが、それが全部、くうか私にかかります(-_-;)
さらさらの状態ならいいのですが、水分を思いっきり含んだものなので、もう……。

くうも最初は服がぬれないように遊んでいたんですが、一度濡れてしまうともうお構いなしで(笑
最終的には↓こんな二人に。

DSC00361.jpg

濡れることを前提に行ったので、濡れても気にならなかったし、替えの服も用意していたので良いのですが
父と母の替えは当然持ってきてないので、違う意味で大人がキャーキャーいってました(^^;


帰りの車の中では、二人とも熟睡。
楽しかったようで、親としても嬉しい限りです。

去年は、ふうがまだ小さかったこと&猛暑で海に行く元気がなかったのですが、今年はたくさん連れて行ってあげたいな。
くうは新しい水着を買う必要があるので(サイズアウト)「可愛い水着買おうね」と言うと

「ピンクで、お花の水着ね!」

しっかりとしたご指定がありました(笑

DSC00345.jpg


よかったら今日もクリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 br_decobanner_20100403084720.gif

九州のほうは、豪雨のようですが……大丈夫ですか??


<<物欲雑記>>



アラビア Mansikka。
扱っている店舗がもうここしかない……。
売り切れになる前に、なんとか買いたいなー。

かわいすぎるー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
寒かったんじゃ?
大丈夫だった??
まだ肌寒いような気もしたけど子供は…元気だねぇ(笑)
ふうちゃんの座り具合…貫禄あるよぉ(オイっ)
くうちゃんは慣れたものかな^^

私は瀬戸内海しか知らないから、
最後のくうちゃんの写真の波が結構あるなぁって思ったんだけど
やっぱり日本海はそうでもないのかなぁ??

九州はすごいみたいだね。
広島県は大丈夫よ^^
いぇろぉ| URL| 2011/06/20(Mon)14:33:12| 編集
Re:寒かったんじゃ?
いぇろぉちゃん

30度くらいあったから、寒いとは感じなかったよ☆
とあるお兄さんの団体は、勢いで入って「さみーーー!」とか言ってたけど(笑)足をつけて遊ぶ程度の私たちは、気持ちよかった。
全裸で、海に向かう子供たちもいたしね(笑

波って、大きいのかなー?
個人的にはこんなものってかんじだから、見慣れてるのかも(^^;
瀬戸内海はもっと穏やかなのかな☆
行ってみたことないから、そちらの波見たら穏やかでびっくりするかも(笑
【2011/06/27 15:00】
無題
ふちゃんの髪型・・・
下の記事読んだけど、ごめん笑っちゃった。

海まで近いの~?
日本海なんだよねぇ。
わたしが行く海は太平洋側だからねー。
海はこわくてちょっぴり苦手・・・

夏にはもっと海を堪能できるといいね~。
saori| URL| 2011/06/21(Tue)10:10:26| 編集
Re:無題
saoriちゃん

いいのよ、笑ってやって(笑

海は、車で30分ちょっとって感じかな。
だけど、そんな気合い入れていく必要もないくらいの距離だから、なんとなく「海でもいくか」ってノリで行けるよ☆
昔はよく、海で花火とかしたけど、さすがに夜はいけなくなったね(^^;

私も、海は足付けられるくらいじゃないと苦手で、足つかなくなったら(泳ぐの下手だから)もう無理だよ……
【2011/06/27 15:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]