忍者ブログ
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、次女ふうが熱で早退してきたため本日はお休み。
昨日の早退してきたときも、むちゃくちゃ元気でした。
ずっとずっと元気でした。寝る前だけちょっとつらそうでした。
朝起きたら、パワーアップして元気した。

そして、やっとやっと……寝ました(-_-;)

そんな次女ふう、1歳と4ヶ月でも、いまだに紙の毛が少ない。
長女くうが朝、ふたつ結びをしているとき、ジトーーーーっと見て、なんとなく結ぶ真似をしたり(エアゴム(笑))ピンをつけてくれとお願いしてくるが、
いかんせん毛がないので、ピンも止めることが出来ない。

長女も同じように少なかったが、次女のほうが少ない。

しかも、悲しいかな後ろだけ伸びているのです。

DSC00320.jpg


でも前は全然……THE!M字です(^^;

DSC00317.jpg

実はこの髪型。
まあ、時々いらっしゃるかとは思うのですが(後ろだけが長いお子さん)

先日、買いものに行ったとき、自由なふうはあっちこっち行くので追いかけていたら、知らない奥様に
「あら、可愛らしいわね~」
と微笑ましい光景に映ったようで(笑)声かけられました。

「今時の髪型にしてるのね~。すごいわ~お母さんそういうの好きなのね。ぼくちゃん似あうわ」


……。
おもっきしスカートはいてるんですが。

私は、別にこう言う髪型好みじゃないです……。
しかもこの人、意図的にやってるわけじゃなくて


天然。


なんです(^^;

そうとも言えず、ニコニコ笑って、私を呼ぶ、くうのところへ走っていきました。


ふうさん。
男の子に間違えられるのは日常茶飯事だけど、まさか髪型まで(笑
この髪型が、男の子に見られる確率をぐっと高くしてるのかしら(^^;

それにしても、この髪型を狙ってするには、どんだけ透かさなくちゃいけないんだろう?
とか、無駄に想像しちゃいました(笑


↓長女の1歳の6月あたり。

4addc402.jpeg

こうやって見ると、量もすくないです(^^;<ふう

※コメントのお返事が遅くてすみません!!
あと、ふうがもう起きてしまったので、遊びに行くこともできず……
明日コメントのお返事も含めて遊びに伺います!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村               

 

 br_decobanner_20100403084720.gif

<<物欲雑記>>



復刻しかお目にかかったことはありませんが、それでも素敵です。
スグタフスベリ、レッドアスター&ブルーアスター
この落ち着いた色が好み☆

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
だぁいじょーぶよぉ!
少し少ないんだね。
うちの姪っ子@3歳も1、2歳のころは、こんな感じだったよ。
後ろは伸びるけど前髪ナシ!みたいな^^;
ほんと…。男顔だから余計に『男の子?』って言われてたもん。
動き回るし余計に…。
今、結べるよ^^

女の子だもんねぇ。
ふうちゃんも結んで欲しいのね^^

ふうちゃんは大丈夫かな??
いぇろぉ| URL| 2011/06/16(Thu)14:11:05| 編集
Re:だぁいじょーぶよぉ!
いぇろぉちゃん

のどが痛いのか、せき込むと泣きだしてたよ。
でも熱もなく元気だったから保育園へ(笑

そうなんだよね~ふうは本当に男みたいな顔してるし、しかも体つきがいいもんだから(おデブちゃんというより、頑丈という感じ(笑))余計にみられるのかな??
くうも男の子に間違えられてたけど、今のふうくらいになると、間違えられることも減ったのに(^^;

態度も関係してるのかな(笑<態度がでかすぎる
【2011/06/17 12:07】
無題
そういえば私も、赤ちゃんの頃ピンク着てるのに男の子に間違われていたみたいです。
ちなみに髪の毛はションション大量で、顔もタレ目で、決して男っぽかったとは思えないんだけど。
たぶん、顔とか髪とか服とかも影響するけど、その子の持ってる雰囲気が、人を惑わせる(!?)んでしょうねー。
ほら、私、精神は男だから(笑)
ふうちゃんも一緒かも!(違う?笑)

髪の毛、いつか伸びるの待つしかないですよねぇ(^^;
でも薄い時期が長くて、満を持して伸びてきた子って、髪の毛すっごいキレイですよね!!

うちはZenが剛毛で、Aoはわりと薄めだったんです。
Zenは生後3ヶ月から切りまくってたせいか、ちょっと伸びるとモサモサするけど、Aoは未だにサラサラストレート。素晴らしい天使の輪になりますよ~。(髪質の違いもあるけど)
きっとすっごいキレイな髪の毛が伸びてくると思うな、ふうちゃん!

みぃ| URL| 2011/06/16(Thu)16:04:03| 編集
Re:無題
みぃちゃん

なるほど!!そういう楽しみもあるんですね!!!<天使の輪
くうが、パーマかけたみたいに天然さんだから(二つ結びとかすると、パーマかけた?とよく言われるくらいくるんと縦巻きロールに……)ふうはどうなるか楽しみです☆

でもさ、本当にふうが発してる勝気なオーラが「男でしょ」と思わせてるかもしれない(笑
本当に態度でかいし、さんまちゃんみたいな引き笑いするし(笑

髪の毛生えたら、もう少し女の子って言われると良いなー☆
【2011/06/17 12:10】
無題
髪結んで欲しいって、やっぱ女の子だね~♪
可愛いわぁ(^^)♪
大丈夫、家の娘もよく男の子に間違えられてたから^^
家のは顔がデカくてまんまるだったからねー余計に。
気にすることないよ♪
mimi| URL| 2011/06/17(Fri)10:04:09| 編集
Re:無題
mimiさん

母親ながら「この子はお腹の中に、男の勲章を忘れてきたんじゃね?」と思ってしまうこと、多々あります(笑
だから余計に男の子に見られてしまうのかもしれません(^^;<親が思ってるからかー!

ふうは、もう体格が良い(筋肉質というの?笑)から、本当に……。
長女が細めだから、余計にそう見えるのかな(^^;
【2011/06/17 12:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
けろたん
性別:
女性
自己紹介:
旦那、娘2人の四人家族。お家のことインテリアのこと収納のこと。とにかくマイホーム全ての進化を綴ります。
ゲットしたもの☆
記事にしています。


白山陶器 コンディメントセット

oxoケトル

ムーミンパパ

ムーミンママ

Monamie-プレート

モミの木かご

クッキーカッター

ムーミンモービル

カメラレンズ

ムーミンクッキーカッター

ポットホルダー

キッチンスケール


ティッシュケース

お風呂椅子

RETTO風呂桶

ターフーミリ
フリーエリア
フリーエリア
カウンター
下手っぴハンドメイド同好会!
・片瀬萩乃 ・いぇろぉKUUsaori ・clear blue ・MAYakmamaやあすeiko33garden

参加者、随時募集(笑











欲しいモノリスと
こっそり狙っているものです☆

ブレッドケース

マリメッコのティーポット

箸置き

ヤコブソンランプ

フライングバード

ウプサラエクビィ

倉敷意匠ソーイング

ソノチェスト

stringシェルフ

menuフォンデュキャンドル

クッションカバー

クッションカバー
リンクさせてもらってます☆


ベルメゾンネット
Copyright ©   しあわせマトカ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]